<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さてさて、

今週リリースのCDを、

なけなしのポイントと現金をプラスして、

買い足してます。

まずはこちら!!

女と男のララバイゲーム(初回限定盤A)(DVD付)

モーニング娘。 / UP-FRONT WORKS


亀井・ジュンジュン・リンリン卒業前のラストシングル、

『女と男のララバイゲーム』です。

個人的なんですが、

この歌謡曲チックなこのタイトルが、

大好きです!!

曲調も、

相変わらずの打ち込み主体ですが、

歌謡曲ポップスです。

テンポが速いので、

一見そんな風には聞こえません。

そこがホントにうまくて、

新しいジャンルのポップスに聞こえるんですよね。

また、

アレンジも完璧。

やはり、

つんく陣営のサウンドは、

AKBと格差がありますね。

全ての音がクリアです。

そして、

カップリングも、

それなりの良曲です。

十分合格点が出せる、

シングルになりました。

次はこちら!!

流星

コブクロ / ワーナーミュージック・ジャパン


カバーアルバムを除くと、

かなり久しぶりの新譜、

コブクロのニューシングル、

『流星』です。

すごく久しぶりなので、

期待してたんですけど、

1曲収録かい!!(インスト含めると2曲)

まぁ、

555円だから、

金欠なMABOでも買えたけど(笑)

そんなわけで、

曲は、

月9の主題歌ということで、

オケが豪華です。

…ていうか、

豪華すぎて、

コブクロの良さが消されてます。

1曲収録だし、

月9の主題歌だし、

久しぶりの新譜なので、

気合いが入っているのも分かります。

でも、

豪華にすればいいってもんじゃないですよ。

小渕さんも、

そろそろネタ切れなんですかね。

昔の、

「YOU」や「雪の降らない街」、

「願いの詩」などの名曲が、

そろそろ聞きたいですね。

そんなわけで、

ここでお知らせです!!

ただ今MABOは、

こちらのイベントプロデュースに密着しています!!

f0066371_23125957.gif

来週日曜日28日に、

鳴門スポーツパークで行われる、

J2徳島ヴォルティスホーム最終戦、

徳島ヴォルティス VS カターレ富山です。

その試合やイベントを、

小松島西高校と県内の大学生たちが、

プロデュースするというので、

密着させていただいてます!!

その模様は、

うちのケーブルテレビで、

年末に放送予定なんですが、

試合は今週末です!!

目標来場者数は、

1万人です!!

徳島の皆さん、

また、

近隣の県の皆さん、

ぜひ鳴門スポーツパークにいらしてください。

詳しくは、

こちらまで!!

会場では、

MABOが随時カメラを回しておりますので、

MABOに久々に会いたいお友達の皆さんも、

ぜひいらしてください。

よろしくお願いします!!
[PR]
お酒(マリブコーク)を飲んで、

ハイテンション!!

てか、

今週発売のCD、

結構買うやつ多いの知らなくて、

お金がなくて、

買えてませんが、

とりあえず買ったやつをレビューです。

1!2!3!4! ヨロシク!(typeA)

SKE48 / 日本クラウン


もはやAKB48の妹分とは言い難い、

SKE48のニューシングル、

『1!2!3!4!ヨロシク!』です。

ほぼ初聴だったんですけど、

前シングル『ごめんね、SUMMER』が神曲すぎて、

イマイチな感じがします。

ただ、

アリかナシかで言えば、

アリです。

今回は、

選抜が16人に増殖(笑)

PVを見る限り、

ダンスも激しそうなので、

SKEらしさが発揮できそうな曲ですね。

あと、

その他の収録曲に、

特に秀でているものはありません。

SKE48の楽曲は、

これまで良曲が揃っていたので、

少し足踏みしているように感じられます。

てか、

昨日調べてて知ったんですけど、

AKBと違い、

劇場盤にも新曲が入っているみたいです。

仕方ないので、

キャラアニで買います。

まだ2ショット券付きが売っているみたいなので(笑)

PVを見てて、

「あっ、かわいいな!!」と思った娘がいたので、

調べたら、

先日研究生になり、

すぐさま選抜入りした木本花音ちゃんでした。

明日香から推し変か!?とも思ったんですが、

インタビュー記事読んだら…、

「13歳かーい!!!!」

とりあえず、

注目だけしときます(笑)

さて、

続いてはこちら。

CHANGE UR WORLD

KAT-TUN / ジェイ・ワン・レコーズ


赤西脱退後初めての、

KAT-TUNのニューシングル、

『CHANGE UR WORLD』です。

5人でシングルリリースはありましたが、

正式脱退後は初めてのシングルです。

聞いた感想は、

「イイね!!」

タテノリで、

相変わらず強めのビートの曲です。

「脱退は全然影響しないぜ」と言わんばかりの、

新境地を開拓した曲になってます。

サウンドも新しいです。

あと、

カップリングですが、

こちらも良曲揃い!!

