カテゴリ:基本、お出かけ( 109 )

昨日はお休みでした!!

なので、

少し遠くのスーパー銭湯に行って来ました。

しかし!!

30分で行けると踏んでいたんですが、

帰宅ラッシュの渋滞で、

1時間かかったよ!!

しかも、

洗い場での出来事。

MABOが体を洗っていると、

隣に座った40代くらいのおっさん。

周りにたくさん場所空いてるのに、

あえて隣に座るおっさん。

几帳面に、

洗面器を洗い出したおっさん。

と、

鏡が曇っているのが気になったのか、

鏡に遠目からシャワーを当てるおっさん。

そのしぶきがかかるMABO。

そして、

おっさんは洗髪へ。

必死で泡立てたハゲ頭。

洗い流そうと、

背筋をピンと伸ばし、

シャワーのヘッドを、

頭に直角に当ててます。

ハゲてるので、

髪がしぶきを吸収してくれません。

勢いよくしぶきがかかるMABO。

その後、

おっさんがもう1回、

頭を洗ったことは言わないでおこう。

みなさんは、

少しかがんで、

洗い流しましょう。

でも、

海の近くにあるスーパー銭湯だったので、

ロケーションが抜群でした。

今度は、

そのおっさんに会わないように、

気をつけて行きたいと思います!!

というわけで、

もうすぐハイパーブログ7周年ですね!!

それまで、

がんばって更新しますか!!

ドロン。







(笑)
[PR]
はい、

タダで満喫しました。

MABOです。

今日は、

午前中から、

大洗水族館での、

カピバラのお披露目会を取材させていただきました。

ただでさえ、

千葉にいるときから、

ずっと水族館に行きたかったMABOとしては、

ホント、

密かに楽しみにしていたのです。

いやぁ、

カピバラもかわいかったし、

ペンギンもかわいかったし、

サメやマンボウもすごかったし、

イワシの群れは圧巻だったし、

なんだろ、

とにかく、

楽しかった!!

それだけでも満足なのに、

お土産や招待券まで頂いて、

至れり尽くせり!!

ホント、

ちゃんと宣伝してあげなきゃ!!

と思いますもんね。

どこかのなんちゃら○浜○園と、

えらい違いです(笑)

とりあえず、

今日のニュースとして、

早速流しました!!

隣にはフジテレビとNHKのカメラがいて、

NHKの方は、

今日のニュースで流れてました。

てか、

NHKには負けてません!!

と思います。

さて、

先ほどまで、

スーパー銭湯に行ってました。

最近、

ホントだるくて、

湯船につからないとなぁと思ってて、

自宅の風呂でもよかったんですが、

ガス代が高いのと、

サウナにも入りたかったので、

出かけてみました。

やっぱりね、

シャワーだけじゃダメだよ。

気持ちよかったもん。

あとは、

とりあえず、

痩せることだけですね。

あり得ない増え方してます(笑)

では、

今ハマってる、

ドラマを見ながら寝ます。

それについては、

また話します。

バイ。

P.S

大洗水族館の招待券を、

たくさんいただいたので、

誰か行く人いませんか(笑)
[PR]
さて、

2週間以上過ぎましたが、

レポの続きです(笑)

5月1日

am11:30

「地下ですけど、何か??」

という案内板をたどり、

着いたのは、

アパホテルの地下会議室。

ざわけんくんとも合流し、

何が始まるのかと待っていると、

突然、

じゃんけん大会がスタート!!

あっけに取られて見ていると、

TORUくんもざわけんくんも、

参加しているではありませんか!!

しかも、

勝っている!!(笑)

聞くと、

5000円で、

デートできる権利を得られるみたいです。

MABOは参加してません(笑)

そして、

ミニライブが始まりました。

もはや、

周りのコールのせいで、

部屋が狭いのか、

声が大きいのかわからないぐらい、

しゃべっている女の子の、

声が聞こえません。

そして、

歌いだしたのは、

AKB48の『10年桜』。

あえて、

このイベントを当ててきているわけですから、

挑戦的です。

その後、

デビュー曲である、

『大好きだよ』を歌ってくれました。

それを聞き届け、

MABOは1人、

幕張メッセに戻ります。

pm1:00

本日初握手は、

SKE48の木本花音ちゃん。

何かで見たときに、

かわいいなぁと思い、

試し握手しました。

実際握手してみると、

イメージが違う…。

清楚な感じかなと思っていたら、

「ありがとうございまぁ~す!!」と、

元気よく言われてしまいました(笑)

好印象でしたけど、

惹かれるほどではなかったので、

もう行きません(笑)

