MABOが選ぶ2012年ヘビロテCDたち!!

さて、

このブログも2月で、

満7年になるわけですが、

え??

2012年なんてろくに更新してないって!?

いやいや、

ごもっともです(笑)

しかし、

7年間やり続けるって、

よっぽどですよ。

ましてや、

仕事じゃないしね。

というわけで、

仕事としてのブログは↓でしておりますのでぜひ。 ←宣伝かよ(笑)

http://ameblo.jp/ibachu-community/

さて、

2012年に、

私MABOが聴いたJ-POPやアイドルのCDの中から、

「これはヘビロテした!」というものを紹介します。

まず、こちら。

CHAIN

KAT-TUN / ジェイ・ストーム



このときのブログでも書いてますが、

シングル曲と全体曲とソロ曲のバランスが良いです。

その上、

曲順もいいから、

何度も聞きたいアルバムになりましたね。

ボクにできること(初回生産限定盤)(DVD付)

ダイスケ / ERJ



ZIP!でおなじみの、

ダイスケくんのファーストアルバムです。

久しぶりに、

こんなポップなアルバムを聴いたなーと感心する出来です。

曲もバラエティに富んでいて、

口ずさみたくなるものばかりですね。

いきものがかりが好きな方は、

好きだと思いますよ。

JAPAN DEBUT SINGLE 『Good Day』(初回生産限定盤)(Type B)(DVD付)

IU / EMIミュージックジャパン



今年1番ですかねーこれが(笑)

韓国アイドルIU(アイユー)ちゃんの日本デビューシングルです。

曲もそうですが、

PVもかわいらしくて、

MABOはメロメロでした(笑)

いやいやとにかく、

POPを追究した楽曲で、

他の韓国アイドルの曲とは少し日本寄りのサウンドで、

日本のアイドルファンにも刺さると思ったんですが、

今のところ普通ですね(笑)

Face Down(初回限定盤)(DVD付)

嵐 / ジェイ・ストーム



タイトル曲ではなくて、

初回盤のカップリング曲「ひとりじゃないさ」の方です。

MABO好物の旅立ちソングです。

どうのこうのじゃなく、

歌詞とメロディとサウンドが一致しているので、

良曲なのです。

それを嵐が歌うということに付加価値が生まれ、

何度も聞きたいという衝動に駆られるわけです。

ただとにかく、

今年の嵐にもかなり上質の楽曲が集められましたね。

特にカップリング曲の良さが目立ちました。

来年も期待したいです。

One World(初回限定盤)(ファーストクラス盤)(DVD付)

ぱすぽ☆ / ユニバーサルJ



2012年のアイドル名盤ランキング、

1位はこれです。

アイドルの垣根を超えそうで超えてない、

ロックだけどゴリゴリではない、

ある意味ギリギリの作品です。

このアルバムも、

KAT-TUN同様、

全体のバランス+曲順が良いから、

あっという間に聞き終わるし、

また再生したいとなるわけです。

しかもロックといえども、

バラエティに富んでるときた。

完璧ですよこれ。

アイドル好きでまだ聞いてない方、

損してますから、

買うかレンタルでぜひ一聴を。

というわけで、

こんな感じですかね。

まぁ、

今年の元旦にリリースされた、

歴代のAKB公演CDも入れたいところですが、

実際5年前の楽曲たちなんで、

止めときます(笑)
[PR]