上田ソロの「ニートまん」、

田口率いるNTTの「GIRLS」、

そして、

KAT-TUNメンバー紹介曲が初CD化、

「NEVER×OVER ~「-」 IS YOUR PART~」。

あと、

通常盤の「GIVE ME, GIVE ME, GIVE ME」など、

初回通常合わせて全6曲。

ミニアルバムでも良さそうなくらい、

良い曲が揃ってますので、

ぜひ聞いてみてください。

これまで以上に、

KAT-TUNが好きになってきました。

ただ、

DVD付きの初回限定盤1が、

まだ買えてません。

いろいろあって楽しかった、

「Summer Premium 2010」の映像が入ってるから(詳しくはこちら)、

欲しいんですけど、

とりあえず、

お金が増えるのを待ちます(笑)
[PR]
さて、

レポほどでもないですが、

土曜の夜から、

今日の朝までの報告をしたいと思います。

ハイパーブログ、

危ないブログ、

mixi日記、

全て共通でお届けします。

13日(土)

18:30 取材先の高校を出る

19:30 会社に戻り、即効帰宅

20:00 シャワーを浴び、出発する支度

20:40 バス停到着

20:45 一路東京へバス出発

14日(日)

6:15  無事、浜松町駅バスターミナルに到着

6:40  新橋に移動し、マンガ喫茶でシャワーを浴びる

7:30  マン喫を出て、いざ幕張へ

8:30  幕張到着。明日香の列に並ぶ

~ここからは軽く握手レポ~

第1部(2枚出し)
・「やっと徳島から来れたよ」と伝える
・その前にかろうじてまだ覚えていてくれました
・今日はローテーションするからと伝え、剥がされる

9:30  明日香のBeginner推しタオルを買う

第2部(2枚出し)
・写真集「窓からスカイツリーが見える」を買ったと伝える
・「どうでしたか??」と聞かれたので、
・実際、ホントに久々に写真集を見て感動していたので、そのことを伝えると、
・「ホントですか!!嬉しいです!!」と言ってました
・2部と3部の間に2時間の空きがあったので、「髪切ってくるわ!!」と伝えると、
・すごい力で剥がされたので、明日香の反応を見れず、流される
・「えっ!?えっ…!?」とは言ってました

11:00 幕張を後にし、行きつけの美容院へ

12:00 美容院到着。

13:40 散髪終了。TORUくんと合流

14:15 南柏からTORUくんと幕張へ

15:00 第3部終了間際、ギリギリ間に合う

~またここから軽く握手レポ~

第3部(2枚出し)
・「いやぁ、ギリギリ間に合った」と告げると、
・「ホント、ギリギリですよ!!」と言われる
・「どこまで行ってたんですか??」と聞かれたので、
・「柏だよ」と答える
・「どのくらい(時間が)かかるんですか??」と聞かれたので、 ←もっちぃ、柏を知らない模様
・「片道1時間かな」と答えると、
・「結構、遠いなぁ。ホント、間に合って良かったですよ~」と言われたところで剥がされる

第4部(2枚出し)
・パーカーを脱いで、中に着ていた当時劇場で売っていたAKB48Tシャツで握手に行くと、
・「あー!!服が変わってるー!!」と指摘される
・「脱いだだけだよ」と言うと、
・「そぅなんだ。でも、また古いの着てますね」と言われたので、
・「そうそう。AKBはこのTシャツの頃から好きなんだよね」と言うと、
・「そうなんだ…古いんだ…」と、何が意味あり気な感じで、そのまま剥がされる

第5部(2枚出し)
・以前、mixi日記に書いたエピソードを明日香に伝えると、
・「すごーい!!」と、ホントに驚いた様子
・「宣伝しといてくださいね」と言われ、剥がされる

第6部(1枚ずつ出し)

・現場にじゃんけん選抜の曲「チャンスの順番」が流れていて、
・それを「見たよ」と伝えようとしたのですが、
・曲のタイトルがなかなか口から出なくて、
・「さっき見たよ、チャンスの…」と言ったら、
・少し呆れた感じで、「もぉ~ちゃんと覚えてくださいよぉ~」と言われ、剥がされかける(1枚出しのため、時間が早い)
・しょうがなく剥がされようとすると、
・明日香が仕切りから顔を出して、「映ってましたぁ??」と聞かれたので、
・「映ってたよ!!」と言って、去りました