そして、

本日1回目の明日香さんとの握手。

いつもながら、

覚えていただいてて、

ホント、

光栄です。

前日、

公演に行ってたので、

「昨日、公演楽しかったです!!」

と言うと、

「ありがとうございます!!」と、

公演後のハイタッチで、

気づいてくれて、

「明日、握手会で!!」

と言ったはずなのですが、

忘れているような感じでした。

…と、

思い出したかのように、

「リバイバル公演来てください!!」

と言われ、

「そうだね。”最終ベルが鳴る”は見たいね」

「行けたら行くよ」

と言い、

剥がされました。

あと、

話した内容は、



QVCスタでマリーンズの試合をしてたので、

「お父さん、今日解説??」

と聞いたら、

「いや、家にいると思います」



あんま話すことがなかったので、

「特に話すことがない!!」

と正直に言ったら、

「えっ!!いきなりのノープラン!?」



会社の同僚たちに買った、

千葉のお土産を手に持ち、

「じゃあ、帰るわ。千葉のお土産も買ったし」

と言ったら、

「何、買ったの??」

と聞かれたので、

「え??チーバくんグッズとか??」

と言ったら、

「チーバくんをよろしくお願いします」

と深々とおじぎ。

他に、

小林香菜さんと握手したのですが、

特に印象に残らなかったので、

省略します(笑)

そして、

途中、

久しぶりに、

ばんちょうくんとも会いました!!

相も変わらず、

なっちゃんを追いかけてました!!(笑)

東京での学生生活を、

楽しんでるようでしたね。

これからもヲタ活に、

学業に励んでほしいです。

あと、

県人会のアメニさんともお会いしました。

お2人とも、

ありがとうございました!!

pm9:50

TORUくんとざわけんくんと別れ、

帰りのバスに乗りました。

さて、

GWの上京レポは、

これで終わりです。

次回は、

5月5日の、

あるアイドルとの握手会レポです。

さて、

そのアイドルとは一体!?

お楽しみに!!
[PR]
だいぶ間が空いてしまいましたが、

レポの続きです。

5月1日

am7:30

柏のマン喫で起床。

シャワーを浴びようと申し込んだのですが、

放置されたままで、

30分が経過。

何かおかしいと思い、

受け付けに行ってみると、

MABOが、

部屋の番号を間違って書いてしまったため、

そのまま放置されていたみたい…。

てか、

申込者の中から、

イノウエを探せや!!!!!

2人おるとかだったら、

特徴で探せばええだろが!!!!!!

こっちは、

赤メガネの小太りで、

特徴満載じゃ!!!!!!!!!!!!

とは言えず、

シャワーを浴び、

TORUくんと柏駅で待ち合わせ。

am9:00

柏駅を出発。

ここで時刻表を調べると、

海浜幕張には、

10:10に到着予定と出る。

1部の券を持っていて、

受付終了が10:15だから、

ダッシュすれば間に合うだろうと思っていたのですが、

新習志野から海浜幕張間だけ、

強風のため、

徐行運転ときた。

着いた瞬間、

複数のヲタに交じり、

猛ダッシュしたのですが、

もちろん間に合わず。

しかも、

2部の券を持ってなかったため、

約3時間の空き。

さて、

TORUくんは、

なぜ幕張に来たかと言うと、

何を隠そう、

今、

地下の方で大人気のアイドル、

AKBN0が、

幕張のアパホテルでイベントをするというので、

来たそうです。

そんなわけで、

一度見ておくかと思い、

TORUくんと一緒に、

アパホテルへ。

つづく
[PR]
さて、

GWも終盤ですが、

いかがお過ごしですか。

MABOです。

このGW、

MABOは、

4月29日からの3日間と、

5月5日の今日と、

強引に休みを取りました!!

まぁ、

これまで、

全然休んでなかったので、

いいんですけどね。

そんなわけで、

時系列に沿ってお届けします。

29日は、

映画を見ました!

こちら!!
f0066371_2354911.jpg

毎年恒例の、

「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」です。

内容は、

見ていただきたいんですが、

結構今回は、

間とかシュールな笑いが多かった気がしました。

そういうとこが、

ホント、

大人が見て笑えるとこですよね。

子供はどう思ってるか、

分かりませんが(笑)

そして、

その日の夜、

夜行バスで、

一路東京へ。

pm8:50

行きのバスでは、

MABOの他に、

お客さん1人だけという、

ほぼ貸し切り状態(バスが3号車のため)でした。

席も180°倒し、

しっかり熟睡して、

浜松町駅に到着。

4月30日

am6:30

山手線で、

秋葉原に移動し、

神田アクアハウスで、

450円(激安!!)で風呂に入り、

マクドナルドでTORUくんを待ちます。

am11:00

TORUくんが、

待ち合わせの時間より、

1時間遅れで到着(笑)

