あの頃、MABOは若かったぜ!!の回④

では、今日はさっそくですが、

あの頃、MABOは若かったぜ!!の回の4回目です。

今回もまたまた飛んで、2006年9月22日のブログから。

~以下、2006年9月22日のブログから抜粋~

さて、今日は映画を見てきました。

f0066371_16325279.jpg


『シュガー&スパイス~風味絶佳~』です。
MABO大好き純愛系なのか??ということで見たんですが、

もろでしたね。

ストーリーを言っちゃうわけにはいかないのでアレですが、
この映画は男の子が見る映画だと思いますね。
これを見て、女の子の気持ちを勉強するみたいな。
その男の子を柳楽くんが演じてて、柳楽くんの演技らしくない演技がとっても合ってました。

また、名言が多数ありましたね。
まず、柳楽くん演じる山下志郎と沢尻えりかさん演じる渡辺乃里子の2人が、雨の中で言い合いをするシーンから。

乃里子「言ってくれなきゃ、わかんないじゃん!!」

うんうん、言葉にしないと伝わんないよね。誰も他人の心を読める人なんていないんだから。

次に、夏木マリさん演じるグランマの一言。

グランマ「女の子はね、シュガー&スパイス。優しいだけじゃ駄目なんだよ」

そうなのか。勉強になります。

まだまだ、それを聞いた志郎(柳楽)の一言。

(ナレ)志郎「今にも壊れそうなものがそこにあった時、それを優しく丁寧に扱うことしか、僕にはできない」

男なんて、不器用なんだ。一つのことしかできねーよ。なぁ。

など、まだまだありますが、このぐらいにします。
思っていたよりかなりおもしろいっていうか「はぁー」とすっきりする映画でした。
日本映画っぽくない感じが、また良かったです。
ぜひ男の子に見に行ってほしいです。もちろんMABOはいつものごとく、

泣いちゃいました。

~以上、2006年9月22日のブログから抜粋~

明日、地上波初登場でフジで放送されるらしいので、取り上げてみました。

はいー、

ネタバレー。

MABOは、映画館で見ましたよ。

見ながら、泣きじゃくったのを覚えています。

ぜひ見てみてくださいね。

それでは、

自称MABOの一番弟子と豪語するM下くんの画像でお別れです。
f0066371_16384196.jpg

どっかの美容整形クリニックの広告の真似をしているようです。

彼の家の冷凍庫には、例の中国産のギョーザがあったらしいです。
[PR]