カテゴリ:基本、映画( 26 )

さて、

昨日は久しぶりに映画館へ。

1000円デーだし休みだし、

特にすることないし(笑)、

映画を一気に3本見てしまおうということで、

こちらの3本を見てきました!

f0066371_1545383.jpg
f0066371_15455973.jpg
f0066371_15461011.jpg


いやぁ、

見たな(笑)

1日中映画館にいたな(笑)

まぁそれはいいとして、

個々の感想ですが、

「ストロベリーナイト」は、

ドラマの延長線上ということで見てきました。

刑事モノって、

ハズレはないんですけど、

それ以上のモノがなかなかないんですよねぇ。

でもそのあたりを、

「ストロベリー~」は意識しながら作ってるんで、

なかなか楽しめましたけどね。

「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」は、

AKBドキュメンタリー3作目。

今年も昨年に引き続き、

AKBのMVの監督なども務める高橋栄樹監督です。

今年はいろいろスキャンダルもあり、

また不動のセンター前田敦子の卒業もあり、

精神的にかなり過酷な1年だったと思います。

映画では、

AKBにいる者・AKBを辞めていく者・AKBを辞めた者にスポットを当て、

インタビューと記録映像を交え、

進んでいきます。

その先に、

タイトルにもあるように涙があります。

MABOは、

前作より涙は流しませんでしたが、

落ち着いて見れたような気がします。

脱退・卒業していったメンバーも多数登場します。

そして、

また今年もAKB物語がスタートします。

そして、

ほぼ無知で見た「さよならドビュッシー」ですが、

これが1番おもしろかった!

原作すら全然知らず見たのですが、

出演者といいちょっとしたミステリーといい、

久々に映画らしい映画を見ました。

橋本愛の演技もすばらしかったし、

あとピアノ教師役の清塚信也の、

ピアニスト独特の胡散臭い演技が、

がっちりハマっていましたね。

(ピアニストが胡散臭いと言ってるわけではありません…)

最後にどんでん返しもあり、

ピアノの美しい演奏が随所から聞こえてきます。

良かったらぜひ見てみてください。

あー、

どんどん映画見たくなってきたな―。

誰か行きましょう(笑)
[PR]
f0066371_2326720.jpg

だいぶ前ですけどね、

見に行ったの。

はっきり言って、

MABOは、

もちろん、

ギャバン世代ではありません。

特捜3部作世代です。

ウインスペクター、

ソルブレイン、

エクシードラフトです。

ジャンパーソンも、

もちろん見てました。

さて、

この映画に戻りますが、

良いも悪いも、

「おぉーっ!」という場面が多いです。

お祭り映画ですからね。

やっぱり、

ギャバン自体が、

時代を感じさせるので、

スーツのデザインも含め、

古臭い感じがしましたが、

それでも、

歴代のヒーローですから、

MABOは、

熱中して見るわけです。

世の中の、

お父さんたちと一緒です。

さて、

本編のゴ―カイジャーは、

いよいよ最終回ですね。

ただ、

先々週から録り溜めてて、

まだ見てないんですが(笑)

そして、

今日は、

こんな感じでした。
f0066371_23345824.jpg

家のベランダからです。

幸い、

朝から晴れていたので、

徐々に溶けていってました。

ただ、

車の上は、

5センチぐらい積もってましたよ。

いろいろ様子を撮影に行きました。

雪だるまもありました。

今夜も積もるんですかね。

凍るのだけは、

やめてほしいです。

では、

今日は早めに寝ます。

おやー!!
[PR]
MABOのスーパー戦隊を語りつくしたいぜSP!!、

早くも番外編です(笑)

見ましたよ、

こちら!!
f0066371_10541.jpg

映画『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』です。

全部出てきましたよ、

仮面ライダー。

でも、

タイトル通り、

オーズと電王、

そして、

仮面ライダー1号2号のお話です。

子供たちが大活躍し、

おもしろさと驚きが、

たくさん散りばめられた作品です。

親子でぜひご覧になってください。

そんなわけで、

仮面ライダーオーズは、

いよいよクライマックスに差し掛かります。

6月には、

戦隊199ヒーロー大集合の映画も公開など、

どんどん盛り上がっていきますね。

当然、

MABOも追いかけますよ!!