2人は、

約1年ぶりに、

AKB48劇場で、

公演を見るため、

ドンキホーテへ。

am11:40

入場順抽選開始。

1年ぶりの抽選は、

見事に干され、

20順ぐらいで入場。

下手立ちで、

柱で0位置が全然見えない場所に常駐。

ただ、

うちの推しメン(倉持明日香)が、

久々に踊っている姿を、

生で見れました。

「目撃者」公演は、

やっぱり最後の2曲に尽きますね。

そして、

ハイタッチのとき、

明日香さんに、

「明日、握手会でね!!」と言い、

劇場を後に。

pm3:00

その後、

タワーレコード秋葉原店に移動し、

ずっと買えてなかったCDたち(2万円分!!)を回収し、

髪を切りに、

柏に移動しようとしたら、

いつも切ってもらってる山口さんからメールで、

「ららぽーと新三郷店に来てください」

と届いたので、

TORUくんと新三郷に移動。

pm6:00

カット開始かと思いきや、

マジックミラーに囲まれた部屋に連れて行かれ、

何をされるのかと思いきや、

山口さんから、

「夢シャンプーしまぁす」

と一言。

山口さんから女性の方に、

バトンタッチし、

足まで上がる、

シャンプーチェアに腰掛け、

初めてシャンプーで、

夢を見ました(笑)

そんな感じで、

いつもより短く髪を切り、

以前から話していた、

山口さんとの飲み会を開催。

pm8:00

山口さん、

MABO、

TORUでスタート。

後々、

先ほどお世話になった新三郷店の、

スタッフの方も合流し、

とても楽しい飲み会になりました。

お世話になりました!!

そして、

MABOは、

初めて「マン喫で一泊」を経験し、

この日は幕を閉じました。

つづく
[PR]
どうも。

MABOです。

遅ればせながら、

上京レポを書きました。

mixi・危ないブログ・ハイパーブログと、

3つのブログをまたいで、

「キュンキュンしたよ編」
「えー覚えてるのにー編」
「時系列編」

でお送りします。

まぁ、

もはや3つに分ける必要はないんですが、

同時進行してるブログ・日記がありますので、

好きなものを見ていただければと思います。

ハイパーブログでは、

画像を交えて、

時系列編をお届けします。

というより、

画像を紹介しながら、

振り返ります。

ではこちら!!
f0066371_157910.jpg

引越しする前の画像ではないです(笑)

TORUくんが、

あるアイドルの握手会に行くというので、

始発のつくばエキスプレスに乗って、

柏の葉へ。

すると、

先に呼んどいて、

早く着いたのはMABOでした。

どんだけー(笑)

そんなこんなで、

朝7時から列に並んでおりました。

ちなみに、

何のアイドルかというとこちら!!
f0066371_1574628.jpg

引きすぎる!!

そうです。

ももいろクローバーです。

初めて握手させていただきました。

ていうか、

間近で、

怪盗少女とピンキージョーンズのパフォーマンスを見ましたが、

激しすぎる!!

何か、

涙が出てきた!!(ブブカ参照)

ホント、

1回は見とくべきですね、

生で。

てか、

やっぱりこういう、

柏の葉などの地道な活動が、

人気に直結しているなぁと思います。

ネクストブレイクの筆頭として、

今年もがんばっていただきたいです。

そして、

その握手会が終わった後、

MABOは、

髪を切りにイオンへ。

そこで、

MABOがずっと欲しかったものが、

手に入ることに…。

それは、

明日の5周年だよSPにて更新します。

というわけで、

危ないブログの「えー覚えてるのにー編」、

http://toruandmabo.seesaa.net/

mixiの「キュンキュンしたよ編」と、

ぜひそちらもよろしくです。

どちらのブログも、

お暇なときにぜひどうぞ。

それでは、

いよいよ明日はリニューアル!!

お楽しみに!!
[PR]
あけましておめでとうございます。

MABOです。

大晦日からの、

怒涛のスケジュールをこなし、

帰ってまいりました。

ハイパーブログでは、

KinKiコン、

ジャニーズカウコンを中心に、

明記します。
f0066371_22331953.jpg

とりあえず、

KinKiコンは、

スタンド12列と、

まぁまぁ近いところでの参戦でした。

昔の曲も歌ったりと、

なかなか魅力的なライブでした。

ただ、

アルバムをリリースしていないので、

統一性はなかったかなと思います。

もちろん、

「FAMILY~ひとつになること~」は、

良い楽曲です。

でもとりあえず、

来年は、

何かリリースがあるそうなので、

期待したいところです。

さて、

23時からはカウコンでした。
f0066371_22342017.jpg

はっきり言って、

KinKiコンより、

楽しかった!!

