カテゴリ:基本、食べ物( 11 )

いやぁ、

揺れたね。

MABOです。

今日の午後3時頃、

茨城県で、

震度4の地震がありました。

ホント、

すごく長い揺れだったんで、

どう転ぶか分かりませんでしたね。

今日のこの時は、

会社にいましたけど、

家で1人でいるときだったら、

不安でしょうねぇ(笑)

でも、

東北の方々は、

もっと激しい地震を体験しているわけですから、

こんなこと言ってられませんね。

さて、

最近のMABOのマイブームは、

これです。
f0066371_23162067.jpg

すき家の期間限定で販売されている、

坦々もやし牛丼です。

日頃、

アレンジ牛丼とか、

全然頼まないMABOですが、

もやしが大好物ということで、

頼んでみました。

いやぁ、

イカすよね。

またかかってる、

ゴマだれがうまいんだな、

これが。

ちなみに、

4日前くらいに初めて食べたんですが、

昨日も食べました。

今日は食べてないので、

明日はきっと食べに行くでしょう。

そう、

2日に1回ペースですね(笑)

ご飯代が、

安く上がっていいじゃない!!

というわけで、

明日もお仕事がんばります。

では、

おやすみでーす!!
[PR]
今日は、

ミッドタウンに行く用があり、

いろいろ済ませて、

お昼ご飯どうしようかな、

と悩んでたんです。

と、

館内図を見てたら、

ん??

あれ??

こんな店がミッドタウンに??
f0066371_23442616.jpg

香川でも有名店の宮武うどんです。

いやぁ、

ミッドタウンに、

さぬきうどん店があるなんて、

すごく驚きでした。

もちろん、

いただいたんですが、

時間の関係で、

持ち帰りにしたんです。

(全品持ち帰りOKって書いてあったんだもん…)

それが、

失敗でした。

だしはいいとしても、

麺が、

ダメになってましたね。

MABOも、

うどんを持ち帰りって…、

とは思いましたが。

さぬきうどんは、

ちゃんとその場で食べましょう。

そして、

価格も、

もちろん、

東京価格です。

200円では、

天ぷらしか食べられません。

ちなみに、

MABOは、

かけ(大)に、

げそ天をつけて食べました。

しめて、

750円でした。

何か、

もの足りず、

夜は、

はなまるうどんで、

釜あげ(大)を食べたMABOでした。

よろしく!!




…??
[PR]
今日も、

早く仕事が終わったので、

会社の近くのはなまるうどん……は通り過ぎ、

少し先の讃岐うどん店、たもん庵に行ってきました。

天ぷらやあげを乗せに乗せたら、
f0066371_0113861.jpg

1040円の豪華なうどんになってしまいました。(ちなみにワカメは入れ放題ね)

じゃこ天(画面左上)を乗せているんですが、

これがまたうまい!!

写真ではよく見えませんが、

さつまいも天(画面右下)も讃岐産と書いてあったので、

釣られて乗せてしまいました。

たもん庵のだしはかつお節が効いていて、

はなまるのだしより少し濃い感じでしたが、

それが天ぷらや麺とマッチしていて、

超うまかった!!!

でも、

値段が少し高い。

香川で食べると、

この値段の半額で同等量が食べられます。

それを考えると、

うーんとなりますが、

たまに食べる分なら良いんではないでしょうか。

明日はリリースラッシュ!!

アイドリング!!!にNEWSに森翼くんに、

NICE GIRLプロジェクトから満を持してソロデビューの小川真奈に、

その他諸々、たくさんCDが出ますので、

皆さんもぜひ買ってください!!

それでは、

また明日!!
[PR]
今日は、

コレ食べました。
f0066371_1412256.jpg

どーみても、

赤飯じゃないです。

カレーです。

でも、このカレー、

2800円するんです!!

いやぁ、

もう金銭感覚が麻痺しますよね。

え??

味ですか??

味は……、

もちろん、

2800円の味ですよ。

代金は、

MABOが払ったわけじゃないのでアレですが、

自分では絶対食べません。

だって、

某牛丼ショップで、

1000円分ぐらい食べた方が、

お腹いっぱいになりますもん。

でもまぁ、

皆さんも機会があれば、

2800円のカレーを食べてみてください。







何事にもチャレンジです(笑)

また明日。
[PR]
さて、

今日は、

サンクスの赤飯おにぎりを食べました。

いやぁ、

うまい!!

サンクスのは、

少し塩気が強くて、

それがまたうまい!!

温めるとよりおいしくなります!!と書いてあるんですが、

冷たいままの固さのほうが、

うまい!!

