審査員に選出された日

ミュージックブログを休止いたしましたので、

音楽関係の記事は、

ここで更新いたします。

そんなわけで、

最近買ったCDをご紹介。

涙サプライズ!(DVD付)

AKB48 / キングレコード


言わずと知れた、

AKB48のニューシングル。

楽しさは、

ハンパないものがありますが、

また誕生日ものか…との評価も。

カップリングの『初日』、

『FIRST LOVE』の方が名曲度高し。

Happy Magic~スマイルプロジェクト~(通常盤)

上戸彩 / ポニーキャニオン


上戸彩、久々のスマイルがテーマのニューアルバム。

超豪華作家陣の提供曲だけあって、

すごくバラエティ豊かなアルバムに。

お世辞なしで、

ハッピーな気持ちになれる一枚。

七夕祭り【通常盤】

テゴマス / ジャニーズ・エンタテイメント


テゴマスのうた【通常盤】

テゴマス / ジャニーズ・エンタテイメント


NEWSからのユニット、

テゴマスのニューシングルとファーストアルバム。

シングルは、

これまでのシングルの中で一番良い出来。

カップリングの『はなむけ』は、

結婚式の定番曲になりそう。

それに引き換え、

アルバムは合格の範囲であるものの、

少し物足りない感じ。

ちょっと前のSMAPのアルバムを聞いている感じ。

でも、

SMAPとは違うので、

そこが何か違う。

今後の方針次第ですね。

無条件☆幸福(初回限定盤A)(DVD付)

アイドリング!!! / ポニーキャニオン


アルバム発売前の先行シングル。

夏らしいポップな曲。

AKBとはまた違う魅力。

カップリングも合格点。

アルバムが期待される。

STAY(DVD付き初回盤)

コブクロ / ワーナーミュージック・ジャパン


こちらもアルバム前の先行シングル。

てか、

どうしたの、コブクロ。

ここまでレベルが下がってくると、

危機感さえ感じる。

全く心に響いてこない。

前作、前々作も同様で、

ヒットして、

良い曲が生まれなくなってしまった。

セオリーどうりになってしまったのが悲しい。

来月のアルバム次第で、

ベクトルの向きが決まる。

その他、

いきものがかりや、

ジャニーズ新ユニット、

中山優馬 w/B.I.Shadowなど、

他にも買っておりますが、

まぁ、

みんなが思っている感じだと思います。

ということで、

明日は雨ですが、

髪切りに行きます。

あさっては、

競艇です。

勝ちます。
[PR]