実際、

盛り上がり方が、

違いますからね。

ホント、

ジャニーズオールスターズでの、

ライブなので、

完全にカラオケボックス状態でした。

まぁ、

番組を見た方は分かると思いますが、

あの通りです(笑)

また、

番組が始まる前には、

KAT-TUNの新曲や、

NEWSやKis-My-Ft2のライブなどもあったり、

マジで大興奮のライブでした。

席は、

40ゲートスタンドと、

2階席だったんですが、

2列目でした。

2階から見たことある方は、

分かると思いますが、

2階の1列目は、

落下防止のため、

立ち見ができないんです。

そうすると、

2列目が立ちの最前。

めちゃくちゃ、

怖かったです。

角度もありますからね。

しかも、

みんな膝曲げて揺れてるから、

席も揺れてるんですよ。

高所恐怖症ですからね。

最後は、

興奮して、

それどころじゃありませんでしたが(笑)

総括としては、

“嵐ファンはがっかり”

といったところでしょうか(笑)

とりあえず、

めっちゃ楽しかった!!

来年も行きたいです!!!!

P.S

今、

録画した番組見てましたが、

2階照明の近くに座っていて、

なおかつ、

KinKiコンの白のツアーTシャツを着ていたので、

黙認できました。

まぁ、

MABOにしか分からないでしょうが(笑)


※mixiでは「年末年始のオニスケ~ミクシィVer.~」

危ないブログでは「年末年始のオニスケ~危ないブログVer.~」

を公開しています。

ぜひご覧ください。
[PR]
さて、

レポほどでもないですが、

土曜の夜から、

今日の朝までの報告をしたいと思います。

ハイパーブログ、

危ないブログ、

mixi日記、

全て共通でお届けします。

13日(土)

18:30 取材先の高校を出る

19:30 会社に戻り、即効帰宅

20:00 シャワーを浴び、出発する支度

20:40 バス停到着

20:45 一路東京へバス出発

14日(日)

6:15  無事、浜松町駅バスターミナルに到着

6:40  新橋に移動し、マンガ喫茶でシャワーを浴びる

7:30  マン喫を出て、いざ幕張へ

8:30  幕張到着。明日香の列に並ぶ

~ここからは軽く握手レポ~

第1部(2枚出し)
・「やっと徳島から来れたよ」と伝える
・その前にかろうじてまだ覚えていてくれました
・今日はローテーションするからと伝え、剥がされる

9:30  明日香のBeginner推しタオルを買う

第2部(2枚出し)
・写真集「窓からスカイツリーが見える」を買ったと伝える
・「どうでしたか??」と聞かれたので、
・実際、ホントに久々に写真集を見て感動していたので、そのことを伝えると、
・「ホントですか!!嬉しいです!!」と言ってました
・2部と3部の間に2時間の空きがあったので、「髪切ってくるわ!!」と伝えると、
・すごい力で剥がされたので、明日香の反応を見れず、流される
・「えっ!?えっ…!?」とは言ってました

11:00 幕張を後にし、行きつけの美容院へ

12:00 美容院到着。

13:40 散髪終了。TORUくんと合流

14:15 南柏からTORUくんと幕張へ

15:00 第3部終了間際、ギリギリ間に合う

~またここから軽く握手レポ~

第3部(2枚出し)
・「いやぁ、ギリギリ間に合った」と告げると、
・「ホント、ギリギリですよ!!」と言われる
・「どこまで行ってたんですか??」と聞かれたので、
・「柏だよ」と答える
・「どのくらい(時間が)かかるんですか??」と聞かれたので、 ←もっちぃ、柏を知らない模様
・「片道1時間かな」と答えると、
・「結構、遠いなぁ。ホント、間に合って良かったですよ~」と言われたところで剥がされる

第4部(2枚出し)
・パーカーを脱いで、中に着ていた当時劇場で売っていたAKB48Tシャツで握手に行くと、
・「あー!!服が変わってるー!!」と指摘される
・「脱いだだけだよ」と言うと、
・「そぅなんだ。でも、また古いの着てますね」と言われたので、
・「そうそう。AKBはこのTシャツの頃から好きなんだよね」と言うと、
・「そうなんだ…古いんだ…」と、何が意味あり気な感じで、そのまま剥がされる