語りつくしたいぜSPの、

第2回目もお楽しみに!!
[PR]
今日は、

お休みでした。

久々に、

日曜日の休みだったので、

地元の親友のK地さんと、

ひょろひょろメガネのK保くんに、

メールしたのですが、

空いておらず、

フラれました。

何をしようかと、

考えたのですが、

「あ!」

と思って、

こちらに行きました。
f0066371_21545030.jpg

徳島県内唯一の映画館で、

見てきました。

感想ですか??

はっきり言って、

つまんなかったです。

もちろん、

ホリプロの看板役者たちが、

集まっているので、

演技は一流です。

ただ、

ストーリー的には、

イマイチな感じがしましたね。

ミステリーなのか、

ホラーなのか、

サスペンスなのか、

良くわからないうちに終わってしまいました。

まぁでも、

「リング」の中田監督なので、

少しゾクゾクしました。

見ようと思っている方は、

その辺りを気をつけて、

ご覧ください。

そして僕は、

「インシテミル」クリアファイル、

石原さとみVer.を買ってきましたとさ。

さて、

先ほど、

Ustreamで、

MABOがずっと応援してきた、

2人組女性デュオRYTHEMが、

解散を発表しました。

それについては、

mixiで書きたいと思います。

このブログで、

RYTHEMのことを書いてあるのは、

↓です。

2008年2月29日のブログ 「MABOはRYTHEMを応援しています」

2009年8月19日のブログ 「いつも聞こえてるよ♪」

2009年11月11日のブログ 「久々の本格レビュー」

明日も雨ですか。

しゃーないですね。

るてるてずうぼ~♪
[PR]
レンタルで、

これ見ました。

夜のピクニック [DVD]

ハピネット


恩田陸原作、

多部未華子主演、

『夜のピクニック』です。

なんかねぇ、

何とも言えないこの気持ち。

青春だよねぇ。

でも、

青春を超越した、

「愛」が描かれた作品でした。

一昼夜、

全校生徒で、

80kmを歩くという、

学校行事を舞台に、

描かれている作品なんですが、

自分をガードしている"強がり"みたいなものが、

後半になるにつれて、

疲れとともに、

少しずつほどかれていきます。

てか、

多部ちゃんって、

天才ですね。

かわいいんですけど、

少し神秘感があるっていうか。

秋に公開する、

映画『君に届け』では、

主人公の爽子を演じます。

ホント、

爽子そのまんまですよね。

すばらしいキャスティングです。

公開まで待ち遠しいですね。

その前に、

『夜のピクニック』見てみてくださいね♪
[PR]

闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント



これ、見ました。

阪本監督や、

出演されている宮崎あおいさんのインタビューが、

気になったんです。

タイで横行する幼児売春や人身売買をテーマにした映画なんですけど、

ホントに、

すごく気持ちが重くなります。

また、

最後には、

ショッキングな結末が待っている、

後味が悪い作品です。

昨日、

夜中に見たんですが、

しばらく気になって眠れませんでした。

でも、

この作品には、

後味悪いぐらいが、

テーマ的には良いと思っています。

決して目をつぶってはいけない内容。

MABOができることは、

ほとんどないかもしれないけど、

この作品を見て、

こういう現実があるんだと、

知ることに意義があるんだと思います。

これから見る方は、

覚悟して見てくださいね。
[PR]
昨日、

借りてきたDVDを見たんですが、

こちら。

ミッドナイトイーグル スタンダード・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント


大沢たかお主演『ミッドナイトイーグル』です。

映画館で見よう、見ようと思ってて、

タイミングを逃し、

やっと見れました(テレビでやってたらしいけど…)。

いやぁ、

すごく感動。

でも、

最近見た『感染列島』より、

世界情勢的にリアルに起きそうで、

怖くなりましたね。

キャストは少なかったんですが、

すごく良くできた感動できる映画でした。

さて、

今から、

借りてきた『仮面ライダーキバ』見ます。

明日もがんばりまっしょい!!




