<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

皆さん、お元気ですか??
最近、ブログをサボり気味のMABOです。
1週間ぶりの更新でございます。
今週1週間はテスト週間だったんですけど、
ま、はっきり言ってしまうと、ブログを更新する時間は…

ありました。

それで更新しないんですから、嫌なやつでございます。
すいません。
更新していないのにアクセス数はいつものようにあるわけで、
毎回見てくれている方にはホントに申し訳ないです。

なわけで、
今日バイトから帰ってきてからまた更新します。
最近あったことなど報告しますので、お楽しみに。

では、
また書きます。
[PR]
どうも。こんばんわ。
さて、王夜くんからバトンを渡されたので、書いてみます。

長すぎですが…

■好きなアーティスト(5つまで)

KinKi Kids、AKB48、嵐、コブクロ
あえていうと、こんな感じです。あと、ハロプロ系ですかね。

■好きな音楽ジャンル

J-POP専門です。洋楽は、まったく聞きません。(単なる聞かず嫌いですが…)

■好きなアルバム

MABO的にこのアルバムはすごい!!っていうのは、

「4th『いきまっしょい!』」 モーニング娘。
「The first chapter...」 LIV
「Very best」 V6
「ファーストKISS」 松浦亜弥
「Carry On My Way」 SPEED
「G album -24/7-」 KinKi Kids
「How's it going?」 嵐  など。

■好きな曲

挙げるとキリがないので、書きません。
知りたければ、MABOに直接聞いてください。

■最初に買ったCD

たぶん、てかおそらく「しんちゃん音頭」かな。

■今の着メロは何ですか?

電話は、石原さとみさんの着ボイスで、
メールは、月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)の「恋☆カナ」です。(最近、「スカート、ひらり」から変えました)

■カラオケでよく歌う曲

カラオケは、一緒に行く人によって歌う曲を決めます。
ただ、今行くと必ず歌うのはもちろん、「スカート、ひらり」です。(DAMだと、PV見れますよ☆)

■ドライブで聴きたい曲

MABOの中で、ドライブといえば夏!!なので、嵐のアルバムのイメージです。
ただ、ドライブって聞いて即思いつくのはコブクロの「潮騒ドライブ」です。

■目覚めの1曲は?

ブッチモ二。の「バイセコー大成功!」ですかね。
この曲、"おはよーございまーす♪"からはじまるんですよ。

■寝るときの1曲は?

静かなアルバムを聞きながら寝ることが多いです。
1曲、これ!!っていうのはないです。

■片思いしてる時に聴く曲

「初恋」 aiko
「通学列車」 モーニング娘。
「いつも僕は恋するんだろう」 KinKi Kids  など。

■思い出がつまってる曲

買ったCDや曲には、すべて思い出があります。

■最近お気に入りのアーティスト

Berryz工房、SEAMO
Berryは、第二のモーニング娘。だと思うし、SEAMOは、「マタアイマショウ」を聞いて、素直にすげぇ!!と思いました。

■最近お気に入りのアルバム

最近は、激プッシュのアルバムはないですねぇ。残念な限りです。
ただ、来週発売されるSMAPのニューアルバムや8/2リリースのV6の2枚目のベストアルバム「Very best Ⅱ」に期待してます。

■最近お気に入りの曲

さっき書きましたが、SEAMOの「マタアイマショウ」。
メロディもサウンドも歌詞も完璧。
マタアイマショウを2回繰り返すとこに萌えました。

■ジャケが好きなアルバム

内容重視なので、ジャケが好きっていうのはないです。

■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?

MABESTを作るために入れてます。CDにした曲は、どんどん消していきます。

■好きなボーカリスト

Respect堂本剛で☆

■好きなギタリスト

鈴木"Daichi"秀行さんです。
アレンジャーとしても大活躍中です。

■好きなベーシスト

上田ケンジさんです。
KinKiのバックにこの人あり!!って感じです。

■好きなドラマー

あらきゆうこさんです。
MABOの聞いている曲にさりげなく参加していたりします。

■ずばり今聴いてる曲は?

嵐「夏の名前」

■次に回す音楽人5人

音楽人かぁ。
いないね。

あ、
もう4時か。

風呂入るか。

では、
また書きます。
[PR]
どうも。こんばんわ。
日本国民1億2千万人の夢、MABOです。

アクセス数って、おもしろいですね。
おもしろい、てかじっくり書くと増えるし、くだらないことを書いたら減るし。

…はい、まじめに書きます。

さて、今日はOFFデーでした。(てか、来週からテストなので、実質OFFデーじゃないんですけど…)
で、今日は都内へ遊びに行ってきました。

え??どこへ行ったかって??

