<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さて、

これが、

今年最後の更新になりそうです。

東京ドーム天空席の、

2列249番に座り、

書いております。

ホント、

今年は、

激動の年でしたが、

たくさんの方に、

ご指南いただき、

また支えていただきました。

また来年、

何があるかわかりませんが(笑)、

ご支援の程、

よろしくお願いいたします。

それでは今晩は、

東京で過ごします。

1人で(笑)

ではまた来年~♪
[PR]
さて、

去年の記事を読んでいると、

新しいブログを立ち上げる!!

と書いてありました。

その名も、

「MABOのハイパーブログJ」

です。

そうです。

忘れていました(笑)

ちなみに、

Jというのは、

お気づきの通り、

ジャニーズのことです。

ジャニーズ用のブログを作ろうと思っていたんですが、

いろいろドタバタしまして、

忘れ去られていった次第です。

まぁ、

今のところ、

立ち上げるつもりはありません(笑)

現在、

ハイパーブログ、

mixi、

twitter、

危ないブログと、 ← ほとんど更新してません。すいません。

4つを同時進行しているため、

これ以上増えても、

更新できるとは思えないからです。

今でさえ、

なかなか更新してないのに(笑)

とりあえず、

ジャニーズ系も、

このハイパーブログで更新いたします。

大晦日レポも、

書きますので、

お楽しみに。

そんなわけで、

これが2010年最後の更新・・・・・・



ではありません!!

まだまだ更新します!!

お楽しみに。
[PR]
さて、

もうすぐ2010年も終わろうとしています。

MABO的に、

今年は、

激動の年でした。

まぁ、

激動というより、

激動にしてしまったというべきですね。

5月に仕事を辞め、

9月に徳島に来て、

早3ヶ月が過ぎます。

いろいろ思うことはあるんですが、

徳島でがんばれるだけ、

がんばりたいと思います(笑)

ていうか、

去年のこの時期の記事を読んでたんですけど、

何か、

おもしろいですね。

旅にばかり出てます(笑)

今より数段、

おもしろいです。

何かが、

変わってしまったんでしょうか(笑)

ぜひ読んでみてください。

さて、

今年のMABOのテーマは、

「つながろうぜ!!」でした。

まぁ、

仕事を辞めてからは、

基本、

TORU君としか繋がってなかったわけですが(笑)、

こっちに来てから、

徳島のAKBファンの方々と交流を持ったり、

mixiをやり始めたので、

少しいろんな方とつながれたかなと思います。

ぜひとも、

来年からも、

お付き合いいただければと思っております。

よろしくお願いいたします。

そんなわけで、

今年の更新は、

これで終わり………







ません!!

mixiをないがしろにしてまでも、

ブログを更新します!!

それでは、

少しイライラするので、

寝てスッキリさせます!!

おやーすーみー。
[PR]
どうも。

MABOです。

あっという間に、

こんな日になっていました(笑)

ホント、

今年のクリスマスは、

何にも意識しないで終わりました。

まぁ、

特に予定もないですけど(笑)

そんなわけで、

年末年始の予定が、

ほぼ決まりました。

まず、

大みそかは、

東京ドームでのKinKiコンサートと、

初参戦のジャニーズカウントダウンコンサートです。

そして、

元旦に新幹線に乗り、

2日に同窓会があるため、

一路香川へ。

その後、

3日にMy Motherの車で徳島に戻るという、

結構なハードスケジュールです。

ちなみに、

KinKiコンは、

今MABOの隣は空いておりますので、

どなたか行きたい方はお申し出ください(笑)

あと、

1日は新幹線に乗るまでは、

フリーですので、

会っていただける方はご連絡ください(笑)

そんなわけで、

1年を振り返る記事は、

とりあえず年内には更新します!!

では、

おやすみです。






あ、

気づかぬうちに、

24000アクセス突破です!!

ありがとうございます!!!!
[PR]
ついに、

池袋ウエストゲートパークの、

第10巻が出てます!!

しかも、

10巻目を記念して、

ガイドブックなるものも出てました。

てか、

買えん!!

金がない!!

なぜかというと、

ジャニーズのカウントダウンコンサートが、

当選したのです!!

やったよ!!

これはヤバいよ。

ついに行けるよ、

カウコンに。

想像しただけで、

浮かれてくるんですけど(笑)

大みそかは、

KinKiコンにカウコンに、

ジャニヲタに変身します(笑)

さて、

今年もさとみのサイン入りカレンダー、

ゲットしました!!

今回は、

握手会での販売ではなく、

予約注文での抽選販売でした。

予約された中の抽選で30本ということだったんですが、

無事当たりました!!

今のところ、

4年連続、

サイン入りカレンダーをゲットしております。

今年は、

握手会には行けなかったんですが、

最低限のことはできたかなと思っております。

さて、

もはや師走です。

実際、

今、

いろんなことに追われて、

あんまり生きている心地がしてません(笑)

とりあえず、

新年開けましょう。

それから話しましょう(笑)

では、

おやすみでーす!!
[PR]
すいません。

日記を書くつもりでしたが、

気分が乗らなくなったので、

明日書きます。

ごめんなさい。
[PR]
そんなわけで、

残りの2枚をレビューです。

まずはこちら!!

