<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

階段って、ムカつきません??
なんで俺は重力に逆らってるんだ!!!
みたいな。

普通の人間じゃないですね。

ジェットマン、見てます。
さすがもう10年以上前の作品なので、映像が古いのは否めないですけど、
異様にリアルです。
もちろん設定的には有り得ませんが、現実でも実現できそうな感じです。
あと、当時としてはすごい映像だったと思います。
未だにこれ、どうやって撮ってるんだろう??っていう映像が多いですね。
また、敵が人類を攻めるポイントが的確。
移動手段を消すために道路を壊したりしてます。
突くところがうまいね。もうすぐ滅ぼされそう。
とにかく、シンプルです。
今の戦隊モノは、かっこいい俳優を使ったり、映像にCGを使ったり、凝ってますけど、
やっぱりシンプルが一番ですよ。
CGを使わなくても、できるだけ実写でやってみるに限ると思いますけどね。
アマゾンのレビューに書いてあったんですけど、
ジェットマンは、「戦うトレンディドラマ」だそうです。その通りですね。
5人の中で三角関係できてますから。

はい、次。
今日、エクアドル戦ね。
一言だけ、言います。

弱いね、ニッポン。

あと一つ言わせて。

玉田、がんばれ。

では、
また書きます。
[PR]
今日は、早めに書くぜ☆

昨日、いろんなところにトラックバックして、宣伝したら、
アクセス数がおとといが4、昨日が22、そして今日、現在のところ、

197。

あれ!?ケタが違うよ!??
いやいや、合ってる合ってる。
1日でこの数は、MABO的に驚異です。
どうもありがとうございます。
ぜひこれからも続けて見てくださいね。

あと、それとブログを検索しやすいように、カテゴリ別に振り分けました。
基本、話していること別に分けてますので、
他の内容の話が途中出てきたりしますが、その辺はご了承。
そんなこともあるので、ぜひ時間があれば全部読破してみてください!!
全部読破したら、知らせてくださいね。

さて、
今日研修先の○SU○AYAで何かレンタルして帰ろうと思い、物色していたら、見つけました。

鳥人戦隊ジェットマン

ですよ。
MABOが戦隊モノを見ていたときのピークのシリーズです。
子供ながら、最終回で泣いた記憶があります。
それがなんとDVDであるじゃありませんか!??
しかも、昔の戦隊モノでDVDであったのは、ジェットマンだけでした。
もちろん即借りですよね。
毎回、借りるのが楽しみですよ。10巻までありました。
果たして、最終回で泣くのか!?

はい、次。
映画「UDON」の詳細がどんどん明らかになってきました。
香川でエキストラの募集をやってたり、
香川出身の俳優さんたちが出演したり、徐々に話題になってます!!
MABOが前までホームページでやってた"ブームは香川だ!! 日本全国香川県化キャンペーン"を公けにやってくれているって感じですね。

もっともっとブームになれ!!!!

では、
また書きます。
[PR]
さっきから部屋の蛍光灯がチカチカしてます。
電球が切れてるわけじゃないんです。
変な間隔で、パッパッと点いたり消えたりしてます。
さっき、お風呂に入っているときにもお風呂の電球が同じ感じでした。
何かが起こる予感ですかね。
地震もあったし、世にも奇妙な物語見たあとですから、めっちゃ怖いです。

ま、何もないでしょ。

てか、世にも奇妙な物語見ましたか??
今回、おもしろかったのはともさかりえさんの「雨の訪問者」と松本潤さんの「イマキヨさん」の二つでした。
あと、15周年特別企画で10本の短編もありました。

くだらなくて、好きです。

UFO落ちたり、非常口のあの人が逃げ出したり。
アレぐらいだったら、MABOでも撮れそうですね。まずは、脚本書きだな。

さて、
昨日、なんかネタ拾いの話してたじゃないですか。
で、今日雨かと思って、起きたら、

快晴よ。

天気予報は、当てにならないわ。
雨降るって言っといて、降ったのさっきですからね。しかも、もう止んでるし。

ま、とにかく起きて快晴だったので、ある場所に行ってきました。

電車に乗ること、30分ぐらい??そして、歩くこと数分。
はい、着きました。
f0066371_133417.jpg

亀有公園。
そう、亀有にやってきました。
またコンビニ本のこち亀を読んでおりまして、その本に2月に両さんの銅像ができたと書いてあったので、私行ってまいりました。
で、亀有公園ですよ。果たして、亀有公園前派出所はあるのか!?

