カテゴリ:基本、ゲーム( 8 )

最近の収穫物です。
f0066371_23253270.jpg

ここ1週間ぐらいで獲得しました。

リスの着ぐるみを被ったプーさんと、

リロアンドスティッチのやつは、

1回(100円)で取りました。

その他の二つも500円以内で取れてます。

いやぁ、

アームが3つのやつは取りやすい!!

最近、

大きなクレーンでアームが3つあるゲーム機があるんですよ。

あのやつは、コツを掴むと誰でも取れます。

例えば、

写真のリスのプーさん。

クレーンゲームの鉄則として、

重さが軽いほうを掴むというのがありますので、

この場合、

頭ではなく胴のほうを中心に掴むと、

すぐ取れます。

写真のミッフィーちゃんも同様です。

また、

リロアンドスティッチのは、

全体的にクレーンより小さいので、

胴を掴もうとすると掴めない場合があります。

その場合は、全体を中心に掴んでしまいましょう。

1回で取れないとしても、

5回ぐらいの間に取れます。

でも、

こんなMABOでも、

取れないものは取れませんので、

無理だなと思ったところであきらめましょう。

そんな感じで、

MABOの部屋は、

ぬいぐるみが増えていく一方です。

さて、

元気に明日もお仕事だぜ!!

おやすみなさい。
[PR]
通勤時の電車の時間を、

有効活用したくて、買いました。

f0066371_22512257.jpg


PSPです。

で、

さっそく今日の行き帰りに、

ウイイレをやってたんですけど、

敵に点を入れられそうになったり、

自分で点を入れたときとかに、

声が出ちゃうのね。

「あっ」とか、「んんんなぁ!!」とか。

今日は電車の中で、

注目の的でした(笑)

さて、

明日から、

2泊3日の旅に出ます。

あー、

行きたくないなー。

だって、

3時起きだもん。

誰か3時にTELください(笑)
[PR]
最近、ふと思うんです。

こんなところでバイトをやっていてもいいんだろうか??

と。
別にSばる書店がおもしろくないわけではないんです。
アルバイトをするよりももっとするべきことがあるんじゃないかと。
かと言って、そのするべきことは思いつかないんですよね。

う~ん。悩む日々です。
答えは出るんでしょうか??

さて、以前ヨッシーアイランドDSをやってると言いましたが、
今はコレをやってます。

ポケットモンスター 青
/ 任天堂









おもしろーい!!!
もちろんMABOはポケモン世代です。
いやぁ、やっぱり名作です。今やってもおもしろい。
当時、MABOは赤をやってたんですが、今回は青でやってみることにしました。
やっとタケシを倒したので、次はおつきみやまに行きます。

ちなみに、
うちの店でゲームボーイカラー本体を80円、ポケモン青を800円にて手に入れました。

現代の物価って一体…

決戦は金曜日じゃなくて、木曜日なMABOでした♪
[PR]
なんか、黒だとテンションが上がらないので、初期の色に戻してみました。

さて、今これで遊んでいます。
ヨッシーアイランドDS
/ 任天堂






DSとは違う別の友達から借りてやってるんですけど、

やっぱりヨッシーアイランドはおもしろいです。

スーファミのヨッシーアイランドもかなりやりこみましたね、当時。
MABO的にヨッシーが好きなんですよ。
なんか憎めないキャラクターだし、いろんな色があって、楽しそうだし(笑)
ただ、効果音がスーファミ時代とは少し違うのが残念です。
でも、ほとんどそっくりそのままヨッシーアイランドなので、昔やったことがある人も楽しめるゲームですね。
まぁ、まだ全クリには程遠いですが。

さて、
今大学にいるんですが、もうほとんど、

4年生がいません。

後輩は、まぁたくさんいるんですが、
お友達たちは、就職活動とかで忙しいんでしょうかねぇ。
MABOと違って、単位をもう取らなくていいから、来ないんですよねぇ。
でもまぁ、MABOもこの授業が終わったら、帰りますが。

ドラマ「プロポーズ大作戦」で、濱田くん扮する鶴見が異様にかっこよく見えたMABOでした♪
[PR]
f0066371_0201182.jpg

最近、ゲーマーの井上です。
今日、バイトの仲間3人とDSでマリオカートをやってました。
いやぁ、ずっとやってたいぐらい楽しかったぁ♪
ああいうのって1人でやってたらすぐ飽きるけど、みんなでやるから楽しいんですよね。

でも、最近のゲームってすごいね。赤外線で対戦できるんですよ。
自分がそのソフトを持ってなくても、そのゲームができるんですから。
昔は、通信ケーブルを持ってるか持ってないかで、結構クリアを左右されました。

そんなこんなで、まだ逆転裁判4やってます。
1話1話のストーリーが長い!!
なかなか終わらないし、なかなか難しいです。
ま、ちょびちょび進んでみます。

さて、
今日、KinKi Kidsのニューシングル「BRAND NEW SONG」がリリースされました!!
で、その中にYour Favorite Song of KinKi Kidsという、
KinKi楽曲の中から好きな曲3曲を選んで投票するというアンケートが入ってるんですけど、
あの…

