カテゴリ:基本、映画( 26 )

泊り込みの仕事が終わり、

昨日は、

都内からタクシーで爆走し、

帰ってきたのが2時で、

すぐ爆睡。

そして、

今日、見てきました。
f0066371_205261.jpg

石原さとみ主演『フライング☆ラビッツ』です。

ストーリーはともかく(笑)、

やっぱりね、

MABO的に、

無理ですよね。

いや、

実際おもしろかったです。

お客さんが少なかったのが、

少し気になりましたが、

仕事とバスケの両立ができるんだなぁと、

感心しながら見てました。

そんなわけで、

モーニング娘。が、

『ペッパー警部』を歌うみたいなので、

コチラで聞いてみてください。

おやすみー♪
[PR]
昨日は、

いい天気でしたねぇ。

早起きして、布団干して、

映画を見に行っちゃいましたよ。

f0066371_12481454.jpg


『劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』です。

いやぁ、

もうバリバリですよ。

やっばり電王はおもしろい!!

ただ、一つ残念だったのは、

パンフレットが売り切れだったことです。

まぁ、

次、何か見に行ったときに買うかな。

見たい映画がどんどん公開されるMABOでした♪
[PR]
そんなわけで、

帰宅しました。

ただ、

うちに食べるものが無かったので、買い物に行ってきました。

そこで、GETしてきたのがコレ。
f0066371_22322485.jpg

映画『砂時計』の前売りチケットと小説版『砂時計』です。

いやぁ~、

今MABOの中ではAKBより『砂時計』ブームですよ。

前売りチケットも、

ストラップが付いてくるらしいので、買いました。

小説版も、

何か新たな面白みがありそうな予感がします。

今日も、

新幹線でマンガの続きを読んでたら、

泣きそうになってました。

杏ちゃんも、大悟も、藤くんも、椎香ちゃんも、

とてもすばらしいキャラクターだと思います。

桂正和先生の『I''s』とともに、

『砂時計』もMABOのバイブルの一つになりましたね。

映画公開は、4/26(土)ですよ!!

お忘れなく。
[PR]
今晩は。

元気ですか??

MABOは……

元気ですよ!!

いや、そうでもないかな(笑)

風、つよーい。

ね。

自転車漕ぐのも大変でした。

今日吹いてる風が暖かかったら、

「あ、春めいてきたな」と思うけど、

なにせ、冷たい風だから余計に困る。

気温の差が激しいので、

風邪などひかないように注意しませうー。

そんなわけで、もう一つあった映画期待作はこちら!!
f0066371_213316.jpg

『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』です。

いやぁ、電王は稀に見る人気ですね。

でも、こんなに早く帰ってくるとは思ってませんでした。

しかも、現在放送中の仮面ライダーキバとの共演。

大興奮ですよ、MABOは。

もう戦隊モノの時代じゃない、仮面ライダーブームですよ。

今放送してる炎神戦隊ゴーオンジャー、見てますけど、

あんまりピンとこないんですよね。

ネタ不足が否めないのは、

30作以上やっているので仕方ないんでしょう。

前回のゲキレンジャーがかなりコケてしまったので、

今回は手堅く車モノで勝負したんだと思いますが、

イマイチおもしろみが分からない。

ただ、まだ今日の時点で2話目なので、

今後、おもしろくなることを期待しましょう。

そんなこんなで、

映画『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』は、

4/12(土)全国公開です。

さて、

これからバイトのみんなと飲み会です。

そして、

明日は遠出します。

携帯から更新するので、お楽しみに。
[PR]
今日は、

久しぶりに映画を見に行きました。
f0066371_21332846.jpg

『リアル鬼ごっこ』です。

宣伝を見て、おもしろそうだなと思って見ました。

感想は、

おもしろくなかったわけじゃないんですけど、

なんだかよく分からなかった映画でした。

王様がどーたら、パラレルワールドがこーたらなど、

いろいろ複雑でした。

小説を読んだことないので、

読んでいたら違っていたかもしれませんね。

というわけで、

これから上映されるMABOの期待作はこちら!
f0066371_21442364.jpg

『銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~』です。

KinKiファンであるMABOは、

見なければいけない作品なんですが、

ドラマ版を見逃してしまい、

レンタルで見ようと思ったんですが、

うちに入荷せずという状況です。(公開までには何とか見ます)

