<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうも。
3月も終わりに近づいてきて、もうすぐ学校ですね。
そろそろ準備しないとなと思っている次第です。

さて、
前回の記事で草津のことを話してましたが、
そうです、行ってきましたよ。
f0066371_18382298.jpg

ここは湯畑といって、草津温泉の源泉です。
かなり硫黄のにおいがきつかったです。
そして、着いたらなんと、
f0066371_18424351.jpg

雪景色でした。
地元の人によると、いつもの年よりは積もってないそうですが、その日は一日中降り続いてました。
温泉は、かなり肌がすべすべになりましたよ。
楽しかったなぁ。ホントにまた行きたいですね。

さて、
その後、バイト6連勤を経て、今日はやっとの休日でした。
そんで、今日はバイトの後輩のしゃしゃりM下くんと東京散策に出かけました。
f0066371_1849084.jpg

渋谷の駅をちょっと外れると、かなり桜が咲いてました。
もうお花見の季節ですよ。今週末がピークかな。

では、ここで業務連絡。

チーム R.ストライカーズの皆さん。
お久しぶりです。元気ですか?
第3弾、第4弾と戦えず、ついに第5弾が発売になりましたね。
f0066371_18535015.jpg

で、今日結構回したのですが、さすがに100種類もあって、なかなかキラは出ません。
レアカードも全然出ない感じです。
しかも、また新しい本、コンプリートブックとやらが発売されているようで、お金がかかって仕方ないです。
まぁ、また学校で対戦しましょ。

そんな最近の出来事でした。
春なので、去年もしたようにTOPを夜桜バージョンにしてみました。
それでは、この春からもMABOをどうぞよろしくね。
[PR]
2週間ぶりです。

ここに来てないわけではないんですよ。
ほぼ毎日ハイパーブログは見てますが、更新をしてないだけです。

え??たちが悪い??

はい、まぁこの2週間の間にいろいろありまして、
実家に帰ったり、帰ってきてからまた朝方帰るという生活を繰り返しております。
携帯も代えまして、500万画素のやつにしてみました。
f0066371_14183187.jpg

下に指みたいなのが写ってますが、気にしないでね。

そんなこんなで、
今日のバイト終わりからは、小旅行で極寒の草津に行ってきます。

どうなることやら。

では、
また書きます。
[PR]
さぁ~て、

寝られません。

ホントにここ最近、てかずっとね、
バイトで、その後ガストに食事に行って、朝方眠るという暮らしをしているので、

大変です。

そんなわけで、今日の2時半の新幹線でGO TO KAGAWAなんですが、

大丈夫かな??

今回は、バイトの友人のK崎さんにDSを借りたし、今月発売の日経エンタ!はまだ読んでないし、AKB48のアルバムを買ってから東京駅に向かうし、

これで新幹線の中は、暇じゃないぞ。

このまま一睡もせず、香川へGOだ!!!

それでは、
次の更新は金曜以降です。
[PR]
はい、どうも。

あっという間に3月になってしまいました。
3月は、一体どうなるんでしょうか??

さて、ついに爆弾が投下されました。
A BEST2-WHITE-(DVD付)
浜崎あゆみ / / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ


A BEST2-BLACK-(DVD付)
浜崎あゆみ / / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ


「A BEST」から6年、ついにリリースされた「A BEST2」です。
さて、このベストなんですが、売り方がうまい。
WHITE盤には、切な系の曲が入っていて、また新曲も入っているので、こっちの方が売れるかなと思いきや、DVDはライブの"ドキュメンタリー"を収録。
BLACK盤には、アッパー系の曲が入っていて、少し売り上げが落ちるかなと思いきや、DVDにカウントダウンライブの模様を完全収録してるんですよね。
購入者心理をよく読んだ戦略だと思います。

うちの店でも、おとといと昨日とかなりの量が売れてました。
今日、タワーレコードに行って、収録されている新曲ってどんなのかなと思い、試聴してたら、
その5分ぐらいの間に、2人のお客さんがWHITEとBLACKを買っていきました。
いやぁ、ホントに売れてます。
初動で、100万枚いくんじゃないですかね。
総合的にいって、両方合わせて500万枚いくと思いますよ。
エイベックスやあゆ本人、CDショップは、ガッポリ儲けられますね。はい。

ただ、この後のあゆのリリースが一体どうなるのか。
もっと上昇するのか、少しずつ下降していくのか。
日本の歌姫の今後はいかに。

そして、もう1人の歌姫の新曲がかなり売れています。
Flavor Of Life
宇多田ヒカル / / 東芝EMI



ドラマ「花より男子2(リターンズ)」のイメージソング「Flavor Of Life」です。
この曲、ホント切なすぎて、MABOはこの曲を聞くと泣いてしまいます。
やっぱりドラマ内で流れているバラードバージョンがおすすめです。
ドラマ効果もあるんでしょうけど、かなり売れていて、うちの店では発売日前日に売り切れになってました。
そのため、MABOも買えず今日タワレコで買ってきました。

これを機に音楽業界が活気づけばいいんですけどね。

さて、
急なんですが、

来週火曜日に香川に帰ります!!!

やったー!!!やっと帰れます。
ま、時間がなくその週の金曜にはもう戻ってきますけどね。
でも、夏休みぶりなので、ゆっくりしてきたいと思います。

では、
また書きます。
[PR]