<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何であんなに、

銀行閉まるのって、

早いの??

そーいや、

同級生に、

銀行に勤めてるやつ、

いっぱいいるから、

今度聞こうっと。

さて、

引っ越しの荷造りは、

ほぼ完了しました。

あとは、

明日を残すのみです。

少し本音を語ると、

早く荷造りを終わらさなければいけないという、

使命感と、

思い出をどんどん捨てていくようで、

終わってほしくないなという、

喪失感で、

気持ち悪くなりました。

でも、

それを乗り越えないと、

前には進めません。

MABO的に、

そんな気持ちになったのは初めてなので、

みんな、

こういう経験してきたんだなという思いです。

さて、

ネットが使えなくなるので、

今後のスケジュールをお知らせしておきます。


8/31 引っ越し本番 → 送別会へ

9/1 送別会 → 20:50 香川行き深夜バス乗車

9/2 8:30 香川着 → 車で徳島へ

9/3 引っ越し荷物到着

9/4 新居にて荷物整理 → 東京行き深夜バス乗車

9/5 東京着 → 握手会 → 新幹線で徳島へ(予定)

9/6 初出社


ホントに、

こんなにうまくいくのか、

全く分かりませんが、

どうぞ、

MABOの新しいスタートを、

応援していただけたらと思います。

それでは、

新居でお会いしましょう(^_^)/~
[PR]
部屋の片付け作業ですが、

思いのほか、




進んでおります。




…と思っておりますが、

どうなんでしょう。

そんな片付けですが、

奥の方から出てきた、

真田広之と桜井幸子の、

『高校教師』のビデオを見ながら、

進んでおります。

何で、

こんなに、

おもしろいんですかね。

悲しい雰囲気が、

延々続くドラマですけど。

おそらく、

MABOが、

こういうドラマが好きってことですね。

そういうことです。

明日は、

朝から片付けの後、

深夜バスに乗り、

一路徳島です。

新居を決めますよ。

2LDK借りれるかな(笑)
[PR]
あっという間の、

3時です。

部屋の片づけをしてたら、

時間が経つのが早いです。

今日は、

昼から、

手続きごとをして、

その後、

H原くんと合流し、

カラオケをしてきました。

3時間で、

前半はオールハロプロ、

後半はオールAKBで攻めました。

いやぁ、

盛り上がりました。

元気に、

徳島に旅立てそうです。

そんなわけで、

明日は、

引っ越しの見積もりとバイトです。

見積もりの方が、

9時に来られます。

そうです。

もう寝ます。

おやすみです。
[PR]
部屋の片づけが、

どんどん進んでるんですけど、

奥に行けば行くほど、

懐かしいモノが出てきます。
f0066371_1533256.jpg

昔のネタ帳です。

ネタ帳というか、

アイデアノートです。

大学1年生のころの、

楽しかったアイデアが、

たくさん書いてありました。

ホント、

頭が回転してたなぁ。

今、

こんなに思いつかないもんなぁ。

でも、

まだMABOは、

上り調子ですよ!!

新しい仕事も、

全力でがんばりますよ!!

明日は、

するべきことをします!!

おやすみです♪
[PR]
(この記事はmixi日記と同様です)

皆さま、

こんばんは。

今日は、

私MABOから、

大切なお知らせがあります。

今年の4月いっぱいで、

仕事を辞めていることは、

ご存知の通りかと思いますが、

先日、

仕事が決まりまして、

来月上旬から、

千葉を離れ、

四国・徳島に行くことになりました。

以前の仕事、

母のこと、

お金のこと、

大好きな友人たちのこと、

趣味のこと、

いろいろ考えて、

決まった結論です。

7月あたりから、

関東での職探しを止め、

中国・四国地方で、

自分がやりたい仕事を探していました。

就職する先は、

ケーブルテレビ局です。

大きなキー局の番組を作るより、

香川や徳島のすばらしい自然の中で、

テレビが撮りたいなと思った次第です。

もちろん、

関東に未練がなくなったわけではありません。

こっちに来て、

約6年半で出会った、

大切な友人たちと頻繁に会ったりできなくなることや、

大好きなアイドルを追いかける活動も制限されます。

ただ、

こっちにいると、

お金が貯まりません。

もちろん、

人それぞれだとは思いますが、

自分で考えて、

徳島に行くことで、

制限をかけたつもりです。

そんなわけで、

月末までに引っ越します。

関東のお友達の皆さん、

大変お世話になりました。

幕張メッセでの、

5日の握手会には行こうと思ってますので、

それまでは関東にいます。

もしお時間あれば、

ご連絡ください。

香川在住のお友達の皆さん、

よろこんでください(笑)

ご質問などありましたら、

メッセージください。

皆様のご理解とご協力を、

お願い申し上げます(笑)

そんな怒涛のスケジュールを組んでしまったため、

このあと、

夜通し、

部屋の片づけです。

現在、

雑誌の頂を攻めてます。

まだ、

裾野ですが(笑)

お手伝いは、

随時募集中です(笑)

では、

片付けに戻ります。

よろしくお願いいたします。
[PR]
たくさんの友に、

広がってほしいので、

明日、

MABOから大切なお知らせを掲載します。

21時には、

更新しますので、

寝る前とかにチラッと、

見ていただければと思います。

よろしくお願いします。

(mixi日記と同じお知らせです)

さて、

今日は、

朝6時に起きまして、

7時半過ぎに家を出て、

やって来ました、
f0066371_2154923.jpg

幕張メッセです。

詳しくは、

危ないブログや、

mixi日記を読んでいただければいいのですが、

やっぱり、

すごく楽しいイベントです!!