ほぼ毎週更新中!!アルバム・シングルレビュー満載!!
MABOのハイパーミュージックブログは↓↓↓から♪
http://blog.oricon.co.jp/musicmabo/

ほぼ毎月更新中!!様々なアイドルを徹底的に研究!!
MABOのハイパーアイドルブログは↓↓↓から♪
http://ameblo.jp/idolmabo/
[PR]
こんばんは。

昨日、

夜12時半に寝て、

今日、

朝11時半に起きたMABOです。

様々な夢を見ましたね。

でも、

夢って覚えてないんだよね。

さて、

やっぱりまた帰ってきました。
f0066371_22182330.jpg

『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』です。

前回で"さらば…"って言ってたのにね。

まぁ、

それだけ電王に人気があるっていうことでしょう。

記者会見で、

アッキーナだけキャストが発表されたらしいんですが、

その他のキャストは、

まだ未定とのこと。

人気者になってしまった佐藤健くんの、

スケジュールを押さえるのはなかなか大変。

この映画、

構想期間的に、

2年とか3年の話じゃないもんね。

どういうキャストで、

どういうストーリーになるのか。

これまでの劇場作品をすべて見ているMABOにとっては、

もちろん見に行くだけですけどね。

今年の5月公開予定です。

さて、

この土日、

究極に暇なんで、

久しぶりにDVDを借りてきました。

朝までに消化したいと思います。



受精卵取り違え問題で、

香川県がよく報道されています。

報道内容については、

専門家ではないので何も言いませんが、

こういうことで香川県が有名になってしまうのは、

本当に残念です。




ほぼ毎週更新中!!アルバム・シングルレビュー満載!!
MABOのハイパーミュージックブログは↓↓↓から♪
http://blog.oricon.co.jp/musicmabo/

ほぼ毎月更新中!!様々なアイドルを徹底的に研究!!
MABOのハイパーアイドルブログは↓↓↓から♪
http://ameblo.jp/idolmabo/
[PR]
まぁ、

結局、

昨日も暇でして、

もう暇人を否定はしませんが、

半年振りぐらいに映画を見に行きました。
f0066371_2256036.jpg

『感染列島』です。

そう、

ウイルスパニックです。

いやぁ、

すごく人間って矛盾してるなと感じました。

結局は、

ウイルスだって、

化学物質や抗生物質の化学変化によってできたもの。

それが、

脅威になれば殺そうとする。

そして、

何が大切で何を手放すのか。

本当に考えさせられる映画でした。

そんなわけで、

また明日。






あ!!

そーいえば…
[PR]
今日、

仕事終わって、

T武N田線に乗ったら、

この人がいまして、

後輩の進路などを、

いろいろ聞くことができまして、

刺激になりました!!

MABOが働いている業界にも、

多数乗り込んでくるらしく、

楽しみで仕方ありませんねぇ。

現場で知り合いに会うと、

楽しくなるんですよね。

元気が出るというか、

負けずにがんばろうというか。

現場で会えるのを楽しみにしております。

さて、

昨日は貴重な時間を、

これにつぎ込んでおりました。

f0066371_0193313.gif

ついにラスト!

『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』です。

気づいたら、

終わってそうだったので、

見に行けるときに行ってきました。

感想は…、

不思議なラストでしたね。

前回のクライマックス刑事では、

良太郎やモモタロスたちが刑事に扮し、

ストーリーが進んでいく感じでしたが、

今回の映画は、

原点の時間軸に戻り、

未来をテーマにした物語でした。

いやぁ、

佐藤くんと中村くんの出番が少ない!!

2人とも売れっ子になってしまって、

スケジュールが合わなかったのが、

目に見えて分かります。

そのため、

大半がモモタロスたち4人(人でいいのか??)しか映ってません。

でもまぁ、

電王はそれが成立する映画ですからね。

とにかく、

なんだかんだで、

やっぱりおもしろい!!

これがラストと言わず、

年に1回ぐらい映画化して欲しいですね。

さて、

10月もあと半分。

今月はかなり忙しいですが、

がんばって乗り切りましょう。

イェイ♪



P.S H原くん、北京へいってらっしゃい!!
[PR]