さて、

明日もリリースラッシュです。

乃木坂にKAT-TUNに、

真野ちゃんに、

しかも、

AKBの数限も買えてませんからね。

もはや店頭にないので、

明日キャンセル分を探してみます。

そうなんです。

明日は、

お休みなのです。

まぁ、

リリース日に合わせてるんですけどね。

いろいろつぶやいてますが、

今、

ものすごく、

カラオケに行きたいです。

まぁ、

1人で行くこともできるんですが、

気の知れた仲間で行きたいですよね。

盛り上がりたいのよ。

あの頃の曲で、

ワイワイしたいのよ。

ねぇ皆さん。

パーティに飢えてます。

ぜひお誘いください。

なわけで、

MABOは今、

仮面ライダーファイズを見てます。

大学時代に1度通して見ましたが、

また見てます。

敵が敵ではなく、

ライダーが必ずしも味方ではありません。

いろいろ考えさせられるシリーズです。

ただ今、

36話です。

クライマックスまであと少し。

切ない展開に突入してます。

それでは、

見ながら寝ます。

そうです。

器用なんです(笑)
[PR]
f0066371_2326720.jpg

だいぶ前ですけどね、

見に行ったの。

はっきり言って、

MABOは、

もちろん、

ギャバン世代ではありません。

特捜3部作世代です。

ウインスペクター、

ソルブレイン、

エクシードラフトです。

ジャンパーソンも、

もちろん見てました。

さて、

この映画に戻りますが、

良いも悪いも、

「おぉーっ!」という場面が多いです。

お祭り映画ですからね。

やっぱり、

ギャバン自体が、

時代を感じさせるので、

スーツのデザインも含め、

古臭い感じがしましたが、

それでも、

歴代のヒーローですから、

MABOは、

熱中して見るわけです。

世の中の、

お父さんたちと一緒です。

さて、

本編のゴ―カイジャーは、

いよいよ最終回ですね。

ただ、

先々週から録り溜めてて、

まだ見てないんですが(笑)

そして、

今日は、

こんな感じでした。
f0066371_23345824.jpg

家のベランダからです。

幸い、

朝から晴れていたので、

徐々に溶けていってました。

ただ、

車の上は、

5センチぐらい積もってましたよ。

いろいろ様子を撮影に行きました。

雪だるまもありました。

今夜も積もるんですかね。

凍るのだけは、

やめてほしいです。

では、

今日は早めに寝ます。

おやー!!
[PR]
風呂上りなう。

最近は、

週に1度は、

家の風呂に浸かったり、

スーパー銭湯に行ってます。

大きい風呂は、

やっぱり好きですね。

のぼせるぐらい、

入るのが好きなんです。

まぁ、

このブログで何度も言ってますよね(笑)

さて、

MABOが今使っている、

財布がそろそろ寿命です。

この財布は、

TORUくんが、

UFOキャッチャーで取ったものなんです。

ミッキーのロゴがありますが、

正規品ではありません(笑)

でも、

これも、

昨日のブログの内容ではないですけど、

いつ取ってもらったか、

全然覚えてません。

いつから使ってんだろ。

というわけで、

もうボタンのところが取れそうなので、

買い買えます!!

てか、

もうネットで注文しました!!

明日届きます。

ネットで見る限り、

かわいい感じなので、

届いたらまた画像載せます。

ソンナワケデ、

ソロソロネマス。

トツゼンカタカナナノハ、

キニシナイデクダサイ。

オヤスミ。
[PR]
今日の晩御飯は、

コンビニのおでん3つと、

キャベツのサラダでした。

MABOです。

ここだけの話ですが、

3日前から、

夜は少食ダイエットしてます。

少しずつ痩せる計画です。

乞うご期待!!

誰も期待してないけれども…(笑)

さて、

今日、

TORUくんから、

モー娘。の鞘師ちゃんの写メが、

送られてきたんですけど、

その写メが、

合羽橋のカッパの像のところで、

撮られてたんです。

そうなんです。

TORUくんと、

その場所に行ったことがあるんです。

しかも、

そこでTORUくんに、

写メも撮ってもらったんです。

ただ、

いつそこに行ったかを、

思い出せないんです。

もちろん、

大まかには分かりますよ。

TORUくんと、

毎週のように、

いろんなとこ行ってた時期ですから。

しかも、

肝心なその写メも見つからないし、

このブログにも載せてない。

ホント、

記憶力って大事です。

記録しとくって大事です。

でも、

そういうのを経て、

大人になっていくんでしょうね。

はい、

きれいにまとまったところで、

Astudioが始まりました。

ゲストが、

さとみちゃんなのです。

では、

見まーす♪
[PR]
日付が変わりました!!

