<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あっという間の1週間ですなぁ。

もう金曜日ですよ。

最近、

ホントに楽しみと言えば、

AKBよりも、

競艇よりも、

ハロプロよりも、

寝るということが、

一番楽しみで仕方ありません。

もう死ぬほど寝ていたい。

掛け布団を冬用にしたので、

暖かくて、布団から出たくないんだもん。

そんなMABOですが、

今週末もライブ三昧です。

ホントに今月は、

いろんなライブに行ったなぁ。













……全部、アイドルですけど。

今週末行くやつは、

またブログでUPしまーす。

仕事場から更新しているMABOでした♪
[PR]
アキです。

いや、

セカチューじゃないです。

秋です。
f0066371_22281198.jpg

代々木公園です。

そして、

昨日は、
f0066371_22292750.jpg

でした。

詳しくは、

AKB48劇場支配人の戸賀崎さんのブログを、

参考にして欲しいんですが、

とても感動的なライブでした。

このブログで何度も書いているように、

AKB48の初期を支えた5人の卒業ライブでもありました。

ライブの最後の曲、

『桜の花びらたち』でウルウル。

アンコールを挟み、

ダブルアンコールの『青空のそばにいて』で、

5人のレッスン風景が流れた瞬間、

号泣だよね。

声を押し殺して泣いてたんですけど、

もう抑えきれず、

嗚咽しながら、ワンワン泣いてました。

昨日のライブで、

AKB48の第1期が終わった気がしました。

この卒業で、

メンバーも新たにAKB48第2期の始まりだと思います。

来月のJCBホールでのライブ、

来年の1月は、

また来年もSHIBUYA-AXでの4days。

それに加え、

毎日劇場での公演。

まだまだ加速していくAKB48を、

みんなで追いかけていきましょう。

今日は、

昼頃から雨がザーザーでしたね。

今日、仕事帰りに、

久しぶりにSき屋の牛丼を食べたら、

バイト帰りを思い出したMABOでした。

また明日!!





あ、

おかげさまで、

14000アクセス突破!!

これからもよろしくお願いします!!!
[PR]
MABOの仕事場の近くは、

ランニングスポットなんです。

窓から、

社会人の方や大学生、高校生など、

ホントに様々な方が走ってるんです。

で、

今日、そこを歩く機会があったんです。

さわやかな風の中を、

走りすれ違っていく中学生や高校生たち。

体育の授業なんだろうな。。。

うーん、青春だなぁ。。。

そんなことを思いながら、

僕は東京の真ん中で彷徨っていました。

仕事場から用事で、

ある場所に向かっているときに、

迷っていました。

ホントに、

東京は迷うよね。

しかも、

1人だと、

超心細い。

その辺の人に聞くと、

何か田舎人だなと思われちゃうし。







え??







田舎人だろって???







そうでーす。

田舎人でーす。

明日は、

布団を干しまーす。

14000アクセスまでカウントダウン!!

現在13988アクセスです。

よろしく!!
[PR]
f0066371_23341027.jpg

うまく撮れた気がしたんだけどなぁ…。

この季節になると、

大学の生放送のコーナーで、

元お役に立ち隊のS藤くんと、カメラマンのNACKYと3人で、

クリスマスのイルミネーションロケに行ったときのことを思い出します。

もう、この季節かぁ。

あの当時は、

イルミネーションの取材なのに、

昼間に行って撮影して、

案の定、

MABOのコメントも、

「夜になったら、きれいなんじゃないですかねぇ」

と、かなりいい加減でした。

んー、懐かしい。

よし、

また行くかな。
[PR]
こんばんです。

急に寒くなりましたね。

雪が降っているところもあるそうです。

MABOです。

昨日は、

お友達と一緒に五反田でカラオケ。

久しぶりに元STEP GO-ON!のメンバーTくんの、

胡散臭いダンスが見れて、

楽しかったです。

いやぁ、

ホントに一週間のうちに、

五反田に2回も行くとは思ってもみませんでした(笑)

さて、

前回の記事でもお伝えしたとおり、

昨日(てか、発売日は今日)は、

リリースラッシュでございました。

アルバムを含め、

5枚のCDをゲットしてきたんですが、

良い曲ばかりで感動しております!!

その感動の内容は、

近々、ミュージックブログでお伝えします!!

アイドルブログもちょくちょく更新しておりますので、

どちらもぜひ覗いてみてください!!

14000アクセスまでカウントダウン中!!

今、現在13972アクセスです。

1日1アクセスで、

よろしくお願いしまっす!!!
[PR]
今日も、

早く仕事が終わったので、

会社の近くのはなまるうどん……は通り過ぎ、

少し先の讃岐うどん店、たもん庵に行ってきました。

天ぷらやあげを乗せに乗せたら、
f0066371_0113861.jpg

1040円の豪華なうどんになってしまいました。(ちなみにワカメは入れ放題ね)

じゃこ天(画面左上)を乗せているんですが、

これがまたうまい!!

写真ではよく見えませんが、

さつまいも天(画面右下)も讃岐産と書いてあったので、

釣られて乗せてしまいました。

たもん庵のだしはかつお節が効いていて、

はなまるのだしより少し濃い感じでしたが、

それが天ぷらや麺とマッチしていて、

超うまかった!!!

でも、

値段が少し高い。

香川で食べると、

この値段の半額で同等量が食べられます。

それを考えると、

うーんとなりますが、

たまに食べる分なら良いんではないでしょうか。

明日はリリースラッシュ!!

アイドリング!!!にNEWSに森翼くんに、

NICE GIRLプロジェクトから満を持してソロデビューの小川真奈に、

その他諸々、たくさんCDが出ますので、

皆さんもぜひ買ってください!!

