カテゴリ:基本、無駄話( 578 )

昨日の訪問者数が10でした。
多少、減っているものの、これまでよりはかなり多いです。
どこかで紹介とかされたんですかね。
ま、とにかく訪問者数が増えたので、それにはずかしくないブログを書くのみです。ハイ。

明日、香川に帰ります。
今回の帰省は、めっちゃ急に決めたので、今必死に準備してます。
いろいろな交通機関がありますが、MABOは新幹線で帰ります。
やっぱり飛行機よりバスより、利用しやすいですからね。

新幹線、乗ったことありますか??
あんまり旅行とか行かない人は、乗ったことがほとんどないというMABOの調査がありますが、
MABOが乗るのぞみの場合、横に5席あるんですよ。
進路方向に向いた場合、右に3席、左に2席あり、その間に通路なんです。
右からABCDEとなってるんですけど、MABOはCかD席が好きなんです。通路側が。
足が外に伸ばせるんです。窓側だと、そうはいかないでしょ。
でも、かと言って通路側は窓側2席の人がトイレなどに行くときは立たなきゃいけないので、逆にめんどくさいときもあります。
そうだ。明日の座席はどこだろう。

……おおっ。A席。窓側か。

窓側は、やっぱ景色が見られますからいいですよ☆
ただ、もう飽きましたけどね。

でも、新幹線は快適ですよ。乗ってたら、あっという間に連れてってくれるんですから。早いし。
最近、テレビで見たけど時速398kmの新幹線ができたらしいです。

安売りじゃないんだからねぇ。

新幹線に乗ってる時間は、約4時間です。
基本、暇よ。雑誌とか本を持っていくのは当たりまえです。
明日は何しようかなぁ。
読む本もないしなぁ。音楽は、もちろん聴いてますけどね。
コンビニ本でも買って、読むかな。

話がだんだんつまんなくなってきたな。

そんなとこで今日は終わりです。
明日、月曜からは香川スペシャルウィーク!!
一週間、香川のいろんなところを紹介できたらなと思ってます。
実家ではネットができないので、携帯からの更新になるのであしからず。

今日、東京の方に繰り出したことは、
来週以降に書きますので、お楽しみに。

では、
また書きます。
[PR]
最近、ブログの更新がおろそかになっているのは、
ブログを忘れているわけではないありません。
じゃあ、なぜ書かないんだ!!??
それは…

書けないほど疲れているんです。

明日も朝早く起きて、
あるところに行ってきます。
そのために今日はもう今から寝ます。

明日、すごいとこから更新しますので、
お楽しみに。
昨日のことは、また後日書きます。

では、
また書きます。
[PR]
f0066371_2320958.jpg

初の画像付ブログは、「必勝当前(ひっしょうあたりめ)」と「絶対勝魚(ぜったいかつお)」です。
うちの店にありますので、ぜひどうぞ。

昨日、風邪をひいたんですけど、
今日はよりしんどくなりました。
鼻水よりのどが痛くなりました。
熱はないんですけど、とにかくだるいです。

ま、今日バイトでしたけど。

長いブログを書きたいんですけど、
風邪を治したいので、早く寝ます。
治ってから、どんどん書きますのでお楽しみに。

では、
また書きます。
[PR]
昨日、明け方までゲームとかブログ書いていたせいで、

風邪、ひきました。

MABOが風邪をひくと、必ず鼻水が止まらなくなるんです。
で、鼻のかみすぎで鼻が真っ赤になるんです。

季節はずれですよ、まったく。

今日、暖かくして寝ます。

今、地道にハイパーブログの広報活動してます。
皆さんもぜひ。

では、
また書きます。
[PR]
明るくなってから書くと言ったんですが、
さっきまでゲームしてて、ついでに(えっ!?ついで??)書こうと思います。

暖房をつけてない部屋にいるんですけど、
寒いよね。
前、友達を部屋に泊めたことがあって、
MABOは布団で、その友達は毛布一枚で寝てたんです。
で、明け方MABOがふと起きたら、
友達は毛布の中で丸くなり、鼻をずるずるしてました。
起きてたようなので、MABOが寒い??って聞くと、返ってきた言葉は、

「寒い。」

と一言。即暖房をつけました。
あとでその話を聞くと、死ぬかと思ったらしいです。
これからMABOちに来る方は、布団を持ち込むことをお勧めします。
凍えたその友達のサイトは、こちらです。

