<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0066371_17303174.jpg

初の携帯電話からの更新です(^O^)
特定のアドレスに送信するだけで更新できるんですo(^-^)o

さて、
今MABOがどこにいるかというと、なんと、

会津高原たかつえスキー場なんです

大学の授業でこの合宿に来ないと単位くれないんです。(*_*)
で、今は今日の講習が終わって、
夕食までまったりブラブラしているところです。(^_^)

今回、MABOスノーボード初体験で、
最初転んでばっかでしたが、
徐々に慣れてきて、
ある程度滑れるようになりました。(^O^)/
マジ楽しいですね。
スノーボード、
転んで痛かったけど、
楽しい方が上回ってます。p(^^)q
一泊二日で明日もあるんで、
楽しみだなぁ(ノ><)ノ

携帯から撮った写真を送信するので、
見てね☆

では、
また書きます。
[PR]
今、起きました。
これ書いて、スマスマ見終わってすぐに寝たんです。
で、ふと起きたら2時半。もっかい寝ようと思っても寝られなくて、起きちゃいました。
4時に起きるつもりだったんです。

最近、カラダおかしいです。

後日書きますって言ったことを、今書きます。

おととい、朝5時から新木場まで行ってました。
なぜかというと、「バイキング」のスペシャルの収録のお手伝いをしてきました。
知ってますか??「バイキング」。フジテレビ系列で日曜昼(関東ではね)にやっている番組です。
巨大なアスレチックをクリアするっていうアレです。

今回は、親子スペシャルでした。(親子だけではなかったですが)
90組近い親子や兄弟の方たちが参加していました。
で、その今回のバイキングの内容ですが、
2人で協力してクリアするんです。
壁を2人で登ったり、問題をクリアしたり、互いの信頼関係が必要になってきます。
それにMABO、少しだけ挑戦したんです。
プールに浮いている浮石みたいなやつをトントンと渡って進むんですけど、それをやりました。

あの、2回落ちましたけど。

やる予定ではなかったんです。でも、やるハメになりまして、やったんです。
でもまぁ、寒い。プールは温水だったんですけど出てからがハンパない。
シャワー浴びてきていいよって言われたんで、浴びようと蛇口を回しても、チョロチョロっとした出てこず、まともに浴びれませんでした。
しかも、雨。極寒ですよ。ジャージしか持ってきてなくて、びしょ濡れよ。
そんな中、収録が始まり、雨の中をずっと立ってました。
途中、スタッフさんが見かねてカッパを貸してくれましたが、あまり役に立ちませんでした。
雨はだんだん強くなるばかり。
水溜りもできてて、靴もぐしょぐしょでした。ま、その前にプールに落ちて、濡れてるんですけどね。
はぁ~マジ最悪でした。
家に着いたのは明け方4時。
まる1日でしたね。バイト。
でも、壁を2人で登るとき、子供がお母さんを一生懸命引っ張っている姿を見て、めっちゃ感動しました。
MABOもちらっと映ってるかもしれないので、顔を知ってる方はきゃーきゃー言ってください。
果たして、完全制覇する親子は現れるのか!!?4月1日18時半からフジテレビ系で放送です。ぜひご覧ください。

おぉ、もう4時だ。
行く準備をしないと。
今日は、この前のブログに書いたとおり、すごいとこから更新します。
お楽しみに。

では、
また書きます。
[PR]
最近、ブログの更新がおろそかになっているのは、
ブログを忘れているわけではないありません。
じゃあ、なぜ書かないんだ!!??
それは…

書けないほど疲れているんです。

明日も朝早く起きて、
あるところに行ってきます。
そのために今日はもう今から寝ます。

明日、すごいとこから更新しますので、
お楽しみに。
昨日のことは、また後日書きます。

では、
また書きます。
[PR]
コンバウワー。
ついに1日空けてしまいました。
書く暇がなかったんです。すいません。
なんかMABOが忙しい人みたいな言い訳してますが、もちろんいつもは、

暇人です。

3日前ぐらいにうちのコンビニのオーナーと、午後の紅茶の話してたら、オーナーが
f0066371_344883.jpg

をくれました。
「飾れば??」と一言言って、渡されました。

忠告どおり、飾ってます。

MABOは、あややが好きなことは左に書いてあるので知ってるとは思いますが、
MABO、紅茶が飲めないんです。
何回かチャレンジしたんですけど、体が受け付けません。
ジンマシンが出るとか、そういうのはないんですけど、味がダメです。
存在自体、わからないもん。
お茶なのに、なんで甘いの??
お茶にミルクを入れて、飲むな。
緑茶に牛乳入れて、飲まないでしょ??
…あ、すいません。

暴言、吐きました。

なので、ましてや午後の紅茶なんて飲めないので、
昔、あややのグッズが当たる(鳩のぬいぐるみとかあったっしょ??)やつとかは、
友達に飲ませて、それで応募してましたね。