そんなのありません。

どこが公園の前なのかも分かりませんでした。(写真をよーく見ると、"派出所、ねーじゃん"と書いてあります。MABOが書いたんじゃないよ、もちろん。よい子は落書きしてはいけません。)

そして、コレ。
f0066371_1383635.jpg

両さん銅像です。
後ろに、ちょうど本物の警察官の方もいたので、入れてみました。
案外、でかいです。しかも、バス停の近くに立っているので、写メしてるのが少し恥ずかしかったですね。
亀有駅の待ち合わせ場所といえばここですよ。たぶん。

「明日さぁ~、両さん前で待ち合わせねぇ~」

ていうことになる…かも。

ま、これだけ撮るのも何なんで、周りをブラブラしてみることにしました。
少し下町チックで、いい感じな街でした。
で、ブラブラしていると、少し狭い商店街に入りました。
いろんな店があるなと思いながら進むと、とあるおもちゃ屋さんがありました。
そのおもちゃ屋さんの前にあったのがコレ。
f0066371_1451227.jpg

よくスーパーとか、それこそおもちゃ屋さんの前にあったゲーム媒体です。
100円入れると、2ゲームぐらいできたよね。それがここにもあったんです。
懐かしいと思いながら、見てみると、
f0066371_14727.jpg

そう。1回10円らしい。また、横に

"マーベルはレベルアップ"

という意味不明な言葉が書いてあるのは気にせず、コンセントが入っているのを確認して、10円を投入しました。

……動かないよ。

画面に何も映らない。10円入れると映るのかと思いきや、ピクリともせず。

募金箱化してましたね。たぶんMABOと同じ状況に陥った人は数え切れないと思いますよ。

気を取り直して、
f0066371_1545383.jpg

両さんどら焼きを買って、食べて帰りました。(お店の方にご了承していただいて、写真を撮らせていただきました。ありがとうございました。)

はい、ぶらり旅でした。

チカチカしてるの、止みました。

では、
また書きます。
[PR]
昨日、ネタを拾いに行くと言ってたので、
今日あるところに行こうと思ってたんですが、
お昼に起きちゃったんで、やめました。
明日は、雨らしいので、明日もやめときます。
後日、行こうと思いますので、お楽しみに。

さて、Yahooニュースを見ていたら、
なんと、

EXILEからSHUN脱退!!

ですよ。驚きましたね。
SHUNてどの人だっけ??と思っている方に説明しますと、
ツートップのボーカルのASAYANのオーディションじゃない方です。

おぉ~分かりにくい。

詳しくは、ご自分で調べてほしいんですが、ソロ活動している方です。
で、脱退の理由なんですが、
EXILEと自分の音楽性との方向が違っていて、両方をやるってことは、ファンの方たちに嘘をついているように感じるから…だそうです。
本人としては、人間くさい長渕剛さんのような歌が歌いたいらしいです。
確かに清木場俊介として歌っている曲は、EXILEと全く違う感じですからね。
以前、なんかの番組でEXILEのドキュメントを見たことがあります。
EXILEは、ただの音楽グループではなくて、夢をかなえる場所なんだそうです。
それこそSHUNはソロ活動、ATSUSHIはHIP-HOPグループ、MAKIDAIは俳優やタレント業など、メンバーそれぞれでいろんな活動をしてます。
EXILEで何かを学び、それから巣立っていくというそんな構図なんでしょうね。
それが今回訪れたということだと思いますね。

ただ、客観的に思うのは、
ここまで発表しなかったのは、アルバム発売前の話題づくりだというにおいがプンプンするということです。
それだけがただ悲しくて、残念でならないです。

これからEXILE、どうなるんですかね??
EXILEは、基本ダンスグループで、ボーカルが1人抜けてATSUSHIだけになってしまいましたから、音楽でプロモーションするのはなかなか難しくなってくるんじゃないかなと思います。

と、J-POP評論家は読みましたが、みなさんはいかがですか??

