名盤続々

そんなわけで、

残りの2枚をレビューです。

まずはこちら!!

Fantasy!拾壱(初回生産限定盤)(DVD付)

モーニング娘。 / UP-FRONT WORKS


モーニング娘。8人でのラストアルバム、

『Fantasy! 拾壱』です。

卒業してしまう3人のために、

多少急いでリリースしたため、

シングル曲は全11曲中、

2曲といつもより少なめです。

しかし、

名曲揃いです!!

デジタル加工の歌声が味を出してる「Fantasyが始まる」、

ライブで映えそうな良曲「I’m Lucky girl」、

つんくお得意の捧げる愛を表現したハッピーラブソング「1から10まで愛してほしい」、

れいなソロや愛ちゃんソロなど、

とにかく甲乙つけがたい曲たち。

これが3人の卒業前にリリースされたことを、

すごく嬉しく思います。

真野ちゃんのアルバムを含め、

最近、

ハロプロは名盤に恵まれていると思います。

AKBや他のアイドルに流れているヲタたちを取り戻すためにも、

ぜひ大々的なプロモーションを展開してほしいです。

そしてこちら!!

Click you Link me

松浦亜弥 / UP-FRONT WORKS


待望の新譜リリース!!

松浦亜弥のニューアルバム、

『クリックユー リンクミー』です。

スガシカオや竹内まりやなどの名曲をカバーしたり、

過去の自分の曲を再録したり、

新曲ももちろん入ってたりする意欲作です。

とりあえず言いたいのは、

亜弥さんは、

すばらしく歌がうまいということです。

収録曲は、

選曲は良いものの、

過去の亜弥さんの曲のアレンジに、

少し違和感があるものの、

それは聞く人の好き好き。

亜弥さんの歌声が聞けて、

今日も幸せだなと思えるようなアルバムです。

こちらもホント、

大々的なプロモーションが欲しかったなと思う名盤です。

さて、

そんな今週もプチリリースラッシュですね。

なんたって、

家に同じCDが15枚も届くんですから(笑)

お疲れです。
[PR]