カテゴリ:基本、音楽( 94 )

週末に、

いろいろあったんですが、

それよりなにより、

KinKi Kids、

ニューシングル発売決定!!

ソロ活動も、

大いに結構ですが、

MABOは、

KinKi Kidsが見たいんだ!!

ざっくり本音を言いますと、

ハロプロより、

AKBより、

KinKiのこういう情報の方が、

すっごく嬉しいぜ!!

ということで、

タイトルは、

『スワンソング』。

6年ぶりの松本隆作詞です。

期待できますね。

詳細は↓です。

完全初回限定盤:JECN-0203
¥1,000(tax in)
★CD(全3曲+Backing Track1曲)

☆CD収録楽曲☆
M1:スワンソング
M2:サマルェカダス ~another oasis~
M3:深紅の花
M4:スワンソング-Backing Track-

●初回盤詳細
①3面6Pジャケット
②M3「深紅の花」(通常盤未収録)

通常盤:JECN-0204
¥1,000(tax in)
★CD(全3曲)

☆CD収録楽曲☆
M1:スワンソング
M2:サマルェカダス ~another oasis~
M3:面影

●通常盤詳細
①2面4Pジャケット
②M3「面影」(完全初回限定盤未収録)

9/30(水)リリースの、

全国ツアー収録のDVD『KinKi you DVD』を合わせると、

2ヶ月連続リリースとなるKinKi Kids。

冬コンに向けて、

少しエンジンをかけてきたってところですかね。

ファンクラブに入った今、

MABOは、

やる気満々です。





ろくに更新してなかった間に、

17000アクセス突破してました!!

相変わらずですが、

たまにチェックをよろしくお願いします。
[PR]

心臓(初回限定盤)

KREVA / ポニーキャニオン


良さそうだよ♪

<追記>
ていうか、

天才ですね。

LOVEな感じの左心室から始まり、

心臓を挟み、

人生を唱える右心室につながる。

いやぁ、

久しぶりに、

KREVAさんのライブに、

行きたくなりました。

ぜひ聞いてみてね♪
[PR]
f0066371_22322420.jpg

会社から移動してるときに、

モーニング娘。の握手会をやっている横を、

タクシーで通り過ぎたので、

すかさず撮りました。

ファンの人数、少ないね(笑)

そんなこんなで、

先々週末や先週末に行なった、

アイドル活動を少しずつUPしてますので、

よろしかったら↓も見てください。

『TORU & MABOの危ない2人のイケない遊び』

さて、

今週発売のCDを2枚紹介します。

Petit-Petit(ロープライスエディション)

アイドリング!!! / ポニーキャニオン


アイドリング!!!のセカンドアルバム、

『Petit-Petit』です。

アイドリング!!!内のユニットで発売されたシングル曲を含む、

ベスト盤的な内容なんですが、

全ての曲のレベルが高い!!

全部聞き終わったときには、

お台場に会いに走り出しているかもしれません。

AKBやハロプロとは、

違う魅力があります!!

3形態出てますので、

お好きなのをぜひどうぞ。
f0066371_22495234.jpg

(左:プレミアムエディション 右:ロープライスエディション)

そして、

BEST STORY(初回生産限定盤A)(DVD付)

RYTHEM / SMA


高校時代から活動している、

女性2人組デュオ、

RYTHEMのベストアルバム『BEST STORY』です。

デビューから応援しているRYTHEMなんですが、

ついにベストアルバムがリリースされました。

衝撃のデビューシングル「ハルモニア」から、

最新シングル「ぎゅっとして feat.常田真太郎(from スキマスイッチ)」まで、

全17曲を収録しています。

ホントにすばらしい名曲の数々。

この収録曲の中で、

MABOがベスト5を決めるとすると、

1位 「願い」
2位 「首すじライン」
3位 「Bitter & Sweet」
4位 「ハルモニア」
5位 「一人旅シャラルラン」


こんな感じです。

その他にも、

ドラマ主題歌で話題になった「万華鏡キラキラ」や、

キマグレンとのコラボ曲「Love Call」など、

RYTHEMしか書けない名曲が盛りだくさん。

このCDを聞いて、

すごいと思わない人はおかしい!!