では、
また書きます。
[PR]
今日、剛さんのカレンダーを買いました。
えんどりけりん…なんだっけ!?

あ、そうそう。エンドリケリーよ。

そのプロデュースみたいな感じで仕上がってます。
カレンダーいっぱいに剛さんの顔が広がってます。

何がしたいんでしょうかね??

さて、そんなこんなでブログを書いておりますが、
なんと、

ネタがありません。

ていうか、何知りたいですか??
ははぁ~ん。何も知りたくねーよって言った人が見えたね。

結構、書いたよねブログ。
もう50を超えてますから。全部、読みましたか??
全部読んだら、もう完璧なMABO通ですよ。

TVチャンピオン出れるよ、マジで。

最近のTVチャンピオン、ナヨナヨ男をモテさせ王選手権とかやってますから、
MABO通王選手権も夢じゃないんじゃ……

これ以上書くと、訪問者数が減りそうなんで、やめときます。

別にテンションが低いから、ネタがないとかじゃないので、ご安心を。

明日は、ネタ拾いにお出かけしようかな。
暖かいらしいし、風もないみたいだしね。

では、
また書きます。
[PR]
今日、チャリで走ってたら、

事故しそうになりました。

みなさんも気をつけてね。

さて、今日新聞のテレビの番組表を見ていると、
なんとTVおじゃマンボウが最終回だということで、
見ることにしました。

MABOの中で、土曜といえばおじゃマンボウだったので、
終わるということにとても驚きました。
最近は、もう企画がないのか、少しマンネリ化してましたから、仕方ないのかなと思いますね。

番組の最後の方では、出演者みなさんが号泣してました。
特に藤井アナは、初回から13年間ずっと出演しているのもあったせいか、
我慢しきれずに泣いていました。

そうだ。MABO、1回おじゃマンボウに出演したことがあるわ。
お台場にクリスマスイルミネーションの取材に行った帰りに、
汐留の日本テレビに寄ったんです。
で、マイスタ前で番組の見学をしていると、後ろに芸人のホリさんがいました。
おじゃま刑事のコーナーの撮影をしていたのです。
そして、ホリさんが真横まで来て、ちらっと映ることに成功いたしました。
後日、OAを見るとちゃんと映ってたので、家で大騒ぎしてました。
そんなこともあったし、おじゃマンボウはとても思い出深い番組でしたね。

テレビ業界の3月は、番組改編で番組が終了したり、人事異動が多い時期なんです。
学校の年度制と似てますね。ていうか、ほとんど同じです。
番組が終了する要因としては、視聴率が悪いからとか、出演者が出られなくなったとかがありますが、ほとんど前者の方が多いです。人気のない番組は、どんどん切られていきます。
ドラマでも、かなり視聴率が悪いと1話カットされたりしますから、視聴率がどれほど重要かがわかりますね。
番組が終了したらそこには必ず新しい番組がスタートします。その新番組が何かの出会いだったりするわけですよ。どんな番組が登場するのか、楽しみです。

あっという間に3月も終わりかけ、もうすぐ4月。学校ももうすぐ始まります。
別れの季節から出会いの季節に移ります。
どんな出会いがあるんですかね??

では、
また書きます。
[PR]
タイトルの読み方は、

人それぞれで。

9時ごろからうたた寝してて(もちろん夜ね。もううたた寝じゃないよね。)、1時間ぐらい前に起きました。
だから、今かなり目が冴えてます。

なんでもできちゃうかも。
よし、バク転にチャレンジだ。

……で、できた。

お決まりのウソです。

ついに出るね。ウイイレ10。
いろいろ新モーションや新モードも追加されてるようです。
前回よりもファールが出なくなって、試合もスムーズに進むらしいですよ。
発売が4月27日。おぉ、バイトオープンの前の日だ。

買わせてくれるかな??

さて、今日は話題の商品を買ってきました。
f0066371_3155863.jpg

はい、KAT-TUNです。
これ、通常盤なんです。でも、初回盤がもう売り切れてたってわけじゃなくて、
いつもなら初回盤買うんですけど、通常盤は収録曲が多いということであえて買いました。
MABOは、音楽重視なので、ブックレットよりボーナストラックです。
さあ、内容なんですが、
MABOが好きな感じですね。
これまでのジャニーズを踏襲してるとこもあるし、新たな試みをしているとこもあるし、簡単に言っちゃえば、

いいとこ取り。

な感じです。
デビューなのに、もうベスト盤ですからね。ファンにとっては待ってましたな感じでしょ。
初回100万出荷らしいですから、今年初のシングルミリオンなるか!?

