KinKi Kidsウィーク終了

M3「足音」

作詞が秋Pのミディアムチューン。

淡々としたメロディ進行かと思いきや、

途中ちゃんとフックがある良曲。

M4「約束」

3拍子で進行するミディアムチューン。

アコーディオンが特徴的で、

冬を感じさせる1曲。

M5「つばさ -little wing-」

Satomi・織田哲郎コンビが仕掛ける、

羽ばたくがテーマの、

明るいミディアムチューン。

1番は光一、2番は剛と歌い分けてます。

M6「walk on...」

ジャズアレンジが心地よい、

こちらもミディアムチューン。

作詞はKinKi曲ではお馴染みのGajin。

歌割りが細かく、

2人でしか歌えない楽曲。

M7「Secret Code」

剛ドラマの主題歌のシングル。

ホーンアレンジが完璧で、

ライブでは核になっている1曲。

今回のアルバムでも、

中心に位置している。

M8「憂鬱と虹」

タイトルからは想像できない、

明るく突き抜けた1曲。

キャッチーなメロディは、

新鋭、成海カズトによるもの。

ライブで盛り上がる曲になりそう。

M9「I will」

2人のコーラスがすばらしい、

ミディアム直球ラブソング。

ベテラン、

岩田雅之のアレンジもすばらしく、

都会的なサウンドになっている。

M10「Missing」

KinKiでは、2曲目となる、

全編英語詞のナンバー。

外国作家による作曲は、

まさに洋楽的なアプローチ。

何度も聞いていると、

口ずさみたくなる1曲。

M11「風のソネット」

森の中に迷い込んだかのような、

壮大なサウンドが特徴のバラード。

こちらは、

1番が剛、2番が光一と歌い分け。

M12「愛について」

2人がファンに対してこうあってほしい、

ファンが2人にこうあってほしいと、

問いかける1曲。

友情、愛情、尊敬など、

すべてに通じる愛について歌っている。



と、

そんなわけで、

KinKi Kidsウィークは、

これにて終了です!!

でもまぁ、

年末年始ツアーは、

明日から始まるわけで…。

MABO的なKinKiパーティは、

まだまだ続きます。

だがしかし!!

ハイパーブログ的には、

明日から、

賞金王決定戦ウィークです!!

競艇の最高峰の戦い、

年末の大一番、

賞金王決定戦のシリーズ戦が、

明日から始まります。

そんなわけで、

ハイパーブログでは、

MABOが展望したレース情報などを、

お届けしたいと思います。

てか、

参考になるかな…。

はずれてばっかだし(笑)

とにかく、

明日からもお楽しみに!!
[PR]