<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さて、

26歳まで、

1時間を切りました。

と言っても、

特に何もありません。

これからも、

元気にがんばっていくのみです。

去年の今頃は、

仕事を辞める決意をしてましたね。

すごく、

懐かしいです。

さっき、

その頃のを読み返しましたが、

何だか、

今言ってることと変わらない気がします。

成長してないってことですね(笑)

そういうことに気づけるって、

ホント、

ブログをやってて良かったなと思います。

ブログも6年目。

人生は27年目。

どちらも無事、

続けてこられました。

荒れたり、

落ち込んだり、

たくさんしましたが、

多くの仲間に助けられてます。

ホント、

いつもありがとさんです。

26歳のMABOも、

相も変わらず、

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
MABOのスーパー戦隊を語りつくしたいぜSP!!、

早くも番外編です(笑)

見ましたよ、

こちら!!
f0066371_10541.jpg

映画『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』です。

全部出てきましたよ、

仮面ライダー。

でも、

タイトル通り、

オーズと電王、

そして、

仮面ライダー1号2号のお話です。

子供たちが大活躍し、

おもしろさと驚きが、

たくさん散りばめられた作品です。

親子でぜひご覧になってください。

そんなわけで、

仮面ライダーオーズは、

いよいよクライマックスに差し掛かります。

6月には、

戦隊199ヒーロー大集合の映画も公開など、

どんどん盛り上がっていきますね。

当然、

MABOも追いかけますよ!!

語りつくしたいぜSPの、

第2回目もお楽しみに!!
[PR]
いやぁ、

だいぶ、

ブログをほったらかしにしてしまいました。

さて、

先ほど、

mixi日記に書きましたが、

最近は、

またスーパー戦隊への熱が、

再燃しております。

まぁ、

ゴ―カイジャーに、

これから、

すべての戦隊ヒーローが、

登場してくるということも再燃の要因です。

そんなわけで、

今日から連続で、

スーパー戦隊について、

語りつくしたいと思います!!

題して、

スーパー戦隊シリーズ第35作記念

MABOのスーパー戦隊を語りつくしたいぜSP!!

です。

そんなわけで、

初回の今回は、

MABOの心に1番残っている、

鳥人戦隊ジェットマンについて語ります。

MABOが小学1年生だった、

1991年から1992年まで放送された同作は、

子供向けとは思えないストーリー内容で、

人気を博しました。

大筋を語ると、

主人公のレッドは、

婚約者を不慮の事故で亡くしています。

そんな中、

ジェットマンになる指令が出て、

民間人5人を集めて、

地球を守るために戦います。

そんな中、

女性の戦士であるホワイトに恋をします。

2人は、

どんどんいい感じになっていくのですが、

ただ、

それを良く思ってないのがブラック。

そうです。

三角関係です。

また、

レッドはレッドで、

亡くなった婚約者のことを忘れられないでいるし、

ブラックはブラックで、

なかなかホワイトに気持ちを打ち明けないでいるし、

完全に昼ドラです(笑)

そして、

最終回では、

あっと驚く、

涙の結末が待っています。

DVDレンタルが、

あるところはありますので、

ぜひ皆さん見てみてください。

主題歌は、

あの影山ヒロノブさんが歌っています。

ちなみに、

ジェットマンに関しては、

ブログで何度も語っていますので、

参考にしてみてください。

2006年3月30日 「戦うトレンディドラマ」

2006年8月6日 「ほら吹きMABO」

次回は、

どのスーパー戦隊について語るのか!?

お楽しみに!!

それでは、

ゴ―カイジャー第4話を、

今から見ます。

一気におやすみっ!!
[PR]
さて、

今日、

四国放送で、

ついに初回が放送されたので見ました。

そうです。

「海賊戦隊ゴ―カイジャー」です。

いやいやいやいや、

初回から飛ばしまくってますねぇ。

ゴレンジャーと、

マジレンジャーが出てきました。

てか、

おもちゃ屋で見たんですけど、

昔の戦隊シリーズが出てくるということで、

過去の戦隊のロボットなんかも、

再販されていました。

しかも、

それらも、

ゴ―カイジャーのロボットとも合体するらしい!!

いやいやいやいや、

えげつないっ!!

いくらお金があっても足りないよ。

子供が買えないよ。

おじいちゃんおばあちゃんも、

孫に買ってあげられないよ。

そんなわけで、

MABOは、

ゴーカイチェンジしたいので、

モバイレーツが欲しいです(笑)

2話以降は、

本家の放送を録画してあるので、

一気に見たいと思います。

そうです。

一気に行くぜっ!!!
[PR]