TANAOROSHI

ブログを書く環境が整いました。
ブログを書くときには、ちゃんと準備してからじゃないとダメなんです。
①風呂に入ってから書く。
②一人のときに書く。
③中途半端なブログは書かない。
など、MABOの中で決まりがあるのです。
今もちゃんと守ってますよ。
風呂も入ってきたし、一人だし。
布団に横になって書くのが決まりでもあるんですよね。

もちろんネタがあればですけど。

前回のブログで柏に買い物に行くって言いましたよね。
で、行ったんですよ。
何を買いに行ったかというとENDLICHERIのアルバムを予約していたので取りに行ったんです。
柏に電車で着いて、そのCDショップに行くと、なぜか閉まってるんです。
「???」と思いながら、店の前でハリーポッターのDVDの予約を受け付けてました。
そこで、たぶん予約している人は受け取れるんだとホッとして、行ってみると、その店員さんの一言。

「棚卸しで、休みなんですよね。」

ついに聞けると思ってウキウキしてたのに、この気持ちを返してくれ。
普通、何かを買いに行くとき「あっ、今日は棚卸しだから休みだな」と思って、買いに行くのをやめる人はいないでしょう。
ついてないわぁ。以前のスーパーの定休日と同じですよね。

電車代、返してくれたら許してあげる。

で、今日電車代浮かせるためにチャリで行きました。
ていうのは嘘で、チャリでカラオケに行ったので、そのついでに取りに行きました。

最近のカラオケボックスは、すごいね。
ジュースの飲み放題のほかに、ソフトクリームやスープなども食べ放題だから。
進化したわ、マジで。しかも、安い!!
これだけしないと、競争に負けてしまうんですかね。
サービスもすごいけど、カラオケ自体も進化してます。
プロモーションビデオを見ることができたり、自分の歌声を採点できたり。
自慢じゃないですけど、MABO、DAMの全国何位って出る採点で、1位になったことがあるんです。まぁ、全国で1000人ぐらいしか歌ってない曲ですが。
全国1番は嬉しかったなぁ。
そんなことがわかるなんて、本当にすごいですよねカラオケって。
今日も高得点目指して歌ってました。
今日の最高は94点でした。まあまあです。MABOの夢は、100点ですから。
ほど遠いですよ。

3時を回ったので、そろそろ寝ます。
ここで少し予告ですが、急遽来週の月曜から香川に帰ることになりました。
詳しくは、明日か明後日のブログで書きますが、香川にいるときは携帯からの更新になりそうです。

では、
また書きます。
[PR]