なんか眠くないので、語ろうと思います。
てか、テーマが欲しいなぁ。
よし。昔話をしよう。
MABOのことについて、もっともっと知ってほしいので。

一番楽しかった時期は、中学2年生のころかなぁ。
やることやることが自分の考えたとおりになってました。
自分が趣味で書いていたフリーペーパーを発行したり、(当時はそんなかっこいい言葉、知らなかったけど。)
テレビにも出ました。四国4県だけのローカルだけど。
計6回ぐらい出演したかな。中学校とテレビ局をテレビ電話でつなぎ、他の中学校と戦うっていうコーナーだったんです。
自分の学校をどれだけPRできるかで勝負するんです。
1週目はすぐ負けてしまったんですが、ディレクターさんの配慮で、
1ヶ月後また出演できることになり、そのときは2週出演できたんです。
テレビに出られるって、かなり貴重なことですよね。
そのことがきっかけで、今の進路に進んでるのかもしれません。

だけど、進路っていつになっても曖昧。
中三で高校をどこにいくかを決めるときの理由なんて、
高校でやりたいことを探すから、普通科で。みたいな感じでしたよ。
で、高校に進学したらしたで、特別なことはやりませんよ、やっぱり普通科は。
でも、今思うと普通科でよかったなぁって思います。
工業科とか商業科とかいってたら、就職しなきゃいけないみたいなことになるでしょ。
もち大学にいった人も多くいますけど、雰囲気的にそういう感じになると思う。
けど、MABOはこの年で(ていうか18歳でね)就職したくなかったし、
まだ自分が知らないことが見てみたいっていう気持ちがありました。
MABOの中で、このまま香川で人生を終わらせたくないと思いました。
大げさですけど、香川では何も出来ないでしょう。
て言って、香川で就職した友達もいますが、1歩出てから、香川に帰っても遅くはないと思うんです。
だから、今MABOは、香川を出て千葉でもがいてます。
ただ、この高校から今までの間、なりたいものって今だ曖昧です。
割合的には、ラジオDJが大きいですけど、倍率が高いのが現実です。
そんなことでなれるわけないだろ!!と言われそうですが、事実なんですよね。
なので、今どうしようかを悩んでます。
4月からは3年生になって、就職活動も始まるので本気で考えないといけません。
何事もやってみないと、自分にあってるかどうかなんてわからないよね。

結構、書いたな。
MABOが今悩んでることのひとつです。
これが答えです。っていうのは、ないんだろうなぁ。

おぉっ。もう5時半。
寝るかな。

では、
また書きます。
[PR]
おはようございます。
今、起きたんじゃなくて、今まで起きてました。
もっと早く更新しようと思ってたんですが、こんなに遅くなってすいません。

昨日、バイトでチョコレートがたくさん売れたんです。
なんでだろう…??
そうか、今日はバレンタインデーか!!

…はい、すいません。全然気づいてました。

別にMABOは、チョコレートをもらったことがないわけでもないし、かといってめちゃくちゃな数をもらったこともないです。
ただね、今年は0ですよ。たぶん。
なぜかって??だって、

誰にも会わないんだもん。

学校もないし、バイトも休みだし、彼女もいないし。
ほら、ね。
もらいに誰かに会いに行くのもずうずうしいでしょう。
しかも、家に持ってきてくれるほど親しい女の子もいないですから。
まぁ、はっきり言ってMABO、チョコ嫌いなんですよ。(言い訳がましいですが、本当です。)
何も考えずに過ごしてれば、時間は過ぎる。

何か変なこと、言ってます。

今日、こち亀買いました。
コミックじゃなくて、コンビニ本です。
最近、コンビニ本にはまってるんですよ。
安いし、手軽だし、種類があるし。
だって、こち亀なんて数え切れないくらいあるストーリーから厳選されたものを読めるんですよ。
コミックより十分安いです。
今、購読しているコンビニ本は、こち亀、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃんです。
この三つは、コンビニ本に限る。
こう考えると、コメディばっかりだな。短いストーリーがいいんですよね。
ぜひ、見つけたら読んでみてください。
セブンイレブンによく置いてありますよ。

もう夜明けか。
今から寝ます。
明日は、(てか、実質今日ね。)CDを買いに行くので、○しわに行きます。
誰か出会ったら、話しかけてね。
嬉しくなるから。

では、
また書きます。
[PR]
あのね。さっきまで書いてたブログが
私の不手際により消えてしまいました。
また最初からです。

いやぁ~(>_<)

