サンキュッパ

昨日の訪問者数が10でした。
多少、減っているものの、これまでよりはかなり多いです。
どこかで紹介とかされたんですかね。
ま、とにかく訪問者数が増えたので、それにはずかしくないブログを書くのみです。ハイ。

明日、香川に帰ります。
今回の帰省は、めっちゃ急に決めたので、今必死に準備してます。
いろいろな交通機関がありますが、MABOは新幹線で帰ります。
やっぱり飛行機よりバスより、利用しやすいですからね。

新幹線、乗ったことありますか??
あんまり旅行とか行かない人は、乗ったことがほとんどないというMABOの調査がありますが、
MABOが乗るのぞみの場合、横に5席あるんですよ。
進路方向に向いた場合、右に3席、左に2席あり、その間に通路なんです。
右からABCDEとなってるんですけど、MABOはCかD席が好きなんです。通路側が。
足が外に伸ばせるんです。窓側だと、そうはいかないでしょ。
でも、かと言って通路側は窓側2席の人がトイレなどに行くときは立たなきゃいけないので、逆にめんどくさいときもあります。
そうだ。明日の座席はどこだろう。

……おおっ。A席。窓側か。

窓側は、やっぱ景色が見られますからいいですよ☆
ただ、もう飽きましたけどね。

でも、新幹線は快適ですよ。乗ってたら、あっという間に連れてってくれるんですから。早いし。
最近、テレビで見たけど時速398kmの新幹線ができたらしいです。

安売りじゃないんだからねぇ。

新幹線に乗ってる時間は、約4時間です。
基本、暇よ。雑誌とか本を持っていくのは当たりまえです。
明日は何しようかなぁ。
読む本もないしなぁ。音楽は、もちろん聴いてますけどね。
コンビニ本でも買って、読むかな。

話がだんだんつまんなくなってきたな。

そんなとこで今日は終わりです。
明日、月曜からは香川スペシャルウィーク!!
一週間、香川のいろんなところを紹介できたらなと思ってます。
実家ではネットができないので、携帯からの更新になるのであしからず。

今日、東京の方に繰り出したことは、
来週以降に書きますので、お楽しみに。

では、
また書きます。
[PR]