<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はい、だいぶごぶさたのMABOです。
日々を無難にこなしております。

さて、MABOの中では、もうかなりなクリスマスモードです。
今日、ドンキに行ったんですが、うちの某すばる書店の店長に、

「サンタの衣装、買ってきて」

と言われまして、どれくらいの価格なのかを調べてきました。
それ相応にするやつもあれば、かなり激安なのもありました。
後は、店長と相談して、どれくらい買えばいいのかを聞くだけです。
ま、かわいいサンタの衣装を着る女の子は、うちにはいないですが…(笑)

あ、すいません!! います、います!!
一応、言っときます。

さて、明日はイルミネーションの取材に出かけます。
毎年恒例の男だけのイルミネーションめぐり、今年はいったいどこへ出かけるんでしょうか??
もちろん今回も車です。

飛んじゃうよ(笑)

KinKiのニューシングルも発売され、今日クリスマスコンピCDも借りてきて、ますますクリスマスモードです。
ま、今年のクリスマスは、某すばる書店でサンタの衣装ですが、
去年よりは楽しいクリスマスや年末になりそうな予感がします。

気のせいかな…。

では、
今年のクリスマスの合言葉は、

Fine Christmas☆

に決定!!!


あ、石原さとみさんの握手会のレポートは、次回以降にお届けします。
[PR]
どうも。こんばんわ。
DJ MABOのオールナイトTOYOSHIKIです。
さて、この番組も2回目になりましたが、ネット放送でできたりしたらいいんですけどねぇ。

今日は、なんと今日オープンしたららぽーと柏の葉に行ってきました。
ねぇ、昨日のブログではいつか行きますなんて書いといて、結局行ったんかい!!!って話ですけど、かなりの人でごった返してました。
夜の閉店間際に行ったので、道はそんなに混んでなかったんですけど、中に入ると食べるとこなんて、ずっと並んでました。
最近のショッピングモールはほとんどそうですけど、中が街みたいになってんですよね。
朝、NACKYが1人で行ったらしいんですが、中に入ったら人で流されたらしいです。そして、迷子になったそうです。
でも、なかなかおもしろそうなとこだったので、落ち着いてからまた行こうかなって思います。

さて、次のコーナーです。
石原さとみさんと握手をしよう!!企画ですが、11/25(土)に握手会があるんです!!
ただ、それに行くためには事前に整理券を購入しなければならないのです。
それをMABOの友人であります、gamitaさんに頼んで、取ってきてもらいました!!!

ありがとう、gamitaさん!!!!!

そんなこんなで、整理券はゲットできました。
次は、握手するときになんて声をかければいいかを募集します。
去年は、緊張して「がんばってください!」としか言えませんでした。
今年は、気の利いた言葉を言いたいので、ぜひアイデアをお願いします。
採用された方には、AKB48「会いたかった」の初回限定盤を差し上げます(笑)
コメント欄でも、直メールでもいいです。

というわけで、オールナイトTOYOSHIKI ♯2、いかがだったでしょうか??
コレ、王夜くんみたいに、ネットラジオするかな。
それでは、また次回。お相手は、DJ MABOでした♪

おやすみなさぁい。
[PR]
はい、どうも。
最近、更新が滞っているMABOのハイパーブログ,Fine?です。
前回のブログにも書きましたが、そういう日々を送ってるってことです。はい。

さて、
最近、ドラマ「氷点」の番宣で、MABOの大好きな石原さとみさんがたくさんの番組に出ております。
そーいや、去年の今ごろ、握手会に行ったなぁと思い、検索していると今年もあるようです。
そのお話は今度するとして、明日(11/22)、オープンらしいです。

f0066371_0171498.gifららぽーと柏の葉です。
MABOの家からほぼひと駅で行けます。
明日は、人がいっぱいそうなので、いつか行きます。
MOVIXもあるしね。

KinKiのアルバムやモー娘。のチャート1位のことなど、アイドルブログに書きたいことがたくさんあるんですが、もう少し待ってくださいね。
このブログも頻繁に更新してないのにねぇ。

では、明日もFineでいきまっしょい!!!

