真野ちゃん最強説

今日買ったCDたちをレビューです!!

まずはこちら!!

GAGAGA(TYPE A)(DVD付)

SDN48 / ユニバーサル ミュージック


ついにメジャーデビュー!!

SDN48のデビューシングル、

『GAGAGA』です。

完全に韓国を意識した楽曲です。

まぁ、

楽曲は負けていないと思うし、

そういう方向で売り出すのはアリでしょう。

ただ、

現在の公演楽曲と今回のシングルが、

あまりリンクしないような気がします。

収録曲に「孤独なランナー」が入っていますが、

良曲なのに他の曲に、

埋もれている感じが否めないです。

個人的に言えば、

「誘惑のガーター」を収録してほしかったですね。

アンダーガールズの2曲は、

特に述べるほど印象はありません(笑)

悪い曲ではないですが…。

続いてこちら!!

会いたいロンリークリスマス(初回生産限定盤A)(DVD付)

℃-ute / UP-FRONT WORKS


℃-uteのニューシングル、

『会いたいロンリークリスマス』です。

バラードかと思いきや、

アップテンポ切な系サウンドの、

良曲です。

てか、

℃-uteに限ったことじゃないですけど、

ハロプロ系は聞いてて安心します。

サウンドもクオリティが高いし、

歌はうまいし、

最近はそれなりに、

つんくミュージックも安定してるし、

結構、

最近はAKBよりヘビロテだったりします。

続いてこちら!!

Family~ひとつになること(初回限定盤)

KinKi Kids / ジャニーズ・エンタテイメント


11月にして今年初めてのKinKi Kidsのニューシングル、

『Family~ひとつになること』です。

収録曲全曲、

作詞作曲を2人で手かげています。

そんなタイトル曲なんですが、

メッセージ性が強すぎて、

大衆に受け入れられるかどうかは微妙ですね。

作曲は光一さんで、

本人も語っていましたが、

詞先なのでキャッチーな曲ではありません。

それでも、

聞けば聞くほどあったかくなってくる曲です。

その他2曲も、

同じような感じです。

30枚目の記念シングルですので、

KinKiファンとしては十分満足なシングルです。

次はこちら!!

MORE FRIENDS(初回生産限定盤)(DVD付)

真野恵里菜 / アップフロントワークス


真野ちゃん待望のセカンドアルバム、

『MORE FRIENDS』です。

てか、

歌詞カードを見てびっくり!!

作曲につんくやたいせい(作曲ネームは泰誠)、

編曲にはたけなど、

まさにシャ乱Qプロデュース!!

まぁ、

ハロプロを含めアップフロントは、

身内で話を進めてしまい、

その結果、

失敗してしまう癖があるので、

仕方ないのですが、

しかし、

このアルバムは、

良くできてます!!

名盤と呼ばれている、

あややの『FIRST KISS』には少し及ばないですが、

最近のハロプロのアルバムの中では、

名盤に位置すると思います。

真野ちゃんの、

まさに今、

歌がうまくなろうとしている発展途上の歌声と、

三浦徳子の絶妙な歌詞、

そして、

収録曲の丁度よいジャンルのバランス。

なかなかの仕上がりに、

すごく驚きでした。

MABOのおすすめは、

M6の「Tomorrow」。

歌詞とメロディ、

真野ちゃんの歌声と世代、

この曲がこのアルバムを象徴してるのかもしれません。

アイドルが好きな方は、

ぜひこのアルバムを聞いてみてください。

どこかに忘れてきたものを、

思いだすかもしれませんよ(笑)

そんなわけで、

あと2枚残っていますが、

明日はお仕事なので、

また明日更新します。

では、

おやすみでーす!!
[PR]