見極めロック

やっと完結しました。

MABOです。

何がかというと、

去年の夏に放送されていたドラマ、

「ホタルノヒカリ2」です。

去年、

初回からずっと見ていたんですが、

終盤辺りから、

徳島への引っ越しなどでバタバタして、

途中から見れていなかったんです。

まぁ、

DVDもだいぶ前からレンタルしていたんですが、

やっと今日借りてきて、

先ほど見終わりました。

MABO的に、

好きな映画やドラマのジャンルは、

青春の純愛系なんですが、

この「ホタルノヒカリ」は、

何だろ、

微笑ましく2人を見守りながら、

時にバカだなと思ったり、

時に感動したり、

すごくいい意味で、

真剣に見なくていいというか、

ボーっと見ていられるというか、

心がとても癒されるドラマでした。

来年映画化されるということなので、

楽しみに待ちたいと思います。

さて、

そんなわけで、

今日はお休みでした。

強風が吹いていましたが、

洗濯したり、

布団干したり、

買い出しに行ったりしてました。

「ホタルノヒカリ2」を含め、

とあるTSUTAYAで、

初めて(その店では)レンタルしたんです。

シングルとか含めて、

8枚レジに持っていったんですけど、

店員が一言。

「当店で初めてレンタルされるお客様は5枚しかレンタルできません」

だって。

まぁ、

防犯の面とか、

他店との兼ね合いとかもあるんだろうけど、

たぶんそれ、

割合的に、

お客さんからのクレームの方が多いだろ。

店を守ることだけを考えて、

お客さんのことを全然考えられてないサービスですよ。

元TSUTAYAの店員が言いますけど、

ホントいろんなタイプのTSUTAYAがありますから、

利用する時は、

ぜひ見極めてくださいね。

さて、

レンタル・購入したCDについて、

少し話すと、

DiVAのセカンドは、

ロック調のダンスチューン。

まぁ、

良くある曲です(笑)

そして、

初めてぱすぽ☆の曲を聞きました。

奇跡のオリコン1位を獲得したデビューシングル、

「少女飛行」と、

AKBと同日発売という挑戦状を叩きつけたセカンドシングル、

「ViVi夏」です。

意外と、

ロックしてるんですね(笑)

曲の方向性的には、

アイドリング!!!に似てるかも。

まぁ、

じっくり聞いていくと、

違ってくるんでしょうね。

まずは、

顔と名前を覚えます(笑)

あと、

滝翼と菅原ちゃんのミニアルバムは、

購入しました。

滝翼のタイトル曲の作詞は、

なんと、

元SURFACEの椎名慶治さん!!

知らなかった!!

あと、

菅原ちゃんは、

相変わらず良いです。

MABOのツボを、

ちゃんと押さえてくれてます。

…と、

そんな感じの休日でした。

次の休みは、

zenkou夫妻の結婚式の25日です。

それまで、

元気にがんばります。

では、

おやすみなさい。
[PR]