P.S. メガネを変えたんですが、意外と誰もそのことに触れてくれません。なぜですか(笑)
[PR]
おは。
寒いよね。
さっき、バイトから帰ってくるときなんて、足がやばかったです。
ホントに、もう冬です。

さて、
最近MABOはラジオにまたハマり始めました。
水曜日、なかなか寝られなくてふとラジオをつけると、昔聞いていた声が!

やまちゃんだ!!

そう、やまだひさしさんです。
MABOの中高の青春は、このラジオ番組とともにあったと言っても過言ではありません!!(ちょっと、過言かな・・・)
やまだひさしのラジアンリミテッドが10時からのときはかなり聞いてたんですけど、
深夜の2時になってからはだんだん聞かなくなってしまいました。
で、2年ぶりぐらいに聞いたら、やっぱりおもしろかったです。
さすが、やまちゃんですね。またラジオにハマりそうです。

やっぱりラジオはおもしろい。
MABOがラジオにハマるのは周期があって、
かなりハマって、何かがきっかけでだんだん聞かなくなって…、
で、また何かがきっかけで聞くと、おもしれ~と思い、またハマり始めるんです。
さて、今回はいつまでハマってるんでしょうかね。

どんどん寒くなって、冬になってます。
そう、

せつなさMAXです。
[PR]
気分的に、今なら何でもできる気がします。

さて、
10月よりかなり更新頻度が少なくなったハイパーブログですが、
ふと気づきました。

忙しいほど、更新するんだな

って。
ブログを始めたころを除いて、忙しくネタがあるときはどんどん更新するんだなってことに気づきました。
ま、ネタがあるっていうことは重要なセンテンスですけど、MABOはそれにプラスして忙しくなきゃいけないですから、そんなときはテンションがアゲアゲなんでしょうね。
それを踏まえて考えると、今は忙しくないってことです。
ゆっくり日々を過ごしてますので、ブログの更新頻度が少なくなったら、そういうことだとお考えください。

さて、
最近ドラマがおもしろいです。
MABOが見ている作品は、「14歳の母~愛するために生まれてきた~」、「セーラー服と機関銃」、「たったひとつの恋」、「鉄板少女アカネ!!」です。
どれがおもしろい??てか、どれもおもしろいですね。

「14歳の母」は、これからおもしろくなりそうな予感がします。生むって決心して、周りが次々と騒ぎ出す中で、未希は一体どうするのか??

「セーラー~」は、今回のクールの中で、一番おもしろいです。短いストーリーなので、見ていてテンポがあるし、少しミステリアスな感じが良いです。少しずつ謎が解明されてきました。あと2話で全ての謎が解明されます。

「たった~」は、弘人と菜緒の間の障害が垣間見え始めました。それをどうクリアするのかが見ものですね。MABO的には、そっちのカップルより裕子と甲の方が気になるんですけど、MABOだけですか??

「鉄板少女~」は、漫画を読んだことないので、どんなドラマかと思ってたら度肝を抜かれました。なんかすごいコメディ料理ドラマだと思いました。一体お父さんは誰なんですかね??陣内さんが怪しいですよね。

今のところ、この4本は見逃さずに見ています。
今後の展開に目が放せませんね。

はい、ここでお知らせです。
ずーっとほったらかしだったハイパーミュージックブログですが、再始動させたいと思います。
内容は、以前のチャート研究ではなくて、音楽コラムを書くブログにします。
もちろんオリコンチャートにも言及しますし、MABOの注目アーティストなどの情報も載せたいと思ってますので、お楽しみに。
そんなこんなで、ハイパーアイドルブログもよろしくね。

では、
11月も早くも中旬ですが、Fineでいきまっしょい!!
[PR]
今、さっきアンビリーバボーを見てたんですが、ホントに奇跡ってあるんですね。
ま、でも奇跡って数え切れるほどしかないから奇跡って言うんですよ。
奇跡は、めったに起こることではありません。
で、その奇跡の主人公の皆さんが言っていたことに、

