<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ホント、

混沌としていて、

報道をずっと見ていると、

何もやる気が起きなくなります。

また、

こんなときでも、

仕事として、

通常業務を行わなければいけないことにも、

ジレンマを感じています。

こんなところで、

こんなことしていていいのか??とか、

ご飯を食べてていいのか??とか。

今日、

この間取材していた、

ヴォルティス最終戦プロデュースの、

徳島大学の子達が、

義援金を集める活動をしていました。

そうです。

徳島からでも、

何かできるんですよね。

とりあえず、

何か考えて、

自分にできる精一杯のことをしようと思います。

あと、

T.M.Revolutionの西川さんや、

つんく♂さんやAKB48(運営もメンバーも)など、

たくさんのアーティストの皆さんも、

支援に積極的です。

ツイッターで、

いろいろ情報が載っています。

正確じゃない情報も、

残念ながらあると思いますが、

確認しながら乗り越えましょう。


できるできる。

きっとできる。


井上雅皓
[PR]
(この記事は3/4のmixi日記と同様です)

さて、

金欠で買えていなかったCDを、

どんどん回収しております。

ご覧ください!!

どーん。
f0066371_22145019.jpg

羅列します。

・AKB48『桜の木になろう』TYPE-A、B 初回盤
・スマイレージ『ショートカット』初回盤A
・Berryz工房『ヒロインになろうか!』初回盤A
・Buono!『雑草のうた』通常盤初回
・テゴマス『青いベンチ』通常盤
・嵐『Lotus』通常盤
・KREVA『挑め』ライブDVD付き初回盤
・コブクロ『Blue Bird』初回盤
・Every Little Thing『STAR』『MOON』初回盤
・『海賊戦隊ゴ―カイジャー主題歌』通常盤

以上12枚。

木になるCDは、

がんばって、

初回盤を探しました。

全国握手に、

行く気はありませんが(笑)

てかもう、

AKBソングが似たり寄ったりで、

よく分からなくなってきましたね。

とりあえず、

DIVAの「エリアK」は、

うちの明日香が結構歌ってるので、

好きですが(笑)

「黄金センター」は、

劇場盤収録の研究生の曲です。

完全にライブ意識です。

あんな歌詞が書けるなんて、

やはり秋元先生は天才です。

スマイレージは、

レコ大最優秀新人賞を経て、

初めてのシングル。

…にしては、

いまいちピンと来ない曲になりました。

まぁ、

こういう曲も、

いつかは必要です。

でも、

このタイミングで、

出すべきではなかったのかもしれません。

次のシングル、

「恋のBooing ブー!」に期待しましょう。

Berryz工房は、

「シャイニングパワー」同様、

熊井ちゃんがセンターの曲です。

ただ、

歌っているのは、

いつもの面々です(笑)

とにかくサビの部分で、

キーが高く、

歌っているのがつらそうですね。

うーん。

特に曲にインパクトがないので、

MABOの中では流れていってますねぇ。

ブレイクには、

あと少しの曲の力でしょうね。

つんくさんの才能に期待しましょう。

Buono!は、

自社に移籍しての第1弾シングルです。

コンセプトがブレる可能性を、

懸念していたんですが、

とりあえずブレてなかったんで、

安心しました。

しかも、

異例の歌入り3曲収録。

特に、

3曲目の「JUICY HE@RT」は、

名曲!!

ロックしてます!!

お聴き逃しなく!!

テゴマスは、

2人組デュオのサスケのカバーです。

名曲ですが、

これをテゴマスが、

カバーする意図が見えません。

カップリングの「卒業アルバム」を含め、

卒業シーズンを意識したリリースなんでしょうけど、

特に感動する曲ではなかったです。

嵐は、

相葉くんのドラマ主題歌です。

昨今の嵐の、

シングル楽曲に言えることですが、

守りに入っちゃってますよね。

悪い曲ではないですが、

当たり障りのない曲だということです。

タイアップということもありますが、

久々にステゴ以来の、

ノンタイアップの曲も聞きたいですね。

ただ、

カップリングを含め、

シングルとしては上々のバランスです。

KREVAは、

ミニアルバムを経て、

久々のシングルリリースになりました。

てか、

MABOが1番感動したのは、

7曲も入ったライブDVDが付いてきたことではなく、

何と、

念願の、

MCUさんとLITTLEさんが、

楽曲に参加しているのです!!

これは、

事実上の、

キック復活!!

わーい。

すでに何度も聞きましたが、

未だに鳥肌が立ちます。

この瞬間を、

どんなに待ち望んでいたことか。

まぁ、

正式にキックが復活したわけではないですが、

とりあえず、

感動をありがとうと言いたいです(笑)

挑め!!

コブクロは、

アニメ主題歌のさわやかソングです。

てか、

もはや楽曲に力強さがないです。

迷いさえ感じられますね。

強引にキャッチーな曲した感じがします。

カップリングの「君への主題歌」も、

歌詞やメロディに小渕さんらしいセンスが見えません。

いやぁ、

ホントに、

だいぶ迷いが見えるシングルになってしまいました。

残念です。

ELTは、

グループ初の2枚同時リリースの新曲です。

セールス能力が下がっているので、

同時リリースも仕方がないです。

てか、

個人的に、

もっちーの歌声がやばい!!

癒されすぎます。

「STAR」は、

HIKARI氏作曲のさわやかポップソングです。

暖かい日に、

歩きながら聞きたい曲です。

「MOON」は、

失恋をテーマのデジロックです。

歌詞が切ないので、

失恋した方におすすめです(笑)

さて、

巷で話題の、

海賊戦隊ゴ―カイジャーですが、

早くも主題歌CDがリリースされたので、

ゲットしました。

今回の曲は、

あまりキーが高くないので、

歌いやすいです。

また、

エンディング曲は、

過去のスーパー戦隊が、

歌詞の中に登場しています。

ただ、

MABOはまだ、

番組を見ていません(笑)

さて、

長くなってしまいました。

てか、

まだ買えてないCDがあります。

探しているんですが、

もはや徳島県内には、

ありません(笑)

もし見つけた方がいらっしゃいましたら、

教えてください(笑)

・℃-ute『Kiss me 愛してる』初回盤A
・真野恵里菜『青春のセレナーデ』
・東京女子流『Love like candy floss』CDのみ通常盤
・bump.y『卒業までに…』CDのみ初回盤

です。

真野ちゃんに関しては、

どのバージョンも見たことがない!!

徳島県には、

1枚もないんじゃないのか!?

ぜひ、

MABOのために、

探してみてください(笑)

では、

明日も早起きです。

寝ます。
[PR]