また、石原さとみさんも脇役で登場しているという、

それだけでMABOの期待値がUPしています。

4/19(土)から全国公開です。

次はこちら。
f0066371_21492046.jpg

『映画 クロサギ』です。

こちらはちゃんとドラマを見てました。

マンガは読んだことないですけどね。

まぁ、山Pということで、安パイでしょう。

ドラマがより豪華になっているということで、

おもしろいこと間違いなしでしょう。

こちらはもうすぐ、3/8(土)から全国公開です。

最後はこれ。
f0066371_21595873.jpg

『砂時計』です。

コミック読んで、だだハマりです。

もう公開が待ち遠しくて、仕方ありません。

まぁ、

少し長い原作を約120分の映画でどう表現するのか。

ドラマもありますが、

ぜひコミックを読んでみてください。

4/26(土)から全国公開です。

春も楽しみな映画が多いですね。

DVDより映画館に行きましょう!!

MABO家は、今からライブ会場になります。
松浦亜弥コンサートツアー 2007秋~ダブル レインボウ~
/ ZETIMA







今から見まーす。
[PR]
f0066371_2151534.jpg


最近、見た映画のパンフレットたちです。

「阿波DANCE」は、このブログでも、見たって言ったんですけど、

その次に、香川で「HERO」を見ました。

いやぁ、本当にエンターテイメントですね。

おもしろくもあり、なお且つ、泣けるという。

そりゃ、大ヒットしますよね。

続編嫌いのキムタクも引き受けるわけですよ。

ただ、若干前回放送された(今月の23日にも放送された)スペシャルを、

見てないと、分からなかった部分がありましたね。

でも、そのへんは仕方ないことですが…。

めっちゃおもしろいので、ぜひ見てください。(めっちゃ混んでますけどね)

で、あと一つは、今日見てきた「包帯クラブ」です。

石原さとみさんが出ているということで見に行ったんですが、

なんて前向きにさせてくれる映画なんだろうと思いました。

人生には矛盾がつきまとう。自分を大切に。

そう思って、やりたいことを必死でやろうとすると、

思いがけずまわりの人の大切なものを奪っているときがある。

でも、それは奪い合うってことではなく、分かち合えってことなんじゃないか。

と、メンバーたちは包帯を巻いていくんです。

痛みを知ることで、誰かを信頼し、大切に思える。

ホントに今のMABOに不足していることで、背中を押された感じがしました。

柳楽くんもさとみさんも、その他のキャストの皆さんも、

堤監督も、原作の天童荒太さんもすごいなと思いました。

こちらもMABO推薦です。ぜひ見てください。

明日から学校です。

踊りまくるぜぇ♪
[PR]
どうも。

今日、

映画『阿波DANCE』を見たんですが、

刺激を受けました。

ダンスを踊りたくなりました。

今年も学園祭で踊ることになってるので、

準備しないとダメなんです。

去年のチーム名は、

『徹底的、ダンス宣言。』

だったんですが、

今年のチーム名は進化しまして、

『徹底的、ダンス条例』

になりました。

がんばって、香川で練習します!

条例発令は、11月3日(祝)です。
[PR]
f0066371_2253977.jpg

映画化15周年です。
昨日見た映画とは、そう「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!」です。
久々にクレヨンしんちゃんを映画館で見たんですが、また

泣いてしまいました。

MABOは、完璧なクレヨンしんちゃん世代です。
15周年ということは、始まった当時MABOは7歳ですから、もうピンポイントです。
最近のクレヨンしんちゃんは、本当にいいアニメに育ったなと思います。
子供にも分かる笑いもあるし、大人にしか分からないシュールな笑いもあるし、
しかも、感動できる映画でもある。
こんなに楽しめるエンタテイメント映画は、なかなかないと思います。
今回の映画もぜひ見に行ってみてくださいね。
AKB48からも"クレヨンフレンズ from AKB48"として参加しているので、
そこもぜひ注目してみてください!!!