第5部(2枚出し)
・以前、mixi日記に書いたエピソードを明日香に伝えると、
・「すごーい!!」と、ホントに驚いた様子
・「宣伝しといてくださいね」と言われ、剥がされる

第6部(1枚ずつ出し)

・現場にじゃんけん選抜の曲「チャンスの順番」が流れていて、
・それを「見たよ」と伝えようとしたのですが、
・曲のタイトルがなかなか口から出なくて、
・「さっき見たよ、チャンスの…」と言ったら、
・少し呆れた感じで、「もぉ~ちゃんと覚えてくださいよぉ~」と言われ、剥がされかける(1枚出しのため、時間が早い)
・しょうがなく剥がされようとすると、
・明日香が仕切りから顔を出して、「映ってましたぁ??」と聞かれたので、
・「映ってたよ!!」と言って、去りました

・「最後!!」と言って握手すると、
・「最後なんですか??」と言われる
・「大阪まで来てくれたら、行けるんだけどなぁ」と言うと、
・「大阪、行きたーい!!」と言われる
・「じゃあ、お疲れ!!」と言って去る

20:20 結構ギリギリの時間で、京葉線に乗る

20:30 南船橋でTORUくんと別れる

21:00 東京駅に到着。品川駅に急ぐ

21:10 品川到着。会社のみんなにお土産を買い、バスターミナルへ急ぐ

21:30 10分前にバスターミナルに到着。帰路に就く

15日(月)

6:45  予定より30分近く早く、帰宅

9:00  出社

~総括~

はっきり言って、

疲れたけど、

すっごく楽しかったです。

TORUくんは、

だいだいいろパンジーに流れてますが、

僕はまだまだ、

AKB48が好きです。

「チャンスの順番」も、

会場で聞いただけですが、

良い曲そう!!

まぁ、

一つだけ言わせていただくと、

「日帰りはキツい!!」

ということだけでしょうか。

そんなわけで、

今日は布団で寝られます。

おやすみでーす。
[PR]
たくさんの友に、

広がってほしいので、

明日、

MABOから大切なお知らせを掲載します。

21時には、

更新しますので、

寝る前とかにチラッと、

見ていただければと思います。

よろしくお願いします。

(mixi日記と同じお知らせです)

さて、

今日は、

朝6時に起きまして、

7時半過ぎに家を出て、

やって来ました、
f0066371_2154923.jpg

幕張メッセです。

詳しくは、

危ないブログや、

mixi日記を読んでいただければいいのですが、

やっぱり、

すごく楽しいイベントです!!

自分の番を待つドキドキ感、

握手・会話をした後の満足感。

でもまぁ、

2回目は、

言いたいことが言えず、

言葉が詰まっちゃったんですけど(笑)

でも、

覚えててくれてたので、

それですごく満足でした。

明日は、

1日中部屋の掃除です。

誰か、

手伝いに来ませんか??(笑)
[PR]
昨日のライブには、

昼公演は、
f0066371_035679.jpg

2006年にAKB48劇場で買った、

AKB48Tシャツで、

夜公演は、

今回のコンサートTシャツで、

参戦しました。

家から電車で行くときも、

画像のTシャツを着てたんですが、

すごく注目されましたね。

すれ違う人すれ違う人、

みんな見る見る。

子供に限っては、

「あ~AKBだ~」と、

すれ違い様に言われました。

最近は、

ホント知名度が上がってきて、

僕のTシャツを見ただけで、

AKB48というのを知っている。

昔からのファンとして、

すごく嬉しいですね。

昔は、

AKB48って何??でしたから。

でも、

今回のコンサートに参戦して、

自分から、

AKB48のファンだ!!

と格好で分かる人が、

すごく少なくなったように思います。

コンサートTシャツや、

BLTのTシャツを着ている方は、

見かけましたが、

それにしても普通な感じでした。

格好で、

自分をアピールするって、

ヲタやファンである以上、

少なくとも義務だと思うんです。

大きなコンサートは、

お祭りのようなものですから、

自分を忘れて応援するべきだと思います。

もちろん、

格好がすべてではありません。

今回が、

AKB48のコンサートに、

初めて来たという方もいらっしゃると思います。

もはや老若男女が、

AKB48ファンですから、

逆に今は、

自分がファンだというアピールした方が、

楽しんでコンサートやイベントに参加できると思います。

まぁ、

人それぞれ、

楽しみ方はあると思いますが、

みんなが全力で楽しめる、

コンサートになればいいですよね。

さて、

夜公演のレポは、

明日、

危ないブログで更新します。

昼公演のレポは書きましたので、

ぜひご覧になってください。

←のリンクからアクセスできます。

では、

また明日♪
[PR]