「信じること」

というのがありました。
このブログでも記事のタイトルで使ったことがありましたが、
信じるということは、この世で一番難しいことなんじゃないかなと日に日に思っています。
仲間を信じる、友達を信じる、恋人を信じる、また家族を信じる。
信じた結果はどうであれ、これからどうなるか分からない未来を誰かに託すっていうことは、
どれだけ勇気の要ることだろうと思います。
それができる人間になれたらいいな。
相手が人間だけに、なかなかできることではないですけどね。

はい、さて、
学園祭も終わり、少し一段落ついているMABOです。
毎年、10月は学園祭の準備で忙しいですねぇ。
今年も特別ゼミ学園祭特別生放送内で裏さんQができたし、
ダンスイベントも大成功だったし、(ただ今、そのダンスイベントのを収録したVTRを編集中です!)
とても充実した期間だったと思います。
ただ、忙しすぎてわーわーしたときもありましたが…(笑)

夜になると、かなり寒い季節になりました。
皆さん、風邪などひかないように気をつけてくださいね。
では、明日も

Fine,Fine,Fineで☆
[PR]
秋の風が少しずつ冬の木枯らしになってきてますね。
こんばんは、MABOです。

11/3(金・祝)にうちの大学で学園祭がありました。
で、ここでもお知らせしたとおり、ダンスイベント「私たち、ただ踊りたいだけなのよ」を企画し、出演しました。
イベントには、大学のチアリーディング部やダンス愛好会、また外部からラテンダンスグループの方々などの出演や協力を得て、無事成功いたしました。

本当にありがとうございました。

また、4年生の先輩方とも踊れて、とても楽しかったです。またどこかで踊りましょう!!
来てくださった皆さんも、ありがとうございました!!

さて、その次の日はコレがありました。
f0066371_22202787.jpg

AKB48ファーストコンサート『会いたかった ~柱はないぜ!~ in 日本青年館』です。

2DAYSあったんですけど、MABOは2日目の最終公演に参戦しました。
初の劇場を飛び出してのコンサートだったんですけど、

もぅ弾けちゃいました。

隣がなぜか来ていなくて、空席だったので場所に余裕がありました。
なので、かなりハジけてました。
セットリスト的には、ちょっとMABO的に微妙だったんですが、楽しかったんで良かったです。

グッズで9000円使ったのは、予想外でしたが。

最近、流行の予想外ね。

で、今日よ。
今日は、ぴあ限定AKB48ぴゅあな君に「会いたかった」プレミアム・ライブでした。
ぴあを買って、応募して当選した人だけしか行けないライブだったんですけど、当選したので行って来ました。

ほとんどいつもの公演と変わらず始まったので、普通に2時間ぐらいで終わるのかと思いきや、4、5曲歌っただけで終了。
え??終わり??と思ったのもつかの間、チームAの高橋みなみさんからサプライズが発表されました。

AKB48 36人全員とのダブルハイタッチ

です。
MABOは、基本ライブを楽しんでるのでもっと曲を歌ってほしかったですね。
劇場で36人のステージは初めてなんですから、36人全員で歌ってほしかったです。
ま、そんなことを思いつつ、あっという間にハイタッチがMABOの番に。

いやぁ、緊張しましたね。
36人が左右にずらーっと並んでて、その中をハイタッチで進むんですよ??
途中でどこまで続くんだ??という錯覚に陥りました。
で、ハイタッチするときに何を言ったらいいのか分からなかったので、

「どうも、お疲れさまです」

を連呼してました。
ま、みんな近くで見ると超かわいかったです。はい。

そんな最近の日々でした。
さぁ、11月も元気にいきますよ!!
[PR]
お知らせです。

11/3(金・祝)江戸川大学内特設ステージにおきまして、
10:30~11:30までダンスイベント「私たち、ただ踊りたいだけなのよ」を開催します。

江戸川大学チアリーディング部、ダンス愛好会、ラテングループ、
そして、MABOが所属する"徹底的、ダンス宣言。"も参加します!!

ぜひ皆様、お誘い合わせの上お越しください。

[PR]