<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

選挙に、

台風に、

24時間テレビに、

モーターボート記念に、

忙しい週末でしたが、

いかがお過ごしでしょうか??

一気に気温が下がって、

気持ちが切なくなっている、

MABOです。

てか、

またこれを読み始めたからでしょうか。

I”s 1 完全版 (ヤングジャンプコミックス)

桂 正和 / 集英社


このブログでも幾度も紹介している、

MABOのバイブル、

『I''s』です。

今日も電車の中で読んでいたら、

胸がキューっとなりました。

ダメですね、

このマンガは。

ついに、

8月が終わってしまいました。

明日から9月。

明日は暑くなるようです。

急激な気温の変化に、

風邪などひかないように気をつけましょ♪
[PR]
というわけで、

今週火曜日から今日まで、

MABOの地元、

香川県・丸亀競艇場で、

SG第55回モーターボート記念競走が行なわれておりました。

ちなみに、

今週の火曜は、

香川県に帰省中でしたので、

行ってまいりました!!

そんな感じで、

写真をたくさん撮ってきたので紹介します。
f0066371_0192325.jpg

実家から車で到着したら、

ちょうど選手紹介をやってました。

丸亀競艇場のステージは狭いので、

すごく近くで選手を見ることができます。

てか、

すごく興奮!!
f0066371_0213287.jpg

MABOが応援している濱野谷憲吾選手です。

今節は、

準優勝戦でデッドヒートを繰り広げたものの、

残念ながら優出できませんでしたが、

次こそはSG制覇をしてくれると思います。
f0066371_0251568.jpg

地元・香川の全国スター候補、

平山智加選手です。

今節は、

厳しい戦いでしたが、

いつかSGの舞台で、

水神祭できることを信じています。

ちなみに、

MABOと同い年です。

まぁ、

平山選手は既婚者ですが(笑)
f0066371_0275177.jpg

地元で初めて、

ナイターのレースをやっているところを見たんですが、

すごく水面がキレイで感動しました!!

水の色は微妙ですが(笑)
f0066371_0311911.jpg

こっちがスタンド側です。

関東より、

実質人口が少ないんで、

普段は結構まばらです。
f0066371_032023.jpg

今年からナイターになったんですが、

いつもやっている店が、

屋台チックになっていて、

夏祭りの雰囲気を出してます。

ここからは公開選手インタビューから。
f0066371_0392693.jpg

東京の村田修次選手。

バチッと決まると"ムラシュースペシャル"が発動されます。
f0066371_0395456.jpg

地元・香川の星、

重成一人選手です。

地元開催ということで、

気合が入っていましたが、

優出できずでした。

次こそ必ずSGを獲ってくれることでしょう。

てか、

顔ちっちぇー(笑)
f0066371_040934.jpg

競艇界、

無敵の王者、松井繁選手です。

今節も、

完璧な仕上がりで、

優勝戦1号艇を手に入れましたが、

2コースの山崎智也選手のまくりに対抗した内を、

3コースの池田浩二選手に差されてしまい、

優勝を逃してしまいました。

しかし、

王者松井は、

こんなものではありません。

艇界を引き締める選手として、

いつまでも熱いレースを見せて欲しいですね。
f0066371_0511289.jpg

そんなモーターボート記念も、

池田浩二選手の今年2回目のSG優勝で、

幕を閉じました。

香川・丸亀競艇場では、

全てのレースがナイター開催です。

今年から始まったブルーナイターを、

ぜひご自身の目で体感しに行ってはいかがでしょうか。







ちなみに、

舟券は、

丸亀、平和島合わせて、

全敗でした。

才能ないんだろうなぁ(笑)
[PR]
実家で漁っていたら、

こちらでも書いてますが、

四国4県で放送されていた番組に、

出たときのVHSが出てきたんで見てみました。
f0066371_0383175.jpg

そーいや、

クイズで対決してました。

①番を選んだようですね。

14歳のMABOです。

で、

さらに漁ってたら、

高校のときの、

身に覚えのないVHSが出てきました。
f0066371_040494.jpg

外国の留学生にインタビューしているようです。

てか、

MABOがハンパなく緊張していて、

その外国の子がかわいそうです。

ごめんなさいね。

いい思い出です。
[PR]
あっという間に、

夏休みも終わりです。

明日から、

また仕事です。

ちなみに、

夏休み中の出来事は、

少しずつ更新します。

疲れたんで、

寝まーす!!
[PR]
f0066371_2144536.jpg

やっぱり風呂上がりは、

コーヒー牛乳に限ります。

まだお子ちゃまなんでね。

というわけで、

近くの温泉施設に来てます。

写真の柵の向こう側は、

瀬戸内海です。

波が穏やかで、

MABOは、

奇跡の海と呼んでます。

今、

すごくいい感じの波の音が聞こえます。

頭上には、

満天の星空です。

あぁ、

東京に帰りたくないなぁ。

明日は、

AKB48ニューシングル、

『言い訳Maybe』の発売日です。

皆さん、

よろしくお願いします(^O^)/
[PR]
おととい、昨日と行われた、

『AKB104 選抜メンバー組閣祭り』

を3回全てクリアいたしました。

まぁ、

最後、

度肝を抜かれるサプライズがありましたが、

それは東京に戻り次第、

危ない2人のブログで更新するといたしまして、

ただ今、

MABOは、

岡山から香川に向かう、

特急電車に乗っております。

ていうか、

天気良すぎ!!