というくらいおすすめです。

RYTHEMはホント、

試行錯誤しながら、

がんばってます。

エキサイトでブログもやっているので、

ぜひ見てあげてください。

RYTHEM YUKAのKIDOARA Diary

RYTHEM YUIのYUInote

こちらも3形態出てますよ♪

よろしくね。
f0066371_23124982.jpg

(左:初回盤A 右:初回盤B)

お別れは、

こちらの画像でお楽しみください。
f0066371_23141347.jpg

1人前2000円のチャーハンと、

その仲間たちです。

普段のチャーハンより、

パサパサしてました(笑)
[PR]
ミュージックブログを休止いたしましたので、

音楽関係の記事は、

ここで更新いたします。

そんなわけで、

最近買ったCDをご紹介。

涙サプライズ!(DVD付)

AKB48 / キングレコード


言わずと知れた、

AKB48のニューシングル。

楽しさは、

ハンパないものがありますが、

また誕生日ものか…との評価も。

カップリングの『初日』、

『FIRST LOVE』の方が名曲度高し。

Happy Magic~スマイルプロジェクト~(通常盤)

上戸彩 / ポニーキャニオン


上戸彩、久々のスマイルがテーマのニューアルバム。

超豪華作家陣の提供曲だけあって、

すごくバラエティ豊かなアルバムに。

お世辞なしで、

ハッピーな気持ちになれる一枚。

七夕祭り【通常盤】

テゴマス / ジャニーズ・エンタテイメント


テゴマスのうた【通常盤】

テゴマス / ジャニーズ・エンタテイメント


NEWSからのユニット、

テゴマスのニューシングルとファーストアルバム。

シングルは、

これまでのシングルの中で一番良い出来。

カップリングの『はなむけ』は、

結婚式の定番曲になりそう。

それに引き換え、

アルバムは合格の範囲であるものの、

少し物足りない感じ。

ちょっと前のSMAPのアルバムを聞いている感じ。

でも、

SMAPとは違うので、

そこが何か違う。

今後の方針次第ですね。

無条件☆幸福(初回限定盤A)(DVD付)

アイドリング!!! / ポニーキャニオン


アルバム発売前の先行シングル。

夏らしいポップな曲。

AKBとはまた違う魅力。

カップリングも合格点。

アルバムが期待される。

STAY(DVD付き初回盤)

コブクロ / ワーナーミュージック・ジャパン


こちらもアルバム前の先行シングル。

てか、

どうしたの、コブクロ。

ここまでレベルが下がってくると、

危機感さえ感じる。

全く心に響いてこない。

前作、前々作も同様で、

ヒットして、

良い曲が生まれなくなってしまった。

セオリーどうりになってしまったのが悲しい。

来月のアルバム次第で、

ベクトルの向きが決まる。

その他、

いきものがかりや、

ジャニーズ新ユニット、

中山優馬 w/B.I.Shadowなど、

他にも買っておりますが、

まぁ、

みんなが思っている感じだと思います。

ということで、

明日は雨ですが、

髪切りに行きます。

あさっては、

競艇です。

勝ちます。
[PR]
来月の19日(水)にリリースされる、

嵐のベストアルバムを予約しようと思っていたんですが、

出足が遅れてしまい、

どこも予約を終了していまして、

どうしようかなぁと思っていたんです。

で、今日、

ふと仕事の帰りに、

柏の新星堂を覗いたら、

先週、

予約を終了しましたという張り紙があったはずなのに、

無くなってたんです。

まぁでも、

どうせ無いだろうなと思ったんですが、

ダメもとで聞いてみると…、

「こちらへどうぞ」と一言。

MABOはすかさず聞き返しました。

「あるんですか??」

「ありますよ」

ですって。

無事、予約できました。

ちなみに、

予約台帳をチラッと見たんですが、

予約枠がかなり広がっているみたいです。

ざっとまだ20以上ありました。

閉店間際に行ったので、

明日朝一に行っても大丈夫だと思います。

近くのお店で、

早々に予約を締め切られてしまった嵐ファンの皆さん。

ぜひ参考にでもしてください。

そんなわけで、

明日は休みにしました。

ゆっくり休んで、

リセットします。
[PR]
いよいよ発売なので、

宣伝しときましょう。

今日、火曜フライングリリース、

そして、明日4日リリースです。
f0066371_0143235.jpg

f0066371_0182324.jpg

(上:通常盤CD+DVD 下:劇場盤CD only)

AKB48ニューシングル『10年桜』です。

明日からは、

劇場に、お台場に、名古屋に、

大阪に、福岡に、水道橋に、

そして、原宿に、

来週末まで握手会が敢行されます。

詳しくは、

キングレコードAKB48公式ページまで。

MABOも把握できないくらい、

すごく複雑になってますが、

メンバーと直接離せるチャンスなので、

ぜひ行ってみてください!!