当たりませんでしたが。

あと、飲めないものといえばトマトジュースですかね。
MABOが唯一、口にできない食べ物なんです、トマトは。
他にも嫌いな食べ物はあるんですけど、なんとかすればそれらは食べられるんです。
けど、トマトだけは勘弁してくださいって感じです。
小学校の頃、給食でミニトマトなんて出た日は最悪。
食べられないから、食べるまで休み時間はなしでした。
ミニトマトを甘いとか言う人がいるじゃないですか。
あの、

考えられません。

どこが甘いんじゃい。お前の人生のほうが甘いわ!!
…あ、すいません。

また暴言、吐きました。

好き嫌いはなくしたほうがいいよ。よい子のみんなは、真似しないでね。

今日は、このあと5時に家を出て、アルバイトに行ってきます。
コンビニの方じゃないよ。
詳しくは、帰ってから書くので、お楽しみに。

では、
また書きます。
[PR]
やった。
金ですよ。
メダルは確実でしたけど、金とは…。

昨日、寝ようとしたら寝られなくて、
ふとテレビをつけたら、フィギュアの女子が始まったところ。
「よし、見よう。」と思って、見てたんですよ。
そしたら、

寝てましたね。いつの間にか。

そして、起きたら「荒川、金!!」って言ってました。
ホント、良かったです。
オリンピックの舞台で余裕に、そして優雅に滑れるっていうのは、なかなかできるもんじゃないですからね。
コーエン選手とか、スルツカヤ選手とかができなかったですから。
村主選手も、あのスピン早すぎ!
見てるこっちが目が回ります。
でも、ミキティね。4回転失敗しちゃいましたね。
MABO個人的に、ミキティに一発逆転を期待していたんですが、やっぱり無理でしたね。
まだ次もその次もありますから、日本人連続金!!で。お願いします。
それにしても、荒川選手、おめでとうございました。

てか、今回のトリノバージョンのメダルをはじめて見たんですけど、

ドーナツ型なんですね。

斬新。しかも、デカイ。重そうですね。
でも、その重さがやった!!って感じるんですかね。

さて、
このブログは、MABO's Roomの中のブログとしてやっているんですが、
MABO's Roomのアクセス数はかなり伸びてるんです。(MABOのコラム、近日追加予定です!!)
あっちもいいですが、ぜひブログも覗いてくださいね。

では、
また書きます。
[PR]
今日、買い物しようと思って、いつもいってるスーパーに行ったら、なんと…

定休日。

てか、定休日じゃなくて、その日に限って休み。
2年ぶりぐらいの休みらしいです。
ついてないわぁ。

なぜ、いつもそのスーパーで買い物するかっていうと、
f0066371_213249.jpg

が、あるからなんです。

がぶ飲みミルクコーヒーです。
知ってますか??
昔、いつもここからの2人が「がぶ飲みしたいときぃ~」ってCMしてた飲み物です。

MABOのがぶ飲み歴は長くて、高1ぐらいから飲んでますね。
当時、自分の部屋にがぶ飲みを飲んだ後のペットボトルが30本ぐらい散乱してました。それぐらい好きなんです。
なぜ好きかって言うと、自分でもあんまりわからないんですが、普通のコーヒーと違って、すぅっとがぶがぶ飲めるっていうのかなぁ。
しかも、現在進行形で飲んでますから、MABOの口に合った飲み物なんです。
底値まで知ってますよ。パッケージも4回ぐらい変わったかなぁ。

さて、
今日もサッカーしてましたね。
格下のインドですから、6対0は当たり前ですけど、勝ったのは嬉しいですね。
久保は、うまい。判断力がすごいですね。パスするときはパスして、自分でシュートを打ったほうがいいときは打つ。しかも、観察力もするどくて、わざとそこにボールを置いたんです。
てか、自分でも何言ってるかわかんなくなってきた。
でも、とにかくうまかった。
あと、巻。代表になるために1点を取りにいこうとしてる必死さ。感激しました。好感度UPですよ。
長谷部も良かったし、佐藤は待望の代表初得点。MABOも「やったぁ~!!」って、家の中で叫びました。
ただ、飛びぬけてうまい若手がいないのも事実。そこをジーコ監督がどういう風に配置するのかが、ひとつの見ものですね。
次は、28日のボスニア・ヘルツエグォ・・・噛んだので改めて、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。
海外組が登場するということで、とても楽しみです。
そんなMABOも今、サッカーしてます。

ゲームですけど。

ウイイレです。9です。
大学1年生のとき、友達に8を借りて(プレステ2ごと)、やったらはまっちゃって、
プレステ2もウイイレ9も買ったんですよ。
いやぁ~、楽しいよね。シュート入ると。気持ちいいんです。
今、現在絶好調にやってます。

レベル2ですけど、何か??

給料日前なんで、金欠です。
財布には400円しか入ってません。
誰か、恵んでください。

では、
また書きます。
[PR]
おはようございます。
今、「なるトモ!」を見ながら、書いてます。
関東で唯一…とはいきませんが見られる大阪の番組で、めっちゃ好きだったんですけど、
3月いっぱいで終わるということで、とても残念です。
数字、悪いんですかね。

さて、昨日の深夜に更新しようと思ったんですが、
早起きしよう!!と思い、早く寝ました。
だから、今コレですよ。
最近、ずっと昼起きだったので、早起きしてさわやかな朝を過ごしております。
お昼に起きると、なんか時間を損した気がするんですよね。
本当はできたことをできなかったみたいな。
時間を有効活用して、有意義な人生を送りたいな。

ま、今家でゴロゴロしてますけど、何か??

