ついに爆弾投下

はい、どうも。

あっという間に3月になってしまいました。
3月は、一体どうなるんでしょうか??

さて、ついに爆弾が投下されました。
A BEST2-WHITE-(DVD付)
浜崎あゆみ / / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ


A BEST2-BLACK-(DVD付)
浜崎あゆみ / / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ


「A BEST」から6年、ついにリリースされた「A BEST2」です。
さて、このベストなんですが、売り方がうまい。
WHITE盤には、切な系の曲が入っていて、また新曲も入っているので、こっちの方が売れるかなと思いきや、DVDはライブの"ドキュメンタリー"を収録。
BLACK盤には、アッパー系の曲が入っていて、少し売り上げが落ちるかなと思いきや、DVDにカウントダウンライブの模様を完全収録してるんですよね。
購入者心理をよく読んだ戦略だと思います。

うちの店でも、おとといと昨日とかなりの量が売れてました。
今日、タワーレコードに行って、収録されている新曲ってどんなのかなと思い、試聴してたら、
その5分ぐらいの間に、2人のお客さんがWHITEとBLACKを買っていきました。
いやぁ、ホントに売れてます。
初動で、100万枚いくんじゃないですかね。
総合的にいって、両方合わせて500万枚いくと思いますよ。
エイベックスやあゆ本人、CDショップは、ガッポリ儲けられますね。はい。

ただ、この後のあゆのリリースが一体どうなるのか。
もっと上昇するのか、少しずつ下降していくのか。
日本の歌姫の今後はいかに。

そして、もう1人の歌姫の新曲がかなり売れています。
Flavor Of Life
宇多田ヒカル / / 東芝EMI



ドラマ「花より男子2(リターンズ)」のイメージソング「Flavor Of Life」です。
この曲、ホント切なすぎて、MABOはこの曲を聞くと泣いてしまいます。
やっぱりドラマ内で流れているバラードバージョンがおすすめです。
ドラマ効果もあるんでしょうけど、かなり売れていて、うちの店では発売日前日に売り切れになってました。
そのため、MABOも買えず今日タワレコで買ってきました。

これを機に音楽業界が活気づけばいいんですけどね。

さて、
急なんですが、

来週火曜日に香川に帰ります!!!

やったー!!!やっと帰れます。
ま、時間がなくその週の金曜にはもう戻ってきますけどね。
でも、夏休みぶりなので、ゆっくりしてきたいと思います。

では、
また書きます。
[PR]