人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年、ひとりで行きましたけど。何か??

こんばんわ。
今、入浴剤にはまってて、
今日は箱根の湯に入りました。
箱根に行った気分になりましたよ。

去年、ひとりで行きましたけど。何か??
詳しくは、MABO's RoomのDiaryで解ります。

今日は飲み会があったので、病み上がりだったけど柏に行ってきました。
3時間ぐらいだったのかな??
酔いは全然しませんでしたが、盛り上がったので楽しかったです。
カシスパインをはじめて飲みました。

で、今日の昼は録画してたまってたビデオを見てました。
去年、てゆーか今年の2月まで、魔法戦隊マジレンジャーを見てました。
レンジャーものってMABO、小さい頃から好きで、マニアってほどではないんですけど、今回のマジレンジャーは結構欠かさず見てました。
で、その最終回を録画したのを今日、見たんです。
最近のレンジャーものは変わったね。最後、敵と…

和解したもん。

もちろん大ボスみたいなのは倒したけど、脇役の敵のやつとは仲良く、殺しあうのは良くないよって言いながら和解しました。
これから未来を担う子供が視聴者ですからね。和解は大事だよって教えるのは、大切なことです。
でも、そのあとに放送してる仮面ライダーなんて、大人でも設定がなかなかわからないもんね。
先日、終わった仮面ライダー響鬼は、とってもおもしろかった。
平凡な中学生が、ある日ライダーに変身する響鬼との出会いを通して日々成長していく物語でした。
新たな切り口で描かれた仮面ライダーなので、これまで見たことのない方もとても楽しく見られると思います。レンタルビデオショップとかでレンタルしてると思うので、ぜひ見てみてください。マジレンジャーもぜひ。

今日見たので、もうひとつ。
日テレ系のスーパーテレビの後番組「アンテナ22」で、先週放送していたコンビニの謎を見ました。
コンビニで今働いている身なので、おもしろそうだなと思って録りました。
内容は、セブンのおでんはすごいとか、ローソンのおにぎりは業界初だとか、大手の話ばっかりね。
MABOが働いてる店は、○イリー○マザキなんですけど、
今ローソンとかが店内にイートインコーナーを作ったり、焼きたてのパンを販売したり、新しい手法で事業展開してますが、うちの○イリーには、

30席のイートインスペースと、焼き立てパンありますから。

おととしの12月にオープンしたばっかの店なんで、まだ新しいんですよ。
まぁ、大手とは注目度が違うんですね。
ローソンのパンのシリーズ「とっておき宣言」って、製造元は山崎製パンなんですよ。知ってました??

風邪は治ったかって??
今日寝て、明日には完治でしょう。
明日、洗濯しようと思ったんですけど、曇りっぽいですね。
でも、気温が少しずつ上がってくるらしいので、それだけでも嬉しいです。
まだたまってるビデオでも見るかな。

では、
また書きます。