それでは、

また明日!!
[PR]
どうも。

こんばんです。

MABOです。

今週もいろいろあったんですけど、

何を書きますかねぇ…。





え??





全部書けって??





嫌だ。





誰にだって秘密はある。





じゃあ、

何でブログやってるんだ!!って??





ごめんなさい。

書きます。

昨日は、

半年振りにAKB劇場で、

チームBのパジャマドライブ公演を見てきました。

この公演を見るのは2回目だったんですが、

いやぁ、

実におもしろい!!(3度目ね……まだ見たことないけど)

抽選入場で、

久々に3順目入場という幸運で、

2列目のセンターの席を確保しました。

その際に、

劇場で禁止行為とされている、

いすをまたいで席移動というのを、

興奮のあまりしてしまいまして、

注意を受けました。

申し訳ありませんでした。

反省しております。

さて、

公演なんですが、

AKBの中でやっぱり団結力があるのは、

チームBなんだと、まざまざと見せ付けられました。

公演自体、

もう半年以上やっているので、

当然かとは思いますが、

やっばり曲も良いし、

エンターテイメントとして成り立っています。

実際、

昨日の公演を見ていて、

MABOが初めてAKBを見に行ったときの、

感動と興奮を思い出してしまいました。

11月23日のNHKホールでのライブで、

AKB48の初期を支えた5人が卒業してしまいます。

次々と変動するAKB48を、

皆さんもぜひ見守ってみてください。

そして、

今日は、

1日中ゴロゴロ。

雨が降ってたので、

どこにも行く気せず。

買い物には行きまして、

晩御飯は、

インゲンのゴマ和えと、

から揚げと、

アジの南蛮漬けと、

赤飯を買ってきて食べました。

暇でも、

自分で作ったりはしません。





いけません??





お腹いっぱいになり、

パソコン点けて、

ブログを書いている次第です。

今週から、

いよいよ本格的に寒くなるそうですので、

風邪などひかぬよう、

気を付けてください!!

では、

また明日!!
[PR]
いやぁ、

AKB48は、

すばらしい!!

さっき、

去年、リリースされたDVDを見てたんですが、

懐かしい!!

あの頃、

すごくハマってたなぁなんて思います。

今も、

もちろん応援してますが、

何回も劇場に足を運んでたし、

初めて劇場を飛び出してのライブとか、

思いが違いましたね。

やっとここまで来たか!!って感じでした。

ていうか、

その心を忘れて欲しくない。

今や、

NHKホールもいっぱいにするくらいの、

人気グループになったAKB48。

メンバーの誰かしらを、

テレビや映画で見かけるようになりました。

チームAとK、合わせて30人ぐらいだった人数も、

今は倍以上の70人近く。

そんな今だからこそ、

一致団結して、盛り上げていってほしい。

AKB48も、SKE48も、

まだまだこれから。

世間をあっと驚かせるような、

グループになっていって欲しいです。

さて、

話はガラガラガラガラっと変わりますが、

ヘッドホンとか、イヤホンをしながら、

ご飯を食べるってどうなの!?

いや、

今日、某牛丼チェーン店のM屋に行ったんですが、

カウンターで、

ヘッドホンをしながら、食べてる人がいたんですよ。

まぁ、

外すのがめんどくさいとかあるんだと思いますが、

付けてると…、

食べるときにめんどくさくないですか??

コードとか気になったり、

店員さんが話しかけてきたときとかさ。

マックとか喫茶店とかファミレスなら、

まだ分かるけど、

カウンターで、それはないかなぁと。

まぁ、

ただのMABOの個人的な意見ですが、

反論ある方はコメントでどうぞ。

まだ書きたいことはあるんですが、

それはまた明日。

おやすみなさい。
[PR]
今日も、

寒かったですな。

まぁ、

今日は、

1日中、部屋の中にいたので、

あんま分かりませんでしたが(笑)

さぁて、

年末までのMABOスケジュールが、

固まってきております。

仕事に、ライブに、帰省に、

冬休みまでもう少し。

マイペースで、

がんばりまっしょい!!
[PR]
こんばんです。

MABOです。

大変、寒くなってまいりましたね。

冬が近づいております。



え??

もう冬??





違うよね。

まだ秋でしょ??

11月だし。

12月になると、

冬ですよ。

ていうか、

今日は、

ネタありません。




あ、

ひとつ。

昨日、

帰ってきてから、

ウルルン滞在記の後番組、

『地球感動配達人 走れ!ポストマン』を見たんですが、

いやぁ、

実におもしろい!!(ガリレオ風……見たことないけど)

電波少年の感動版みたいな。

依頼人に代わって、

音信不通だったりする相手に、

想いや荷物を運び、感動を伝えるという内容。

電波少年と違って、

お笑い芸人ではなく、

イケメン俳優が旅をします。

そこは、ウルルンから変わってません。

ただ、

昨日の回を見た限りですが、

あてもなく依頼人の相手を探す様子を見ていて、(いや、あてはあるんでしょうけど…)

電波少年を彷彿とさせるなぁと思いました。

滞在するウルルンより、

この後、どうなっていくのか、

気になるこの番組の方が、

おもしろい気がします。

まぁ、

連続モノもありますが、

ほぼウルルン同様、

1回完結型なので、

見やすいと思いますよ。

ぜひ見てみてください。


と、

そんなわけで、

この記事で、

記事数が500件に到達でーす!!!

あるときは月に20回、

あるときは月に6回。

いろいろありましたが、

500件まできました。

1000、1500とまでは言いませんが、

ぼちぼち続けていこうと思っておりますので、

これからもどうぞよろしく。

明日もお仕事!!

おやすみなさい。
[PR]