行方

昨日、ネタを拾いに行くと言ってたので、
今日あるところに行こうと思ってたんですが、
お昼に起きちゃったんで、やめました。
明日は、雨らしいので、明日もやめときます。
後日、行こうと思いますので、お楽しみに。

さて、Yahooニュースを見ていたら、
なんと、

EXILEからSHUN脱退!!

ですよ。驚きましたね。
SHUNてどの人だっけ??と思っている方に説明しますと、
ツートップのボーカルのASAYANのオーディションじゃない方です。

おぉ~分かりにくい。

詳しくは、ご自分で調べてほしいんですが、ソロ活動している方です。
で、脱退の理由なんですが、
EXILEと自分の音楽性との方向が違っていて、両方をやるってことは、ファンの方たちに嘘をついているように感じるから…だそうです。
本人としては、人間くさい長渕剛さんのような歌が歌いたいらしいです。
確かに清木場俊介として歌っている曲は、EXILEと全く違う感じですからね。
以前、なんかの番組でEXILEのドキュメントを見たことがあります。
EXILEは、ただの音楽グループではなくて、夢をかなえる場所なんだそうです。
それこそSHUNはソロ活動、ATSUSHIはHIP-HOPグループ、MAKIDAIは俳優やタレント業など、メンバーそれぞれでいろんな活動をしてます。
EXILEで何かを学び、それから巣立っていくというそんな構図なんでしょうね。
それが今回訪れたということだと思いますね。

ただ、客観的に思うのは、
ここまで発表しなかったのは、アルバム発売前の話題づくりだというにおいがプンプンするということです。
それだけがただ悲しくて、残念でならないです。

これからEXILE、どうなるんですかね??
EXILEは、基本ダンスグループで、ボーカルが1人抜けてATSUSHIだけになってしまいましたから、音楽でプロモーションするのはなかなか難しくなってくるんじゃないかなと思います。

と、J-POP評論家は読みましたが、みなさんはいかがですか??

では、
また書きます。
[PR]