いつもネタを考えてから、ブログを書き始めるんですけど、
今日はぶっつけで書いてるので、

ネタないよ。

あ、
今高級ラーメンに凝ってます。
グータとか、あと138万人だったっけ??が選ぶ真骨頂とか、食べてます。
その中でMABOがおいしい!と思ったのは、
マルちゃんの匠シリーズの塩とんこつ。
さっぱりしながら、コクがあるんです。
しかも、豚の角煮のチャーシューが入ってて、ボリューム満点です。
250円ぐらいなんですが、ぜひ一度食べてみてください。

「なるトモ!」のMC陣内さんに、
水曜レギュラーのアジアンの隅田さんが、求愛してます。
本気で好きらしく、それがめっちゃおもしろいです。
陣内さんは、嫌がってます。

「なるトモ!」も今日の放送が終わったところで、
MABOの今日のブログも終わろうと思います。
気に入ったことがあんまり書けなかったので、
今日の夜、また更新しようかな。

では、
また書きます。
[PR]
こんばんわ。
今、入浴剤にはまってて、
今日は箱根の湯に入りました。
箱根に行った気分になりましたよ。

去年、ひとりで行きましたけど。何か??
詳しくは、MABO's RoomのDiaryで解ります。

今日は飲み会があったので、病み上がりだったけど柏に行ってきました。
3時間ぐらいだったのかな??
酔いは全然しませんでしたが、盛り上がったので楽しかったです。
カシスパインをはじめて飲みました。

で、今日の昼は録画してたまってたビデオを見てました。
去年、てゆーか今年の2月まで、魔法戦隊マジレンジャーを見てました。
レンジャーものってMABO、小さい頃から好きで、マニアってほどではないんですけど、今回のマジレンジャーは結構欠かさず見てました。
で、その最終回を録画したのを今日、見たんです。
最近のレンジャーものは変わったね。最後、敵と…

和解したもん。

もちろん大ボスみたいなのは倒したけど、脇役の敵のやつとは仲良く、殺しあうのは良くないよって言いながら和解しました。
これから未来を担う子供が視聴者ですからね。和解は大事だよって教えるのは、大切なことです。
でも、そのあとに放送してる仮面ライダーなんて、大人でも設定がなかなかわからないもんね。
先日、終わった仮面ライダー響鬼は、とってもおもしろかった。
平凡な中学生が、ある日ライダーに変身する響鬼との出会いを通して日々成長していく物語でした。
新たな切り口で描かれた仮面ライダーなので、これまで見たことのない方もとても楽しく見られると思います。レンタルビデオショップとかでレンタルしてると思うので、ぜひ見てみてください。マジレンジャーもぜひ。

今日見たので、もうひとつ。
日テレ系のスーパーテレビの後番組「アンテナ22」で、先週放送していたコンビニの謎を見ました。
コンビニで今働いている身なので、おもしろそうだなと思って録りました。
内容は、セブンのおでんはすごいとか、ローソンのおにぎりは業界初だとか、大手の話ばっかりね。
MABOが働いてる店は、○イリー○マザキなんですけど、
今ローソンとかが店内にイートインコーナーを作ったり、焼きたてのパンを販売したり、新しい手法で事業展開してますが、うちの○イリーには、

30席のイートインスペースと、焼き立てパンありますから。

おととしの12月にオープンしたばっかの店なんで、まだ新しいんですよ。
まぁ、大手とは注目度が違うんですね。
ローソンのパンのシリーズ「とっておき宣言」って、製造元は山崎製パンなんですよ。知ってました??

風邪は治ったかって??
今日寝て、明日には完治でしょう。
明日、洗濯しようと思ったんですけど、曇りっぽいですね。
でも、気温が少しずつ上がってくるらしいので、それだけでも嬉しいです。
まだたまってるビデオでも見るかな。

では、
また書きます。
[PR]
f0066371_2320958.jpg

初の画像付ブログは、「必勝当前(ひっしょうあたりめ)」と「絶対勝魚(ぜったいかつお)」です。
うちの店にありますので、ぜひどうぞ。

昨日、風邪をひいたんですけど、
今日はよりしんどくなりました。
鼻水よりのどが痛くなりました。
熱はないんですけど、とにかくだるいです。

ま、今日バイトでしたけど。

長いブログを書きたいんですけど、
風邪を治したいので、早く寝ます。
治ってから、どんどん書きますのでお楽しみに。

では、
また書きます。
[PR]
昨日、明け方までゲームとかブログ書いていたせいで、

風邪、ひきました。

MABOが風邪をひくと、必ず鼻水が止まらなくなるんです。
で、鼻のかみすぎで鼻が真っ赤になるんです。

季節はずれですよ、まったく。

今日、暖かくして寝ます。

今、地道にハイパーブログの広報活動してます。
皆さんもぜひ。

では、
また書きます。
[PR]