昨日の訪問者数が6でした。
うんうん。これから増えることを祈ろう。

今日はいい天気ですねぇ。どこかに出かけたくなります。
気温も上がって、気持ちがいいです。
もう春ですよ。
MABO、春って好きなんです。
春ってなんかちょっとブランド化してない??
あ~してないよね。
だって、これから寒くなりますよって言われるより、これから暖かくなりますよって言われたほうが嬉しいでしょ。未来は明るいよ!みたいな。
しかも、春って新しい生活を始める季節でしょ。
MABOは今年、新しい生活を始めるわけじゃないけど、
今年もがんばるぞ!!っていう気分になる。
でも、それは学校っていうところに行ってるからかも知れないけど。

昨日のバイトは、しんどかったぁ。
コンビニでアルバイトしてるんですけど、
昨日、仕事始めた序盤からひっきりなしに動いてました。
徐々に忙しくなればいいんですけど、最初からそれだとペースが乱されます。
かといって、お客さんが相手の商売ですから、何とも言えませんけどね。
昨日来たお客さんで、変わったお客さんがいました。
そのお客さんにFAXの使い方を付きっ切りで教えたんです。
普通、自分でできるとこまでやってみて、それでわからないとこがあったら店員さんに聞くっていう工程でしょ。

あ~わかった。
そのお客さんはFAX自体、何物かがわからなかったんだ。
すいません。不親切な店員で。
でも、ちゃんと教えてあげましたよ。
一応、笑顔が売りなんでちゃんと笑顔でね。(この辺まで1回目で書いてました。)

さっき、サッカーしてましたね。
日本対アメリカ。
はっきり言って、つめが甘い。パスを取られてんだもん。
だから、3点も取られちゃうんだよ。
今日の試合見てて、決定力は日本の方が高かったんだから、もっと積極的にシュートを打っていかないと。
その中で、若手の巻、長谷部、佐藤は良かった。代表になるんだ!!っていう必死感が伝わってきました。ぜひ、どんどん使って欲しいです。
まぁ、ジーコ監督がこのブログを見る確率は、宝くじの一等が当たるぐらいだと思いますが。

明日、暇なんでどっか行こうかなぁ。
でも、お金がないんですよ。
だから、バイトを一生懸命してるんですけどね。
とにかく明日、ブログに書けるようなネタを拾ってきます。

では、
また書きます。
[PR]
は~い!!!!MABOです。
なんとブロガーになりましたぁ~!!!!!!
ヤンヤヤンヤ♪

これもNEW DISCOVERYの一環です。
どんどん新しい試みにチャレンジするぞ!!

と、はりきってますが
いろいろ模索中なのでしばしお待ちを。

で、ブログなんですけど、
最近、ちらっと眞鍋かをりさんのブログの本を読んで、影響されてしまいました。
そう、MABOは

影響されやすい人なんです。

日々、誰かに影響されてます。友達とか芸能人とか。
例えば、
MABOは堂本剛さんが好きなので、(てゆーか、KinKiが好きなんです。)一緒の髪型にしてみたいとか、
友達がネットラジオを始めたので、やってみたいとか。
自分流がないのか!!と言われそうですが、そういう人たちがすごい人に見えるんですよね。
自分が考え付かなかったことをやってるっていうのが。
だから、真似をしていろんなことを吸収してるんですっ。ハイ。

話がそれましたね。
これまでMABO's Roomで日記として、数々のことを書いてきたんですが、
(MABO's Roomって何!?って思った方は、ここにアクセスしてください。)
あれだと、どんどん連なっていっちゃって整理するのがめんどくさいのと長い文章が書けないので、
ブログに転向しました。なので、これからはブログをどんどん更新しますので要チェックです。

MABO's Roomも気がつきゃ、3年目。高校の校内放送のオフィシャルホームページとしてやっていたSchool Audio Mobile、School Messenger Mobileの期間を合わせると5年目になります。
ホントにあの頃がなつかしい。あの頃、ブログとかって言われても、「???」でしたよ。
技術が進歩するのは早いものですね。
でも、まぁブログを始めたと言っても、基本はMABO's Roomですから、
ぜひそちらにもアクセスをお願いします。

ブログも、もちろんDiaryと同様に基本毎日更新です。

ブログってトラとバス??ん??トランクバック??
あ~トラックバックね。
が、できるらしいのでなんかMABOに文句など言いたい方はぜひどうぞ。

では、第1回目はこれで。
今からMABO's Roomの更新をします。
よかったら、そちらにもお越しください。

では、
また書きます。
[PR]