3曲なんて選べません。

これは締め切りギリギリまで悩みそうです。
ベストアルバムやライブの参考にでもするんですかね??
シングルを買って、皆さんも投票してみてくださいね。

あ、そうだ。
今日、映画を見たことは明日報告します。MABOでした♪


あ、もひとつ。
7000アクセス突破しました!!ありがとうございます!!!
[PR]
昨日、ある場所でメダルゲームをやってたんですけど、

難しすぎます。

MABOがよく地元のサティの中にあったゲーセン行ってた時代、小学生ぐらいですけど、
あれから比べると、もうついていけないぐらい難しくなってます。
競馬のゲームも、昔は6頭の馬のおもちゃが機械の中で走っていて、単勝と馬連で予想するだけでしたが、
今や、3Dのグラフィックスで一人ひとりのソファみたいな椅子に座って、それを見ながら予想する。しかも、単勝、馬連、ワイド、三連複など予想の幅もかなり広がってます。
もうなんかよく分かりません。予想する時間も少ないし。

また、UFOキャッチャーですが、
最近はいろんな形のキャッチャーが増えました。
シンプルなのから、めっちゃでっかいやつから、もうUFOじゃないやつとか。
もひとついうと、そのもの自体を取らせないものが多くなりましたね。
クレーンで何かをやって、それができたら景品をプレゼントみたいな。
そういうやつはMABOはやりません。
だって、ぬいぐるみをそのキャッチャーで取るのがおもしろいんですよ。
UFOキャッチャーについてはもっと言いたいことがありますが、たぶん尽きないので、このへんでやめときます。

雨止んでるけど、めっちゃ寒い!!
風邪ひかないように、注意してくださいね。
UFOキャッチャーが自宅に欲しいMABOでした♪
[PR]
おはようございます。
ここで2つ訂正があります。

前回のブログの冒頭で、長野には席替えがないと言っていたのですが、
正しくは長野にはクラス替えがないの間違えです。
長野にはクラス替えはないようですが、席替えはあるようです。(当たり前か。)
今日以降、そのブログはすでに訂正しております。

また、4月24日のブログで「ウイニングイレブン10」が26日にうちのお店に並ぶと書いたのですが、やはり前日には発売されないみたいです。
入荷はしているのですが、店頭に並べられるのは当日だそうです。
なお、価格は5780円で今日27日には店頭に並んでおりますので、ぜひご来店ください。
MABOもこのあと10時に早速買いに行きます。(雨ですけど。)

以上、訂正です。すいませんでした。

さて、そんなわけで10時に買いに行くために朝早く起きてるわけですが、
雨ですよ。しかも、少し強い感じの。
こんな日は家に閉じこもりたいですよね。ホント。
でも、今日やりたいのでどしゃ降りになっても買いに行くのだ。

なわけで、また明日。
てか、今日の夜書くかもしれません。

では、
また書きます。
[PR]
今日は、ちょっと遅めの更新です。
昨日のブログで書けるネタを拾ってくると言ったんですが、
今日はかなり風が強かったので、家を出る気もしませんでした。
風が強い日って、ホントに家から出たくないんですよ。
髪もくしゃくしゃになるし、自転車も進まないし。
しかも、今日も極寒でしょ。
昨日も言ったけど、

早く春になれ。

今、トリノオリンピックやってますねぇ~。
昨日?てか、明け方ね。に友達と一緒にスキー女子モーグルを見てました。
上村愛子さん、ホントに残念でしたね。
あの、何だっけ??コークスクリューだっけ??

あれ、すごいわ。

縦回転もしながら、横回転もしてるんでしょ?
目が回るよ、普通。
あれが成功した時点で、MABO的には金メダルです。
いろんなプレッシャーの中で、なかなかできないよ。しかも、全世界の人々が会場やテレビで見てるんですから。
次のオリンピックでぜひメダルを取ってください。お疲れ様でした。
トリノオリンピックは、まだ開幕したばかりですから、日本選手が大活躍してくれることを祈るばかりです。

話は変わるけど、
メニューの項目に、ライフログというのがあると思うんですが、
そこに今ゲームのサイレンを入れてます。
今、やってるんですよ。サイレン。
最近、発売された2じゃなくて、1の方。
あの、はっきり言って、

むずい。

難しいってことね。
操作もそうだけど、謎解きね。
例えば、車に発炎筒を取りに行って、その発炎筒を燃やしてゾンビ(サイレンじゃ屍人って言うんだけど)をおびき寄せて、その隙につり橋を渡り休憩所に行き、そこで空のジェル缶をゲットして、また車に戻ってガソリンを取り、また休憩所に戻って発電機で電気をつけて…。

はい、もうやめます。

それを何も資料とかなしで、推理しなきゃならんのですよ。
MABOは、金田一少年じゃないので、インターネットのサイトを見ながらやってます。
はっきり言って、自力でやるのは不可能の何物でもないです。
何??怖いかって??
怖いって言うより、ドキドキするって感じです。
聞くところによると、2は1よりかなりやりやすくなっているらしいので、ぜひやってみてください。
映画も見たいなぁ。

さっき、ブログ見てるよぉ~!!っていうメールが来て、とても嬉しかったです。
ぜひ、トラックバックやコメントを使って、MABOに意見してくださいね。
よし、明日こそネタを拾ってきます。
それでは、おやすみなさい。

おぉ~!!!ジュウニジスギチャッタ。

では、
また書きます。
[PR]