逆転裁判4、やっと第2話が終わったMABOでした♪
[PR]
どうも。MABOです。

なんか1周年なのに、バタバタしてました。
ま、MABOだけがそう思ってるのかもしれませんが…。

さて、そうね。1周年ですね。
てか、ブログを始めて1年かぁと思うと、早い気もするし、
別に元々MABO's Roomはあって、そこで日記を書いてたしなぁ…。
でも、1年前のを読んでると、本当にちゃんと内容を考えて書いてたなって思います。
まぁ、ここ最近のブログはひどいですね。ホントに。
ただ、MABOは一生懸命生きてますから。
こんな自分勝手なMABOですが、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いします。

さぁて、世間はバレンタインデーですね。
男性の皆さん、チョコはもらいましたか??
MABOは…

内緒です。

内緒ということはもらったのか??という推測に駆られますが、
もらってないのが、はずかしいから内緒というのもあります。
うだうだ言ってますが、もちろん後者です。

で、最近は朝方帰ってきて、夕方に起きてバイトに行って、
でまた朝方帰るという、完全な不規則生活を送っていたので、今日は早起きしました。
で、見てきました。
f0066371_17503485.jpg

「バブルへGO!! ~タイムマシンはドラム式~」です。
かなり前から映画館で宣伝していて、絶対おもしろい!!と思ったので見てきました。
感想は…

靴下が色落ちしただけでした。

その一言だけ聞くと、まったくおもしろくなかったように聞こえますが、
洗濯機がタイムマシンですよ??それだけでおもしろいです。
ま、真面目な感想を言うと、
途中、あまり話が理解できず、「??」な感じだったんですが、
最終的にスッキリしたので良かったです。感動もしたし。
ただ、バブル期の話なので、その時代の背景はもちろん合成。
あそこまできれいに合成できるのはすごいですけど、まだなんか変でしたね。
そこがちょっと残念でした。

バブル期がリアルタイムだった人も、全然違う若者も、楽しめる映画になってます。
とにかく広末涼子さんがかわいいので、ぜひ見てください。

結局、そこかい!!

そんなこんなで、
MABOはがんばって生きてますので、よろしくね。

では、
また書きます。
[PR]
どうも。MABOです。

今日は、映画ていうかDVDの話です。
映画は最近かなり見に行っているMABOですが、DVDはほとんど借りてみないのです。
家では、なかなか集中できないんですよね。
しかし、そんなMABOが最近2本のDVDを見ました。
まず、コレ。
天使 プレミアム・エディション (限定生産)
/ ハピネット・ピクチャーズ




深田恭子さん主演の「天使」です。
MABO通の方は知っていると思いますが、今年の1月に劇場に見に行った映画です。(MABO's Room Diary「天使」参照)
で、見て良かったのでDVDを買ったのです。
買ったのは3ヵ月前で、なかなか見る時間がなくて、今日見ました。

人ってあったかいんだなと思う、ホントにほのぼのとする映画です。
深キョン演じる天使が本当にいたらいいなって思いますね。ハイ。
この冬にピッタリの映画なので、ぜひ見てください。

さて、もうひとつ。
好きだ、
/ レントラックジャパン




おぅ、直球。っていう感じのタイトルなんですが、かなり静かな映画でした。
台詞がほとんど無く、画で見せるっていう感じでした。
ただ、そんな静かな映画でも、ストーリーがしっかりしていて、ホントにこれがリアルな日常なんだろうなって思いました。
切ない淡い恋心が、かなりキュンとなりました。
ぜひ静かに1人で見てください。

はい、MABO、

切なくなってます。

それでは、
今日の天気のようにFINEな感じで行こうぜ!!
[PR]