ファミリーマートの赤飯おにぎりには、

今、

季節限定で栗が入ってて、

よりおいしくなってますので、

ぜひどうぞ。

明日はもう金曜日。

あぁ、

一週間が過ぎるのが早いですね。

また明日。
[PR]
今日の夕食は、

調査隊のS藤ディレクターと焼肉に行ってきました。

f0066371_23485799.jpg


食べ放題で90分1980円でした。

日頃は、一人前800~900円ぐらいの単価の店なので、

十分、元を取ってやりました。

食べ過ぎて、今もお腹がしんどいです。

おいしかったですよ♪
[PR]
今日は雨で、大変でしたね。

買い物に行くのも一苦労でした。

さて、

さっき、大食い王決定戦を見てたんですが、

すごいよね、早さといい量といい。

あと、最近MABO的にブームなギャル曽根ちゃんが、

準々決勝で負けちゃいましたね。

いやぁ、曽根ちゃんは準々決勝で負けるような子じゃないんですよ。

表情が少し暗かったので、体調が悪いのかなとは思ってましたけど・・・。

来年またがんばって、女王の座を奪還して欲しいですね。

P.S それを見ながら、晩御飯を食べたので、少し食べすぎてしんどいです。
[PR]
バイト先のオフィスの机の上に置いてあったお菓子です。

f0066371_21453688.jpg


"ラブ・コーン"といういかにもパクリちっくなお菓子です。

アッパレ!!新食感!!!て書いてます。

で、何味かと思ったら、

f0066371_21464412.jpg


オリジナルレシピ味というどんだけ味に自信があるんだ??という味です。

これからも写真家MABOを継続していきます。
[PR]
一応、このブログパソコンで打ち出してから書いてるんですよ。
携帯でそのまま書くと、言葉が軽くなっちゃうんで。

努力してますよ。

以前のブログでがぶ飲みミルクコーヒーを紹介したじゃないですか。
500mlのペットボトルで、普通は定価の147円なんですけど、
MABOはいつも近くのスーパーで98円で買ってるんです。
それでも十分安いんですけど、地元のドラッグストアーが破格を打ち出しました。

68円。

まとめ買いですよね。しかも、その日セールやってて63円まで安くなりました。
いつも1回に2本買うんですけど、その値段で3本買えるわけですから。

どうします??価格破壊。

ひとつ。
携帯で更新するの、しんどいんです。
携帯で文字入力するわけですからね、疲れるんです。
なので、香川でやったこと、行ったことは千葉に帰ってから報告します。
だからと言って、ブログを更新しないってわけじゃないので、ちょくちょくチェックしてくださいね。

明日は、香川と言えばっていうことをしたいと思います。

では、
また書きます。
[PR]
コンバウワー。
ついに1日空けてしまいました。
書く暇がなかったんです。すいません。
なんかMABOが忙しい人みたいな言い訳してますが、もちろんいつもは、

暇人です。

3日前ぐらいにうちのコンビニのオーナーと、午後の紅茶の話してたら、オーナーが
f0066371_344883.jpg

をくれました。
「飾れば??」と一言言って、渡されました。

忠告どおり、飾ってます。

MABOは、あややが好きなことは左に書いてあるので知ってるとは思いますが、
MABO、紅茶が飲めないんです。
何回かチャレンジしたんですけど、体が受け付けません。
ジンマシンが出るとか、そういうのはないんですけど、味がダメです。
存在自体、わからないもん。
お茶なのに、なんで甘いの??
お茶にミルクを入れて、飲むな。
緑茶に牛乳入れて、飲まないでしょ??
…あ、すいません。

暴言、吐きました。

なので、ましてや午後の紅茶なんて飲めないので、
昔、あややのグッズが当たる(鳩のぬいぐるみとかあったっしょ??)やつとかは、
友達に飲ませて、それで応募してましたね。

当たりませんでしたが。

あと、飲めないものといえばトマトジュースですかね。
MABOが唯一、口にできない食べ物なんです、トマトは。
他にも嫌いな食べ物はあるんですけど、なんとかすればそれらは食べられるんです。
けど、トマトだけは勘弁してくださいって感じです。
小学校の頃、給食でミニトマトなんて出た日は最悪。
食べられないから、食べるまで休み時間はなしでした。
ミニトマトを甘いとか言う人がいるじゃないですか。
あの、

考えられません。

どこが甘いんじゃい。お前の人生のほうが甘いわ!!
…あ、すいません。

また暴言、吐きました。

好き嫌いはなくしたほうがいいよ。よい子のみんなは、真似しないでね。

今日は、このあと5時に家を出て、アルバイトに行ってきます。
コンビニの方じゃないよ。
詳しくは、帰ってから書くので、お楽しみに。

では、
また書きます。
[PR]