・「最後!!」と言って握手すると、
・「最後なんですか??」と言われる
・「大阪まで来てくれたら、行けるんだけどなぁ」と言うと、
・「大阪、行きたーい!!」と言われる
・「じゃあ、お疲れ!!」と言って去る

20:20 結構ギリギリの時間で、京葉線に乗る

20:30 南船橋でTORUくんと別れる

21:00 東京駅に到着。品川駅に急ぐ

21:10 品川到着。会社のみんなにお土産を買い、バスターミナルへ急ぐ

21:30 10分前にバスターミナルに到着。帰路に就く

15日(月)

6:45  予定より30分近く早く、帰宅

9:00  出社

~総括~

はっきり言って、

疲れたけど、

すっごく楽しかったです。

TORUくんは、

だいだいいろパンジーに流れてますが、

僕はまだまだ、

AKB48が好きです。

「チャンスの順番」も、

会場で聞いただけですが、

良い曲そう!!

まぁ、

一つだけ言わせていただくと、

「日帰りはキツい!!」

ということだけでしょうか。

そんなわけで、

今日は布団で寝られます。

おやすみでーす。
[PR]
今日はお休みでした。

では、

最近買ったCDをレビューです。

まず、

こちら!!

よく遊びよく学べ

NYC / ジャニーズ・エンタテイメント


NYCのニューシングル、

『よく遊びよく学べ』です。

まぁ何と言うか、

リリース意図が、

よく分からないシングルです。

収録も、

イマイチ方向性がつかめない全3曲です。

救いなのは、

タイトル曲が、

ベテラン羽場・石塚コンビなので、

聞きどころはあります。

続いて、

8UPPERS(通常盤)

関ジャニ∞(エイト) / インペリアルレコード


関ジャニ∞のニューアルバム、

『∞UPPERS』(通常盤)です。

ソロ曲を含め、

全21曲と聞きごたえがあります。

ソロ曲では、

J-POP屈指のメロディメイカー、

葉山拓亮氏や、

SMAP『Triangle』などの名曲を、

数多く残している、

市川喜康氏などを、

関ジャニ∞では初起用。

バリエーション豊かに、

ジャニヲタから音楽ファンまで、

網羅できそうな選曲になってます。

さて、

今日発売のシングルです。

Fighting Man(初回限定盤)

NEWS / ジャニーズ・エンタテイメント


NEWSのニューシングル、

『Fighting Man』です。

ギターのリフがかっこいい、

デジロックです。

最新アルバムの『LIVE』といい、

このシングルといい、

最近はコンサートを意識した、

リリース(選曲)ですね。

初回・通常合わせて、

新曲は5曲ですが、

MABO的には、

「Wake Up」と、

「Winter Moon」がおススメです。

今、

くら寿司でかかっている曲はこれ!!

あっぱれ回転ずし!(初回生産限定盤)

むてん娘。(モーニング娘。) / UP-FRONT WORKS


むてん娘。(モーニング娘。)のシングル、

『あっぱれ回転ずし!』です。

やっぱりね、

つんくさんに、

こういう曲を書かせたら、

やっぱり違うね。

曲を聞いただけで、

「あ、本気出したな」

と分かります。

世界観が同じなのは、

6枚目のアルバム、

『愛の第6感』収録の、

「すき焼き」です。

しっとり終わる感じも似てます。

ただ、

この曲はファンクテイスト満載です。

そうです。

ノリノリです。

楽しいです。

ぜひくら寿司で聞いてください。

徳島にはありませんが(笑)

そして、

こちら!!

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】

いきものがかり / ERJ


いきものがかり初のベストアルバム、

『いきものばかり~メンバーズBESTセレクション』です。

あえて、

シングル曲だけにせず、

シングル曲・カップリング曲・アルバム曲から選んだ、

28曲と新曲3曲を、

CDの収録時間ギリギリまで詰めたベストです。

まぁ、

確かにいきものは、

良曲ばかりですから、

選ぶのも苦労したと思います。

『HANABI』などのシングル曲も、

多数漏れてるしね…。

ただ、

MABOも納得の31曲になっています。

やっぱり名曲の、

「花は桜 君は美し」や、

MABOのおやすみミュージックの、

「月とあたしと冷蔵庫」、

きっと勇気が湧き出てくるほっち(山下)の名曲、

「心の花を咲かせよう」など、

おススメは多数。

というか、

全曲です!!

きっかけがなくて、

いきものを聞いたことがないという方に、

ぜひ聞いてほしいです。

明日は、

お祭りの取材に行きます!!

がんばりましょー!!!
[PR]