Fantasy!拾壱(初回生産限定盤)(DVD付)

モーニング娘。 / UP-FRONT WORKS


モーニング娘。8人でのラストアルバム、

『Fantasy! 拾壱』です。

卒業してしまう3人のために、

多少急いでリリースしたため、

シングル曲は全11曲中、

2曲といつもより少なめです。

しかし、

名曲揃いです!!

デジタル加工の歌声が味を出してる「Fantasyが始まる」、

ライブで映えそうな良曲「I’m Lucky girl」、

つんくお得意の捧げる愛を表現したハッピーラブソング「1から10まで愛してほしい」、

れいなソロや愛ちゃんソロなど、

とにかく甲乙つけがたい曲たち。

これが3人の卒業前にリリースされたことを、

すごく嬉しく思います。

真野ちゃんのアルバムを含め、

最近、

ハロプロは名盤に恵まれていると思います。

AKBや他のアイドルに流れているヲタたちを取り戻すためにも、

ぜひ大々的なプロモーションを展開してほしいです。

そしてこちら!!

Click you Link me

松浦亜弥 / UP-FRONT WORKS


待望の新譜リリース!!

松浦亜弥のニューアルバム、

『クリックユー リンクミー』です。

スガシカオや竹内まりやなどの名曲をカバーしたり、

過去の自分の曲を再録したり、

新曲ももちろん入ってたりする意欲作です。

とりあえず言いたいのは、

亜弥さんは、

すばらしく歌がうまいということです。

収録曲は、

選曲は良いものの、

過去の亜弥さんの曲のアレンジに、

少し違和感があるものの、

それは聞く人の好き好き。

亜弥さんの歌声が聞けて、

今日も幸せだなと思えるようなアルバムです。

こちらもホント、

大々的なプロモーションが欲しかったなと思う名盤です。

さて、

そんな今週もプチリリースラッシュですね。

なんたって、

家に同じCDが15枚も届くんですから(笑)

お疲れです。
[PR]
今日買ったCDたちをレビューです!!

まずはこちら!!

GAGAGA(TYPE A)(DVD付)

SDN48 / ユニバーサル ミュージック


ついにメジャーデビュー!!

SDN48のデビューシングル、

『GAGAGA』です。

完全に韓国を意識した楽曲です。

まぁ、

楽曲は負けていないと思うし、

そういう方向で売り出すのはアリでしょう。

ただ、

現在の公演楽曲と今回のシングルが、

あまりリンクしないような気がします。

収録曲に「孤独なランナー」が入っていますが、

良曲なのに他の曲に、

埋もれている感じが否めないです。

個人的に言えば、

「誘惑のガーター」を収録してほしかったですね。

アンダーガールズの2曲は、

特に述べるほど印象はありません(笑)

悪い曲ではないですが…。

続いてこちら!!

会いたいロンリークリスマス(初回生産限定盤A)(DVD付)

℃-ute / UP-FRONT WORKS


℃-uteのニューシングル、

『会いたいロンリークリスマス』です。

バラードかと思いきや、

アップテンポ切な系サウンドの、

良曲です。

てか、

℃-uteに限ったことじゃないですけど、

ハロプロ系は聞いてて安心します。

サウンドもクオリティが高いし、

歌はうまいし、

最近はそれなりに、

つんくミュージックも安定してるし、

結構、

最近はAKBよりヘビロテだったりします。

続いてこちら!!

Family~ひとつになること(初回限定盤)

KinKi Kids / ジャニーズ・エンタテイメント


11月にして今年初めてのKinKi Kidsのニューシングル、

『Family~ひとつになること』です。

収録曲全曲、

作詞作曲を2人で手かげています。

そんなタイトル曲なんですが、

メッセージ性が強すぎて、

大衆に受け入れられるかどうかは微妙ですね。

作曲は光一さんで、

本人も語っていましたが、

詞先なのでキャッチーな曲ではありません。

それでも、

聞けば聞くほどあったかくなってくる曲です。

その他2曲も、

同じような感じです。

30枚目の記念シングルですので、

KinKiファンとしては十分満足なシングルです。

次はこちら!!

MORE FRIENDS(初回生産限定盤)(DVD付)

真野恵里菜 / アップフロントワークス


真野ちゃん待望のセカンドアルバム、

『MORE FRIENDS』です。

てか、

歌詞カードを見てびっくり!!

作曲につんくやたいせい(作曲ネームは泰誠)、

編曲にはたけなど、

まさにシャ乱Qプロデュース!!

まぁ、

ハロプロを含めアップフロントは、

身内で話を進めてしまい、

その結果、

失敗してしまう癖があるので、

仕方ないのですが、

しかし、

このアルバムは、

良くできてます!!

名盤と呼ばれている、

あややの『FIRST KISS』には少し及ばないですが、

最近のハロプロのアルバムの中では、

名盤に位置すると思います。

真野ちゃんの、

まさに今、

歌がうまくなろうとしている発展途上の歌声と、

三浦徳子の絶妙な歌詞、

そして、

収録曲の丁度よいジャンルのバランス。

なかなかの仕上がりに、

すごく驚きでした。

MABOのおすすめは、

M6の「Tomorrow」。

歌詞とメロディ、

真野ちゃんの歌声と世代、

この曲がこのアルバムを象徴してるのかもしれません。

アイドルが好きな方は、

ぜひこのアルバムを聞いてみてください。

どこかに忘れてきたものを、

思いだすかもしれませんよ(笑)

そんなわけで、

あと2枚残っていますが、

明日はお仕事なので、

また明日更新します。

では、

おやすみでーす!!
[PR]