バトンパスって、うまくいかないよね。

どうも。こんばんわ。
さて、王夜くんからバトンを渡されたので、書いてみます。

長すぎですが…

■好きなアーティスト(5つまで)

KinKi Kids、AKB48、嵐、コブクロ
あえていうと、こんな感じです。あと、ハロプロ系ですかね。

■好きな音楽ジャンル

J-POP専門です。洋楽は、まったく聞きません。(単なる聞かず嫌いですが…)

■好きなアルバム

MABO的にこのアルバムはすごい!!っていうのは、

「4th『いきまっしょい!』」 モーニング娘。
「The first chapter...」 LIV
「Very best」 V6
「ファーストKISS」 松浦亜弥
「Carry On My Way」 SPEED
「G album -24/7-」 KinKi Kids
「How's it going?」 嵐  など。

■好きな曲

挙げるとキリがないので、書きません。
知りたければ、MABOに直接聞いてください。

■最初に買ったCD

たぶん、てかおそらく「しんちゃん音頭」かな。

■今の着メロは何ですか?

電話は、石原さとみさんの着ボイスで、
メールは、月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)の「恋☆カナ」です。(最近、「スカート、ひらり」から変えました)

■カラオケでよく歌う曲

カラオケは、一緒に行く人によって歌う曲を決めます。
ただ、今行くと必ず歌うのはもちろん、「スカート、ひらり」です。(DAMだと、PV見れますよ☆)

■ドライブで聴きたい曲

MABOの中で、ドライブといえば夏!!なので、嵐のアルバムのイメージです。
ただ、ドライブって聞いて即思いつくのはコブクロの「潮騒ドライブ」です。

■目覚めの1曲は?

ブッチモ二。の「バイセコー大成功!」ですかね。
この曲、"おはよーございまーす♪"からはじまるんですよ。

■寝るときの1曲は?

静かなアルバムを聞きながら寝ることが多いです。
1曲、これ!!っていうのはないです。

■片思いしてる時に聴く曲

「初恋」 aiko
「通学列車」 モーニング娘。
「いつも僕は恋するんだろう」 KinKi Kids  など。

■思い出がつまってる曲

買ったCDや曲には、すべて思い出があります。

■最近お気に入りのアーティスト

Berryz工房、SEAMO
Berryは、第二のモーニング娘。だと思うし、SEAMOは、「マタアイマショウ」を聞いて、素直にすげぇ!!と思いました。

■最近お気に入りのアルバム

最近は、激プッシュのアルバムはないですねぇ。残念な限りです。
ただ、来週発売されるSMAPのニューアルバムや8/2リリースのV6の2枚目のベストアルバム「Very best Ⅱ」に期待してます。

■最近お気に入りの曲

さっき書きましたが、SEAMOの「マタアイマショウ」。
メロディもサウンドも歌詞も完璧。
マタアイマショウを2回繰り返すとこに萌えました。

■ジャケが好きなアルバム

内容重視なので、ジャケが好きっていうのはないです。

■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?

MABESTを作るために入れてます。CDにした曲は、どんどん消していきます。

■好きなボーカリスト

Respect堂本剛で☆

■好きなギタリスト

鈴木"Daichi"秀行さんです。
アレンジャーとしても大活躍中です。

■好きなベーシスト

上田ケンジさんです。
KinKiのバックにこの人あり!!って感じです。

■好きなドラマー

あらきゆうこさんです。
MABOの聞いている曲にさりげなく参加していたりします。

■ずばり今聴いてる曲は?

嵐「夏の名前」

■次に回す音楽人5人

音楽人かぁ。
いないね。

あ、
もう4時か。

風呂入るか。

では、
また書きます。
[PR]