気持ちいいです。

とりあえず、

以上です。

また香川から更新します。
[PR]
そんなわけで、

MABOは、

明日から水曜まで、

夏休みです!!

5日間なんですが、

怒涛のスケジュールです!!

まず、

明日、

朝から昼過ぎにかけて、

髪を切りに行きます。

そして、

17時からは、

AKB48 in 武道館の1回目に参加。

2日目、

12時から、

AKB48 in 武道館の2回目に参加。

そして、

17時から、

AKB48 in 武道館のオーラスに参加。

3日目、

朝9時50分の新幹線に乗り、

一路、香川へ。

14時半にK音寺に到着。

その日は、

母とお墓参りへ。

4日目は、

香川でゆっくり過ごしつつ、

地元で行なわれている、

競艇のSGモーターボート記念の初日を観戦予定。

5日目、

15時ごろの特急しおかぜに乗り、

一路、東京へ。

21時半ごろT四季に到着予定です。

いやぁ、

あっという間なんだろうなぁ。

でもでもでもでも、

明日は武道館!!!!!!

総力戦で臨みます。

一緒にがんばりましょう。

アディオス!!!!




(笑)
[PR]
やったー!!!

出たー!!!

ドラゴン・ティアーズ──龍涙

石田 衣良 / 文藝春秋


IWGPの最新刊。

読み始めると、

止まらないので、

どうしようかと悩みつつ、

読み始めてます。

あー、

新幹線の中で読み終わるな、たぶん。




え??
[PR]
f0066371_22322420.jpg

会社から移動してるときに、

モーニング娘。の握手会をやっている横を、

タクシーで通り過ぎたので、

すかさず撮りました。

ファンの人数、少ないね(笑)

そんなこんなで、

先々週末や先週末に行なった、

アイドル活動を少しずつUPしてますので、

よろしかったら↓も見てください。

『TORU & MABOの危ない2人のイケない遊び』

さて、

今週発売のCDを2枚紹介します。

Petit-Petit(ロープライスエディション)

アイドリング!!! / ポニーキャニオン


アイドリング!!!のセカンドアルバム、

『Petit-Petit』です。

アイドリング!!!内のユニットで発売されたシングル曲を含む、

ベスト盤的な内容なんですが、

全ての曲のレベルが高い!!

全部聞き終わったときには、

お台場に会いに走り出しているかもしれません。

AKBやハロプロとは、

違う魅力があります!!

3形態出てますので、

お好きなのをぜひどうぞ。
f0066371_22495234.jpg

(左:プレミアムエディション 右:ロープライスエディション)

そして、

BEST STORY(初回生産限定盤A)(DVD付)

RYTHEM / SMA


高校時代から活動している、

女性2人組デュオ、

RYTHEMのベストアルバム『BEST STORY』です。

デビューから応援しているRYTHEMなんですが、

ついにベストアルバムがリリースされました。

衝撃のデビューシングル「ハルモニア」から、

最新シングル「ぎゅっとして feat.常田真太郎(from スキマスイッチ)」まで、

全17曲を収録しています。

ホントにすばらしい名曲の数々。

この収録曲の中で、

MABOがベスト5を決めるとすると、

1位 「願い」
2位 「首すじライン」
3位 「Bitter & Sweet」
4位 「ハルモニア」
5位 「一人旅シャラルラン」


こんな感じです。

その他にも、

ドラマ主題歌で話題になった「万華鏡キラキラ」や、

キマグレンとのコラボ曲「Love Call」など、

RYTHEMしか書けない名曲が盛りだくさん。

このCDを聞いて、

すごいと思わない人はおかしい!!

というくらいおすすめです。

RYTHEMはホント、

試行錯誤しながら、

がんばってます。

エキサイトでブログもやっているので、

ぜひ見てあげてください。

RYTHEM YUKAのKIDOARA Diary

RYTHEM YUIのYUInote

こちらも3形態出てますよ♪

よろしくね。
f0066371_23124982.jpg

(左:初回盤A 右:初回盤B)

お別れは、

こちらの画像でお楽しみください。
f0066371_23141347.jpg

1人前2000円のチャーハンと、

その仲間たちです。

普段のチャーハンより、

パサパサしてました(笑)
[PR]
SDN48を見てきました!!

明日もライブです。

近々、

更新します。

風邪をひきそうな予感がするので、

寝まーす。
[PR]