人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になれる接客

さっき、

『秘密のケンミンショー』、

見てたんですけど、

"しょうゆ豆"って、

東京になかったんですね。

確かに、

香川県だと、

うどんに次ぐ、

2番目の県民食だと思います。

県民ほぼ知ってるし、

食べたことがあると思うし。

まぁ、

MABOはあんまり食べないですけど(笑)

さて、

今日、

仕事で使うものを買いに、

原宿のユニクロに行ったんですが、






店員の女の子がかわいかったぁ~。






いーじゃん、別に。

すべてをさらけだすハイパーブログなんだから。

いや、

それよりさ、

その娘、

中国の方だったんですよ。

でも、

すごく丁寧で元気な接客で、

こっちまで元気になるような感じだったんです。

片や、

コンビニとかで見る中国人のバイト。

完全にお客さんをナメてるよね。

もちろん、

一概には言えないし、

ユニクロの店員さんみたいな人もいるし。

だけど、

一部の中国人のせいで、

悪く見られるのは、

ホントに残念。

まぁ、

ピンポイントで、

中国の方の話をしてしまいましたが、

それは日本人にも言えること。

今日のユニクロの店員さんを見習いたいですね。

風邪気味が治りません。

誰か治してください(笑)