MABOも、

がんばって行くようにします。

仕事がありますが…




ほぼ毎週更新中!!アルバム・シングルレビュー満載!!
MABOのハイパーミュージックブログは↓↓↓から♪
http://blog.oricon.co.jp/musicmabo/

ほぼ毎月更新中!!様々なアイドルを徹底的に研究!!
MABOのハイパーアイドルブログは↓↓↓から♪
http://ameblo.jp/idolmabo/
[PR]
昨日は、

AKB48 チームB 「パジャマドライブ」公演を見に行ってまして、

今日は、

約4年ぶりに、
f0066371_0114773.jpg

f0066371_012595.jpg

に行ってまいりました!!

いやぁ、

久しぶりのKinKiライブに少し緊張したんですが、

やっぱりドームは迫力があるし、

演出がきれいだし、

しかも、

KinKi Kidsがやばいです。

もう2人のコンビネーションは、

最高です。

KinKiしかできないすばらしい、

暖かいライブだったと思います。

明日の東京ドーム、

そして、

年末の京セラ大阪ドームまで続くこのライブ。

参加される皆さんは、

ぜひ楽しんでくださいね。

さて、

明日からついに12月。

今年もやります、

MABOが選ぶベストヒット20の準備も、

そろそろしようかなと思ったり、

いつごろ帰省しようかと考えたりしてます。

まぁ、

その前に仕事を一段落しなければならないんですが…。

今年もあと1ヶ月。

気合入れて、がんばりましょう!!

おやすみなさい♪
[PR]
いやぁ、

AKB48は、

すばらしい!!

さっき、

去年、リリースされたDVDを見てたんですが、

懐かしい!!

あの頃、

すごくハマってたなぁなんて思います。

今も、

もちろん応援してますが、

何回も劇場に足を運んでたし、

初めて劇場を飛び出してのライブとか、

思いが違いましたね。

やっとここまで来たか!!って感じでした。

ていうか、

その心を忘れて欲しくない。

今や、

NHKホールもいっぱいにするくらいの、

人気グループになったAKB48。

メンバーの誰かしらを、

テレビや映画で見かけるようになりました。

チームAとK、合わせて30人ぐらいだった人数も、

今は倍以上の70人近く。

そんな今だからこそ、

一致団結して、盛り上げていってほしい。

AKB48も、SKE48も、

まだまだこれから。

世間をあっと驚かせるような、

グループになっていって欲しいです。

さて、

話はガラガラガラガラっと変わりますが、

ヘッドホンとか、イヤホンをしながら、

ご飯を食べるってどうなの!?

いや、

今日、某牛丼チェーン店のM屋に行ったんですが、

カウンターで、

ヘッドホンをしながら、食べてる人がいたんですよ。

まぁ、

外すのがめんどくさいとかあるんだと思いますが、

付けてると…、

食べるときにめんどくさくないですか??

コードとか気になったり、

店員さんが話しかけてきたときとかさ。

マックとか喫茶店とかファミレスなら、

まだ分かるけど、

カウンターで、それはないかなぁと。

まぁ、

ただのMABOの個人的な意見ですが、

反論ある方はコメントでどうぞ。

まだ書きたいことはあるんですが、

それはまた明日。

おやすみなさい。
[PR]
さて、

巷では小室哲哉、逮捕に沸いておりますね。

MABOも、

今日の朝起きて、びっくりしました。

金銭面で苦しいということは、

テレビで報道されたりしていたので、

知ってはいましたが、

詐欺をしていたというのは初耳でした。

彼を擁護するわけではありませんが、

今のJ-POPの原型は、

小室サウンドですからね。

これは断言できます。

シンセバリバリの打ち込みミュージック。

そこから、

いろいろなジャンルに波及していきました。

MABOは、

そんな小室サウンドが好きでした。

犯罪とは関係なしに、

良い曲は良い曲。

罪を償って、

また新たな小室サウンドを聞かせて欲しいですね。

さて、

明日リリースの、

嵐のニューシングル『Beautiful days』ですが、

今回も恒例のシークレットトークが入っています。

詳しくは皆さんが聞いて確かめて欲しいんですが…、

40分は長すぎじゃねぇ??

さぁ、

CDのどこに収録されているかは、

皆さんの手で探してみてください。

では、

DVDをちょっくら見て、寝ます。

おやすみなさい。
[PR]
ちゃんと言っときます。

これからヒットするのはこの曲です。

君のすべてに
Spontania feat.JUJU / ファー・イースタン・トライブ・レコーズ






自称"J-POP評論家"のMABOが言いますが、

この曲は絶対、確実にヒットしますので、

来週の発売日に買っておきましょう。

まぁ、

今もラジオで頻繁に流れてますが、

発売されてからはもっとヒットになるでしょう。

ちゃんと言いましたよ。
[PR]