今からお風呂に入ります。
いつもはお風呂入ってから書くんですけど、今日は勢いで書きましたよ。
明日は、何もないデーだ。
よし、まだまだ夜更かしだぜ。

では、
また書きます。
[PR]
遅くなりました。
書きますよ、ブログ。
毎日の訪問者数が10ぐらいをキープするようになりました。

あざーっす!!

トラックバックもコメントも活用して、ぜひブログに参加してくださいね。

今日もバイトの研修でした。
順調にこなしておりますので、ご心配なく。
またいろいろ話しますので、お楽しみに。

はい、これ。
f0066371_0325742.jpg

そう。ゴリラです。

このゴリラ、どこにあるかというと地元の競艇場、まるがめ競艇場のこども広場にあります。
子供のころ、MABOの父ちゃんに連れられて、ここに行ったんですけど、
このゴリラを見た瞬間、MABO大声で泣き出してしまい、結局、その周りに線路が敷いてあって乗り物が通るんですけど、それに乗れなかったという思い出があります。

怖いんだもん、このゴリラ。

目がぎょろっとしてて、動いてるし、でかいし。
MABOが子供のころっていうことはもう10年以上前からあるっていうことか。

長生きするね。

今は、手が壊れているらしく急に動いたりします。それが余計に恐怖を演出してます。
香川に来たときは、ぜひどうぞ。

さて、次は"今日の1枚"のコーナーです。
f0066371_0464764.jpg
今日の1枚は、嵐のオリジナル3枚目のアルバム「How's it going?」です。
このアルバムを聞いてるときの気持ちよさは最高。
MABOが、嵐を好きなのは周知の事実だが、このアルバムは最近聞いた。
当時、このアルバムがリリースされたとき、所持金が少なく、買うのをなくなく断念したのだ。そして、大学1年のとき、レンタルショップで借りてきて聞いたら、なんじゃ、こりゃ??ですよね。
流れがすばらしくて、このスタイリッシュな他のジャニーズにないような感じがとても新しかった。
当時、このアルバムを買っていたら、MABOの人生が少し変わっていたような気がする。そんなアルバムです。
ジャニーズなのに、生音重視。テレビのバラエティ番組でおもしろい感じの嵐の5人だが、このアルバムではかっこいい一面、いや二面三面と見せてくれている。おすすめの1枚です。

今日の1枚のコーナーは、気まぐれ更新です。

明日は、柏に繰り出します。
とか、言って…じゃなくて、行きますよ。
今話題の品物を買ってきます。

では、
また書きます。
[PR]
このブログを見てくれている人が、
徐々に多くなってきました。
それもこれもMABOの日ごろの行いが良いからだな。うんうん。

調子に乗りました。

調子に乗る器じゃねぇだろ!!

今日、さっきというか8時ごろ、外を歩いてたら、
ネコがすんごい声で鳴いてました。
発情期っぽいです。

MABOと同じだな。

ウソです。

WBC、ワールドベースボールクラシックで、
日本が決勝でキューバを破り初代王者に輝きました!!
いや、実にすごいね。
いろいろあったけど、ここまで来れたのはやっぱり実力があるからだし、
ここ一番で本当にやってくれましたね。
イチローも、上原も、松坂も、大塚も、里崎も、全ての選手が活躍したと思います。
特にMABOは中日ファンなので、福留選手がよくやってくれました。
準決の韓国戦での2ランホームランは見事でした。代打で出されて、そのプレッシャーに負けず、打てたことは本当にすごいと思いますよ。
そのワンチャンスに強いところを、もうすぐ始まるペナントレースでも発揮してほしいです。

なんて話してますけどMABO、WBCを生で見てません。
じゃあ、何してたの??っていうことになりますが、
すいませんが、また

競艇です。

前にも話した総理大臣杯の優勝戦だったんです。
f0066371_0353474.jpg

画像は、優勝戦メンバーのインタビューの模様です。
真ん中にいるのが、MABOが応援している濱野谷憲吾選手です。

そして、その優勝戦。
外の3艇がスタートを飛び出し、内の湯川、横西、濱野谷をまくってしまい、
1Mを最初に抜け出したのは宮城支部のホープ、中澤和志選手でした。(濱野谷選手のすぐ右にいる選手です。)
そして、そのままゴール。
リプレイは、平和島競艇場のホームページでご覧いただけます。

濱野谷選手は、4着でした。
今回は、モーターの調子がイマイチでしたけど、
次は笹川賞でがんばってもらいましょう!!