自分の番を待つドキドキ感、

握手・会話をした後の満足感。

でもまぁ、

2回目は、

言いたいことが言えず、

言葉が詰まっちゃったんですけど(笑)

でも、

覚えててくれてたので、

それですごく満足でした。

明日は、

1日中部屋の掃除です。

誰か、

手伝いに来ませんか??(笑)
[PR]
今日、

知らない街を、

少しブラブラしていたんですが、

そろそろ帰ろうと思って、

駅で電車を待ってると、

おばあちゃんに声をかけられたんです。

MABO、

その時イヤホンしてて、

聞こえなかったので、

外して聞き返したら、






「今日は涼しいですね」






だって。

ホント、

日本は平和です。

さて、

明日は、

待ちに待った握手会です。

また、

危ないブログで、

どんどん現場からレポしたいと思います。

また、

そのあと、

用事がありまして、

明日は、

少しバタバタしますが、

乗り切りたいと思います。

この後、

mixi日記も書きますので、

良かったら見てみてください。

ツイッターも、

随時つぶやき中です。

左下からどうぞ。

では、

また明日でーす。
[PR]
さて、

読みましたよ!!

ストロボ・エッジ 9 (マーガレットコミックス)

咲坂 伊緒 / 集英社


いよいよクライマックス!!

『ストロボ・エッジ』です。

月刊誌では、

無事、

最終回を迎えたようですが、

MABOは、

コミックを中心に読んでいるので、

ついに蓮が仁菜子に告白…のところです。

何て言うかな、

仁菜子の心情に、

共感できるというか、

巧みなストーリー展開に、

モウキュンキュンデス。 ←なぜか突然カタカナ変換になった(笑)

さて、

お知らせですが、

私、

NEXT AMBITIONの一環といたしまして、

あのSNSサイト、

mixiをスタートさせました!!

わーい\(^o^)/

流行に乗ったぜヽ(^。^)ノ

ただ今、

マイミク絶賛募集中です(笑)

まだまだ、

システムがあんまり分かっていないですが、

良かったら覗いてみてください。

ただ、

mixiやら危ないブログやら、

ツイッターやらありますが、

全ての中心は、

このハイパーブログですから、

これからもよろしくお願いいたします。

そんな感じで、

お盆は、

小学校の同窓会に呼ばれまして、

帰省しておりました。

その様子は、

mixiの日記でどうぞ。

我ながら、

うまい連動だな(笑)

では、

調子づいてきたので、

ハイパーブログも、

毎日更新に戻すぜ!!

では、

またあした♪
[PR]
大変、

御無沙汰しております。

MABOです。

実家に帰ったり、

バイトに行ったり、

しなければいけないことをしたり、

いろいろ動いております。

そんな中、

今日は、

いろいろ手続きごとがあったので、

近場でウロウロしてたんですが、

乗り換えポイントから、

そんなに遠くなく、

行ったことないなぁと思い、

行ってみました。
f0066371_20485168.jpg

そうです。

ららシティ2丁目です。

地名が、

"ららシティ"て…。

ナウなジャパンですな。

まぁ、

地名からも分かるように、

ららぽーと新三郷です。

いやぁ、

広い!!

石丸電機とか、

ラウンドワンもあるのね。

しかも、

隣にはIKEA。

すっごい楽しかったなぁ…と、

言いたいところなんですが、

お金をあまり持っておらず、

何もせずに帰ってきました。

そういうところには、

お金があるところに行きましょう(笑)

さて、

MABOは、

また明日帰省です。

先月に続いて、

2度目の深夜バスで帰ります。

覚悟します。

危ないブログも、

全然更新できておりません。

閉鎖ブログにさせないように、

近々更新しますので、

もう少しお待ちを。

てか、

もうすぐ大握手会か。

それまでにはします(笑)
[PR]
ついにドロップされました。
f0066371_0433513.jpg

嵐のニューアルバム、

『僕の見ている風景』です。

オリジナルアルバムとしては、

『Dream "A"live』以来の2年4ヶ月ぶりです。

いやぁ、

だいぶ待ちました。

ついに、

嵐のオリジナルアルバムが聞ける!!

ということで、

先ほど、

一通り聞きました。

まだ、

一聴しただけなので、

何とも言えませんが、

また一皮剥けた感じがします。

名盤と言われている、

『How's it going?』、

初のソロ曲を収録した、

『One』、

あまりにもポップなアルバムで驚愕した、

『Time』、

それぞれのアルバムを経なければ、

到達しなかったであろうアルバムです。

また、

タイトルがすばらしいですね。

爽やかさの向こう側に、

切なさがある、

なぜかキュンとするタイトルです。

そして、

MABOがずっと言っていた(提言していた)、

ソロ曲を、

アルバムの曲の流れの中に組み込む、

という試みを初めて採用しています。

別に分けてしまうと、

ボーナストラック感がしていましたが、

流れに組み込むことで、

アルバムとしての統一感が出ています。

DISC1・2合わせて、

全20曲は決して多くありません。

聞いている皆さんには、

曲順に聞いてほしいですね。

M7のバラード「ギフト」から、

M8の「Everything」の流れは抜群です。

各曲については、

シングル曲をアクセントに、

アルバム曲は挑戦的な選曲です。

まぁ、

明日、

NEXT AMBITIONのために、

香川に帰るので、

新幹線で聞き込みます。

それでは、

また来週(笑)
[PR]