最近、MABOが都内へ遊びに行くところといえば一つしかないじゃないですか。
そう、そこです。

朝11時からチケット発売なので、MABOはかなりの余裕をみて1時間前に行くんです。
つまり、列に並ぶんですけど、そう、今日は、

どしゃ降りでした。

アキバのドンキの前で傘さして、並んでましたよ。
中に入れてくれよって感じでした。
ま、それは別にいいんですけど(ええんかい!)今日は、チケットを買った後ライブの時間まで何をするかを決めてませんでした。
前は映画見たり、競艇行ったりしたんですが、映画は先週土曜に見てあんま見る気がしないし、競艇もおもしろいレースやってないし…なんて考えてたんです。
しかも、どしゃ降りなので、下手にどこかに行っても電車代の無駄だなと考えているうちに、一つの考えが浮かびました。

そうだ!カラオケだ!!

外はどしゃ降りだし、1人だと好きな曲を自由に歌えるし、昼間だからとてつもなく料金も安いし、時間もつぶせるし。

で、行ってきました、1人カラオケ。
○ラオケ館○葉原店の95号室では、小学校以来のマーボーライブが行われてました。
通されたのは、10人ぐらい入れる部屋でした。
そんな広い部屋を1人で占領し、大熱唱してましたね。
ジンジャーエール頼んで、3時間歌って、占めて670円でした。

安っ!!!!

さて、本題。
今日は、20日ぶりのAKBでした。
ま、もちろん楽しかったんですが、今日は少し違いました。
アンコール後の衣装が違ったんです。
なんと、例の…

え??例のって言われても、わかんない??
じゃあ、画像載せます。
f0066371_2362696.jpg

そう、AKB48浴衣でした。
ラストの曲は、「スカート、ひらり」なんですけど、
今日は、

「浴衣、ひらり」

でした。(もちろんゆか~た、ひらり♪とは歌ってないですよ)
もうすぐ夏休みなので、もっともっとAKBに行く回数が増えそうです。

では、
また書きます。
[PR]
外はどしゃ降りです。
どうにかしてよ、雨。

ライフログに最近買ったものを追加しました。
買ったものの、時間がなくて見てないものもあるので、
感想は後日談で、お願いします。

さて、
なぜか今気分が良くないです。
何ででしょう??
日々の生活に追われているからでしょうか??
MABO、ホントにテンションの上がり下がりが激しいので、しんどいです。
ま、寝て起きたらまた変わってるんですけどね。

そんなこんなで、

では、
また書きます。
[PR]
こんにちわ。MABOです。
昨日も今日も不安定な天気が続いてますね。
晴れたり、どしゃ降りだったり、雷落ちたり。
今日、ふと布団干せばいいんじゃない??と思いましたが、干さなくて良かったです。

さて、今日は朝から映画を見てきました。
f0066371_1582945.jpg

「日本沈没」です。
今日から公開なんですが、初日の一番最初の上映を見てきました。
感想は、

この夏一番のホラー映画だと思いました。

リアルな怖さなんです。
心霊現象とか怪奇現象とかの怖さではなく、実際に有り得そうで唖然とする怖さって感じです。
ストーリーも違和感なく、じっくり練られている感じがしました。
感動もあって、儚い物語もまた良かったです。
この夏、MABOおすすめの映画です。ぜひ見に行ってみてくださいね。

そんなことより、(そんなことよりって、オイッ。)
この夏、おすすめの映画がもうひとつあります。
f0066371_15241989.jpg

そう、「UDON」です。
ハイパーブログでも以前紹介しましたが、ついに公開間近になりました。
今日、映画館で予告編を見て、ゾクゾクとしました。
これから公開までの間に試写会など行われるようなので、ぜひ足を運んでみてね。
詳しくは、映画「UDON」公式サイトまで。
この夏は、日本が沈没する前にUDONブームが来ること間違いなしです!!
映画「UDON」は、8/26(土)公開です。ぜひ、ご覧ください。

今日、髪を切ろうと思ってたんですが、
いざお店に入ろうとすると、ためらっちゃうんですよね。
明日こそ切りますので、MABOファンの方はお楽しみに。

では、
また書きます。
[PR]
ブログを始めて、早くも半年が経ちました。
季節も夏になりました。
最近は、実際ブログを毎日書いてませんね。
すいません。
これから夏に向けてがんばりますので、どうぞよろしく。

さて、昨日は某特ゼミとかっていうところの、前期おつかれ飲み会だったんですが、

初めてお酒で死にそうになりました。

なぜか英語をしゃべったらイッキゲームとかいう全く訳が分からないゲームが始まり、
完全にその勢いで飲まされました。
帰るときはもうフラフラで、帰ってからも頭がガンガンでした。
もう後がつらくなるので、あんまり飲まないようにします。ハイ。