えっ??MABOの成績??
今日のMABOの成績は、1Rの4300円を取っただけでした。
幸先良いなぁと思ったんですけどねぇ、後に続きませんでした。

そんなことは置いといて、
石原さとみさん主演のN'sあおいが今日、最終回でした。
意外とシリアスで、リアルで人気でしたね。
最後は、やっぱりっていう展開でしたが、
でも結局そういう方がすっきりするんですよね。なんだかんだで。
ホッとするっていうかね。
MABOが日記を読んでいるNEWSの小山くんも出てますしね。
あおいと恋仲になるのか??と予感させる感じでしたが、あおいの方は鈍感な感じで、
気がつきもしませんでしたね。キスシーンなとがなくて良かったです。

香川に帰ったとき、親戚のおばちゃんが入院しているというので、病院に行ったんです。
そんとき、ナースステーションを見て、
「あ~、N'sあおいと同じだぁ。」と感心してしまいました。
異様に看護師さんたちがかっこよく見えましたね。
他人の命に関わる仕事ですから、MABOには到底できません。
だから余計に輝いて見えました。

そうそう。
がぶ飲みシリーズを飲むと、QUOカードが当たるキャンペーンやってるんですけど、

早くも当たりました。

結構な確率で当たりますので、ぜひチャレンジを。
MABOは、1週間で10本ぐらい飲んでます。今も横にあります。

では、
また書きます。
[PR]
ひどいね。

前回のブログ。
楽しみにしている人に、本当に申し訳なかったと思います。
ただ、
テンションが低い日もあるんだということです。

さて、書きたいことをそのままどんどん書きたいと思います。

昨日、新堂本兄弟に石原さとみさんが出てました。
いやぁ~かわいい。
一問一答のコーナーでキスするときの顔をしてましたが、

萌えました。

はい、そこのあなた。気持ち悪~いとか言わないで、続きを読みなさい。

おととい、昨日はバイトの研修を受けてました。
ビデオ研修とか実際、やってみたりとか。
1日目は5時間で、ずっと部屋にこもってました。
それで疲れてたんですよ。
次の日は、接客を実際にやってみたり、
別にMABO接客は嫌いじゃないので、楽しんでやってます。
オープンまであと1ヶ月。他店で研修があるらしいので、オープンに向けて、はりきってがんばります。

で、今日は休息デーでした。何もない日でした。
早起きしなくてもいいって、こんなにいいもんなんだと思いましたね。
昨日、あるある大辞典で疲れを取るには、誰かと会話やコミュニケーションを寝るといいらしいです。
前日、いろんな人と話したので、バリバリ元気でした。
お風呂に入ってなかったので入って、それから、家に何もなくてお腹もすいていたのでMABOの前職場のコンビニに行ってパンとコーヒーと新聞を買ってブレイクタイムを過ごして、それからスーパーに買い物に行って。。。
天気も良かったので、気持ちが晴れ晴れとしてました。
こんな日もたまにはいいよ!!

また今日はたまってたビデオも見ました。
女王の教室の2夜目よ。
あのね、こんなに完璧なドラマを見たのは久しぶりでした。
悲しみ、喜び、感動などいろんな感情が混ざり合ったすばらしい作品だと思います。
真矢がなぜ鬼になったのかが全て分かりましたね。
無数の点が線になりました。
女王の教室って何??っていう方は、ぜひクールのドラマを見てから、
今回のスペシャルを見て、それからまたクールを見ると、また違った女王の姿が見えてくるかもしりません。

思ったことをたらたら書いてみました。
なんかまとまりがないですが、許してね。

では、
また書きます。
[PR]