人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルニアって国名??

れっきとした夜ですよ。深夜2時は。

今日で、ついにブログをはじめて一週間が経ちました。
ホントに早いわ、一週間。
若いうちは時間が長く感じると言われているそうですが、
20歳にもなると、あっという間ですよ。
で、このMABOのハイパーブログへの一週間のアクセス数は、
初日が6、二日目が4、そのあとは2とか1が続き、
昨日は盛り返して3でした。

うん。こんなもんじゃない??

まあまあですよ。だって、0の日がないもん。
もちろんMABOは、ログインして、このページに入っているのでカウントはされていません。
どこを経由して、このハイパーブログに来てくれているのかはわかりませんが、
ホントに嬉しいですね。見てくれている人がいるかと思うと。
あと、携帯から見てくれている方もいるようで、
携帯から見るとアクセス数にカウントされないようなんです。
なので、毎回とは言いません。1回はぜひパソコンで。

よろしくぉねがぃしまぁ~す!!

話は変わりますが、
さっきテレビ見てたら、ナルニア国物語のCMをやってました。
もうすぐなんですね、公開。
なぜナルニア国物語の話をしたかというと、
なんとそのナルニア国物語を撮っている現場におととし行ったからなんです。

2004年に大学の研修旅行で3週間、ニュージーランドに行ってたんですよ。
MABOは、マスコミ学科の学生なので、
何か撮影している現場に行ったほうがいいんじゃないかということで、
そのナルニア国物語が撮られている場所まで行ったんです。
その撮影している建物に入るとき、誓約書を書かされました。
内容は、(まだマスコミに制作していることを発表する前だったので)これから見たことを誰にも話さないことを誓いますとかいうことでした。
細かいですね、やっぱりディズニーは。

MABOが見たのは、でっかい氷のセットでした。
さすがに映画。ものすごい大きかったです。
そのときは、まだセットを作っている途中で、スタッフの皆さんが必死で作られていました。

また、この映画はCGを使った実写だということで、
壁にたくさんの絵コンテが貼られていました。
それを見て、細かいところをチェックしていくんですね。

やっぱり全世界で公開される映画は、規模が違うなぁと感じました。

そんなことをそのCMを見ていて、思い出しました。

気温が上がり、もう春かなと思いきや、
寒い日々が戻ってきました。
皆さん、風邪などひかないように毎日の生活を乗り切ってください。
MABOは、明日バイトもなくて、OFFデーです。
録画した番組が溜まっているので、それでも見るかな。
もちろんブログも書きますよ。
よし。寝るか。

では、
また書きます。