<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さっきまで、

℃-uteのレコード大賞最優秀新人賞を喜んでたMABOです。

すごいですねぇ。

ハロプロの追い風になること、間違いなしですね。

さて、

日付も変わり、ついに大晦日になりました。

そして、

来年からブログがリニューアルいたします!!

ハイパーブログ→ハイパーブログ,Fine?→ハイパーブログ,Fresh!ときて、

次は一体、何になるんでしょうか??

明日、発表しますので、お楽しみに。

それでは、これが今年最後の更新になります。

今年は皆さま、大変お世話になりました。

今年は、いろいろ大変な年でした。

ホントに周りで支えてくださった方々、ありがとうございました。

来年もこんなMABOですが、支えてやってください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


では、2008年で。
[PR]
さて、今年もあと3日です。

いかがお過ごしですか?、MABOです。

昨日は、

ブログでも報告の通り、

前日から同窓会で、オールをしていたため、

朝5時39分地元発の電車に乗り、

岡山から新幹線に乗った途端、

爆睡し、

ふと起きると、

もう新横浜でした。

その後、10時半に東京に着き、

柏に着いたのは昼前で、

それからずっと寝ておりました。

もっとブログで写真を紹介するつもりだったんですが、

案外、忙しくてできませんでした。

まぁ、同窓会の話になるんですが、

みんな就職したり、結婚したり、

同級生ながら、すごいなぁと思います。

でも、MABOはこれまでできなかった分、

来年、追い越せるぐらいがんばりますから、見ててください。

合言葉は、

「Move into action!!」

ですから。

では、また。

…って、今年の更新はまだ終わりませんからね。
[PR]
f0066371_5235317.jpg

おはようございます。

今から帰ります。
今から帰ると、東京に10時半に着くそうです。

早っ(>_<)
[PR]
f0066371_22344242.jpg

香川のゴールドタワーです。

香川のシンボル?ですかね。
[PR]
f0066371_16453197.jpg

多度津駅で10分の待ち合わせ中です。

こんなのは日常茶飯事です。
[PR]
f0066371_163436.jpg

今、MABOから見えてる景色です。
ほとんど誰も乗ってない電車に乗ってます。
[PR]
クリスマスも過ぎ、

年末モードにいよいよ突入って感じですが、

MABOは、今日、香川に帰ります。

ただ、年明けまで香川にいたいんですが、

バイトのため、

あさって、帰ってきます。

まぁ、今回は、

いろいろ写真を撮ってこようかなと思ってますので、

お楽しみに。

それでは、出発しまーすemoticon-0171-star.gif
[PR]
Merry Christmas!!

皆さま、いかがお過ごしですか??

MABOは、今日、

競艇に行ってきました。

SG第22回賞金王決定戦です。

ただ、開催しているのは福岡なので、

場外発売しているいつもの平和島に行ってきました。

結果は、まぁ、

ご想像にお任せします。

そんな感じのクリスマスイブです。

来年のクリスマスは、一体、何をやってるんでしょうかね??

では、また明日。
[PR]
卒論を提出した安心感からか、

風邪をひきました。

昨日は、バイトだったんですが、

交代させてもらいまして、ご迷惑をかけました。

明日はセールなので、病み上がりですが、張り切っていきます。

セールの内容は、後半で宣伝します。

さて、

風邪をひいてるんですが、

待ちに待っていただけあって、耐え切れずに聞きました。

5296(DVD付)
コブクロ / WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)







ベストアルバムがセールス300万枚を超えたコブクロのニューアルバムです。

スタッフクレジットを見て、

人数的に「かなりお金がかかってるなぁ」と思いました。、

お金がかかっているアルバム=いいアルバムではないですから、

どうかなぁと思いながら、聞いてたんですが、

やっぱりコブクロは裏切らないですよ。

300万枚を売り上げても、コブクロはコブクロのままです。

このアルバムで、またきっとファンを増やしましたね。

日頃、周りの友達に言ってますけど、

あのベストアルバムがコブクロの全てではないですから。

毎回毎回のオリジナルがコブクロのベストアルバムですから。

ぜひ他のオリジナルアルバムも聞いてみてくださいね。

で、

このアルバムを聞いてて、やっぱり小渕さんは天才だなぁと思ったんですが、

MABOが天才だなぁと思う方々はたくさんいます。

ミュージックブログでも触れてますが、

プロデューサーでは、

ジャニー・H・喜多川氏、つんく♂氏、秋元康氏。

アーティストでは、

コブクロの小渕さん、ミスチルの桜井さん、宇多田ヒカルさん、桑田佳祐さん、KREVAさん、

KinKi Kids、ラルクアンシエルですね。

KinKi Kidsは、光一さん剛さんそれぞれでもすばらしい才能を発揮しますが、

2人になったときの爆発力はすごいものがあります。

ラルクは、一人ひとりというよりはメンバーそれぞれが曲を書けるので、

コンスタントに新鮮な楽曲をリリースできるのがすごいと思います。

新人としては、

Aqua Timesの太志さん、mihimaru GTのmiyakeさんですね。

Aquaの太志さんは、

Aqua Timesの作詞作曲をほとんど全て担当しているにも関わらず、

あんだけクオリティの高い曲を書けるのはすごいです。

miyakeさんは、

アレンジ力っていうか、mihimaruワールド、miyakeワールドがちゃんとあって、

断固それを貫いて、最近のヒットにつながったんだと思います。

ちなみに、

mihimaru GTの「帰ろう歌」がリリースされたときに、

楽曲がすばらしくて、BBSに感想を書いたら、

miyakeさんがちゃんと返信をくれてまして、嬉しかったですね。

さて、

明日はすばる書店ウインターセール、一年の総決算です。

豊四季店では、

レンタルVHS・DVD新作、準新作、旧作半額セールや、

最新ゲーム機やたくさんの商品を取り揃えて、

皆さんのご来店を心よりお待ちしてます。

今年のセールは、明日で終わりですので、ぜひ来てくださいね。


では、明日に備えて、もう寝ます。
[PR]
MABOのハイパーミュージックブログ

1年ぶりの更新!!
MABOが選ぶベストヒットソング30をUPしました!!
詳しくは、ミュージックブログにて。
[PR]