カテゴリ:基本、音楽( 94 )

タイトルの読み方は、

人それぞれで。

9時ごろからうたた寝してて(もちろん夜ね。もううたた寝じゃないよね。)、1時間ぐらい前に起きました。
だから、今かなり目が冴えてます。

なんでもできちゃうかも。
よし、バク転にチャレンジだ。

……で、できた。

お決まりのウソです。

ついに出るね。ウイイレ10。
いろいろ新モーションや新モードも追加されてるようです。
前回よりもファールが出なくなって、試合もスムーズに進むらしいですよ。
発売が4月27日。おぉ、バイトオープンの前の日だ。

買わせてくれるかな??

さて、今日は話題の商品を買ってきました。
f0066371_3155863.jpg

はい、KAT-TUNです。
これ、通常盤なんです。でも、初回盤がもう売り切れてたってわけじゃなくて、
いつもなら初回盤買うんですけど、通常盤は収録曲が多いということであえて買いました。
MABOは、音楽重視なので、ブックレットよりボーナストラックです。
さあ、内容なんですが、
MABOが好きな感じですね。
これまでのジャニーズを踏襲してるとこもあるし、新たな試みをしているとこもあるし、簡単に言っちゃえば、

いいとこ取り。

な感じです。
デビューなのに、もうベスト盤ですからね。ファンにとっては待ってましたな感じでしょ。
初回100万出荷らしいですから、今年初のシングルミリオンなるか!?

今からお風呂に入ります。
いつもはお風呂入ってから書くんですけど、今日は勢いで書きましたよ。
明日は、何もないデーだ。
よし、まだまだ夜更かしだぜ。

では、
また書きます。
[PR]
またやっちゃいました。
全消えです。
最初から書き直し。

変なことが起きました。
ま、変なことじゃないかもしれませんが。
おとといのここのブログの訪問者数が4。
で、昨日の訪問者数が、

23。

もちろん別に悪いことじゃないし嬉しいんですけど、急すぎるわ!!
もっとじわじわ来てよ。
でも、それにしてはトラックバックやコメントが全然ないんですよね。
お越しの際には、ぜひ何かを残していってください。

さて、
MABOがジャニーズ好きなのは周知の事実だと思いますが、
携帯のジャニーズ公式サイト「Johnny's Web」に会員登録しているんです。
で、最近はまっているのが、NEWSの山P、手越君、増田君、小山君の日記を読むことなんです。
めっちゃおもしろいんです。思ったことをそのまま書いてるんです。
基本毎日更新なので、見ちゃうんです。
山Pは、今度ドラマが始まるから演技力を磨くためにとことん映画を見てるでしょ。
手越君と増田君は、ドラマ撮っててその合間にボーリングしたり、スノボ行ったり、買い物に行ったりしてるでしょ。
小山君は、切符をどこかで落としてまた運賃を払ってるでしょ。

やばい。
NEWSマニア化してる。

もちろんKinKiの日記も見てますよ。剛さんのも、光一さんのも。
ただ、

毎日更新じゃないんだもん。

たぶん忙しいんですよ。光一さんはSHOCKで、剛さんはえんどりけりん、、なんだっけ??

あっ、エンドリケリーだ。

特に小山君のがおもしろいです。文章力があるので、テンポがいいんですよ。
でも、更新が月曜と金曜なんですよね。そこが惜しいです。

MABOもNEWSに負けずにがんばります。

ううううぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

明日、東京の方に出かけます。

では、
また書きます。
[PR]
ブログを書く環境が整いました。
ブログを書くときには、ちゃんと準備してからじゃないとダメなんです。
①風呂に入ってから書く。
②一人のときに書く。
③中途半端なブログは書かない。
など、MABOの中で決まりがあるのです。
今もちゃんと守ってますよ。
風呂も入ってきたし、一人だし。
布団に横になって書くのが決まりでもあるんですよね。

もちろんネタがあればですけど。

前回のブログで柏に買い物に行くって言いましたよね。
で、行ったんですよ。
何を買いに行ったかというとENDLICHERIのアルバムを予約していたので取りに行ったんです。
柏に電車で着いて、そのCDショップに行くと、なぜか閉まってるんです。
「???」と思いながら、店の前でハリーポッターのDVDの予約を受け付けてました。
そこで、たぶん予約している人は受け取れるんだとホッとして、行ってみると、その店員さんの一言。

「棚卸しで、休みなんですよね。」

ついに聞けると思ってウキウキしてたのに、この気持ちを返してくれ。
普通、何かを買いに行くとき「あっ、今日は棚卸しだから休みだな」と思って、買いに行くのをやめる人はいないでしょう。
ついてないわぁ。以前のスーパーの定休日と同じですよね。

電車代、返してくれたら許してあげる。

で、今日電車代浮かせるためにチャリで行きました。
ていうのは嘘で、チャリでカラオケに行ったので、そのついでに取りに行きました。

最近のカラオケボックスは、すごいね。
ジュースの飲み放題のほかに、ソフトクリームやスープなども食べ放題だから。
進化したわ、マジで。しかも、安い!!
これだけしないと、競争に負けてしまうんですかね。
サービスもすごいけど、カラオケ自体も進化してます。
プロモーションビデオを見ることができたり、自分の歌声を採点できたり。
自慢じゃないですけど、MABO、DAMの全国何位って出る採点で、1位になったことがあるんです。まぁ、全国で1000人ぐらいしか歌ってない曲ですが。
全国1番は嬉しかったなぁ。
そんなことがわかるなんて、本当にすごいですよねカラオケって。
今日も高得点目指して歌ってました。
今日の最高は94点でした。まあまあです。MABOの夢は、100点ですから。
ほど遠いですよ。

3時を回ったので、そろそろ寝ます。
ここで少し予告ですが、急遽来週の月曜から香川に帰ることになりました。
詳しくは、明日か明後日のブログで書きますが、香川にいるときは携帯からの更新になりそうです。

では、
また書きます。
[PR]
昨日の夜に書こうと思っていたんですが、
バイトでかなりしんどかったので、体が言うことを利きませんでした。
そんなわけで、真昼間の更新です。

けど、今日は天気が悪い。
外がどんよりしていると、気分もどんよりしてしまいます。
MABOのテンションは、結構天気で決まります。
晴れてれば元気いっぱいで、雨だったらやる気が起きません。
つまり、今日は…

冴えてません。

ので、そのところを考慮しながら、読んでください。

そうだ。前回のブログで、もうひとつネタがあるって言ってたので、そのことについて書きます。

その日、CDを買ってその店を出ようとしたら、
何かライブの準備をしていたんです。
で、誰のライブがあるんだろうと思って、見てみると奥華子さんのライブがこれから始まるとのこと。
もちろん自称J-POP評論家なんで、奥華子さんを知らないわけがありません。
でも、あんまり深く聞いたことがなかったので、いい機会かなと思って、聞いてみることにしました。

感想ですか??

あの、歌うまいっすね。

詞も語りかけるかのようなもので、とても好印象でした。
ただ、少しMCが下手で、何度も言葉に詰まってました。緊張のせいもあると思いますけど。
もうひとつ言うと、あと少しのキャッチーさ。それがカバーできたら、ドーンと売れる可能性、十分にありです。

でも、もうすでに
TEPCOひかりのCMとか、NHKみんなのうたで流れてるとか、じわじわヒットの兆しは見えてますけど。

アルバムも出るそうなんで、要チェックです!!(奥華子さんのオフィシャルサイトはこちら。)

今日こそは夜に更新しようと思ってますので、
ぜひチェックしてみてください。
それでは、夜に。てか、深夜か。

では、
また書きます。
[PR]