今日は、さっきから天気がいいですね。
ただ、暑すぎます。
夏だから仕方ないんですけど、もっとカラッと晴れてほしいものです。

では、
また書きます。
[PR]
どうも、こんばんわ。
もうかなり夏気分なMABOです。
夏を感じようと去年の夏に発売されたSMAPのアルバム「SAMPLE BANG!」を聞きながら、書いてます。
去年、SMAPのライブに行ったのを思い出しますねぇ。
今年もあるので行きたいんですが、一般発売まで落ちてくるか、微妙です。
SMAPのライブは、家族で楽しめる夏の一大エンタテイメントですからね。
ま、行けたら行きます。
7/26には、夏恒例のアルバムリリースもあるので、楽しみですたい。

ですたい、ですたい。

ライブといえば、今年は、
KREVAの武道館ライブ、ハロプロ後藤真希キャプテン公演、AKB48チームAライブぐらいしか行ってません。(えっ、十分??)
年初めには、今年はライブ年にするとか言ってたような言ってなかったような。
ライブって、行く!!って決めないと行かないんですよ。
しかも、チケットを取るのはそのライブの日の2ヵ月前とかだったりするんですよね。
熱がまだそこまで高ぶってないっていうか、2ヵ月先の予定なんてまったく分かりませんよね。
かと言って、ライブ日が近づけば近づくほど席が取れないですから。
でも、行ったら行ったで楽しいもんなのよ、ライブって。

MABOがこれから(??たぶん行かないだろうなっていうのも含む)行きたいライブは、
SMAP夏ライブ、ENDLICHERI☆ライブ、嵐夏ライブ、堂本光一ライブ、AKB48チームKライブ、などですかね。
AKBは、その日に並べば買えるから良いんですけど、他のやつは電話して予約して、コンビニで払って…とかしなきゃならんので、少しめんどくさいたい。

でも、行ったら行ったで楽しいもんなのよ、ライブって。

あれっ??2回目??

そんなわけで、MABOはもう夏モードなので、それを踏まえた上で声をかけてください。

では、
また書きます。
[PR]
最近、ブログのアクセス数が伸び悩んでます。
最近の内容が内容ですからね、仕方ないのかなと思います。
ただ、これから徐々に夏休みに入り、ブログをじっくり書く時間ができると思うので、
ぜひどんどんアクセスをお願いいたします。

さて、
バイトのあと、なぜかボーリングをやってきました。
いやぁ、スタミナないね、MABOは。
最初の方はうまい感じで進んでたんですが、最後は散々でした。
うまいのか、下手なのか、まったく読めません。
MABOと勝負したい人はぜひボーリング行きましょう。

最近、ネタがないので、明日柏でも行くかな。
何時に起きれるか次第ですね。
今から風呂入って、アレして、コレしてだから…

行けるな。

では、
また書きます。
[PR]
レポート課題作成のため、
今からガストるかを検討中です。
家では、他の事をしだしたり、煮詰まるので。

そんな無駄話でした。
う~ん、

寝たい。

では、
また書きます。
[PR]
やっぱり曇りとか雨だと、テンションが上がりません。
早く梅雨明けしませんかねぇ。

さて、昨日は久々に○イリーで働いておりました。
2、3ヵ月ぶりだったので、レジの使い方を忘れていました。
最終的には、いつものレジスピードに戻ってました。
1年以上やってましたからね。
で、昨日は2人で夕勤だったんですが、一緒に入ってた子はなんと15才。年の差が、

6歳よ。

ね~。どうしたもんかね~。
MABOもできるもんなら15歳に戻りたいよ。
ま、その子とちょっと話をしてたんですが、学校に行くのがめんどくさいらしいです。
まぁ、確かにね学校に行くのはめんどくさいですけど、
卒業したときに「もっと高校でいろんなことできたのに…」って後悔するんですよね。
その後悔をどれだけ少なくするかが問題なんですよ。

と、少々ウザいおっさんみたいにその子に説教してしまいました。
年を感じます。はい。

さて、MABOに最近会った方はわかると思いますが、
髪がかなり伸びてまして、モッサ~となってます。

ね~、そうでなくても暑いのにね~。

うちのT○U○A○Aの店長にも「早く切って」と言われているんですが、
なにせ給料日までお金がなく、
しかも、切りに行く時間もないんですよ。
ホントに言い訳なんですけど、もう少し待っていただければと思います。

さて、
前回のブログでようやく名前が決まった徹底的、ダンス宣言なんですが、進行状況をお伝えします。
え~、

曲を再選考してます。

当初の予定から少し遅れてますので、いろいろまた考え直してます。
そんな感じなんですが、本当に学園祭までに間に合うんでしょうかね。

問題のハイミューですが、
こちらも予定と少し更新頻度が少なくなってしまっているので、方針を変更しようと思います。
まだ詳しいことは決めてませんが、近々報告します。

今日は、レポートを書くため、徹夜です。
励ましのお便りなど募集してますので、ぜひMABOんちのポストへ直接投函してください。

では、
また書きます。
[PR]