というわけで、

MABOのハイパーブログ、

満6年を迎えました!!

ありがとうございます!!

もちろん、

ここ最近は、

全くと言っていいほど、

更新されてないわけですが(笑)、

6年間続けているのは、

我ながら、

すごいなと思います。

6年間で、

変わることって、

いっぱいありますよ。

まだAKBに出会う前だし、

トリノオリンピックやってたし、

サッカー日本代表の監督はジーコだったし、

そもそも、

6年経っても、

ブログっていうもの自体が残ってることも、

すごいと思います。

ツイッターとか、

フェイスブックとか、

グーグルプラスとか、

ミクシィとか、

最近は、

気軽にコミュニケーションを取れるツールが、

ホントに増えましたよ。

それが、

ここを更新できてない要因の一つですが(笑)

そんなわけで、

心機一転、

ブログのタイトルも7年目から一新します。

いろいろ変えてきましたが、

7年目のタイトルは、

『MABOのハイパーブログ,Walking 7』

です。

今年のMABOのテーマは、

「Walking!!」ということで、

7年目の"7"と合わせました。

今後、

"7"というのも、

キーワードにしていきたいですね。

7つ、

ここで何かをやるとか。

でもとりあえず、

毎月7回は更新する、

ということにしておきます(笑)

なわけで、

明日から7年目です。

これからもたまに覗いてください!!

よろしくお願いいたします!!

MABO
[PR]
昨日はお休みでした!!

なので、

少し遠くのスーパー銭湯に行って来ました。

しかし!!

30分で行けると踏んでいたんですが、

帰宅ラッシュの渋滞で、

1時間かかったよ!!

しかも、

洗い場での出来事。

MABOが体を洗っていると、

隣に座った40代くらいのおっさん。

周りにたくさん場所空いてるのに、

あえて隣に座るおっさん。

几帳面に、

洗面器を洗い出したおっさん。

と、

鏡が曇っているのが気になったのか、

鏡に遠目からシャワーを当てるおっさん。

そのしぶきがかかるMABO。

そして、

おっさんは洗髪へ。

必死で泡立てたハゲ頭。

洗い流そうと、

背筋をピンと伸ばし、

シャワーのヘッドを、

頭に直角に当ててます。

ハゲてるので、

髪がしぶきを吸収してくれません。

勢いよくしぶきがかかるMABO。

その後、

おっさんがもう1回、

頭を洗ったことは言わないでおこう。

みなさんは、

少しかがんで、

洗い流しましょう。

でも、

海の近くにあるスーパー銭湯だったので、

ロケーションが抜群でした。

今度は、

そのおっさんに会わないように、

気をつけて行きたいと思います!!

というわけで、

もうすぐハイパーブログ7周年ですね!!

それまで、

がんばって更新しますか!!

ドロン。







(笑)
[PR]
まだまだ、

絶賛、

風邪は治っていないですが、

スーパー戦隊が、

好きすぎて困っています。

もうすぐ、

ゴ―カイジャーも終わってしまいます。

最近、

こんなにがっつり見たシリーズは、

久しぶりですね。

おもしろかったもんな。

なんせ、

歴代の戦隊や、

そして、

当時出演していた方々も出てくるとなれば、

見ないわけにいかないでしょう。

前回では、

カクレンジャー、

ニンジャホワイトの鶴姫が出てきたし、

これまで、

ガオレッドの金子昇さんや、

オーピンクのさとう玉緒さんなど、

かなり豪華なゲストの方々が出演されてました。

あと個人的に、

ジェットマン、

ブラックコンドルの結城凱役、

若松俊秀さんがゲストとして、

出演されてたことが良かったです。

しかも、

当時のストーリーから踏襲されてて、

「あのとき死んだのに、なぜここにいるの??」

というところから始まります。

(気になる方は鳥人戦隊ジェットマン最終話参照です)

ホント、

ゴ―カイジャーは、

DVDなどで、

また最初から見てみたいシリーズですね。

この土曜日には、

『海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン』

も公開です!!

メタルヒーローとの夢の共演です!!

もちろん見に行きます!!

そしてそして、

来月26日からは、

スーパー戦隊第36弾、

『特命戦隊ゴーバスターズ』

いよいよスタートです!!

3人戦隊で、

ボディスーツも特徴的で、

心機一転、

おもしろそうな戦隊シリーズになりそうです!!

とにかく、

MABOは、

すべてをひっくるめて、

好きです!!

あー、

生で見たいなぁ。

Gロッソ行こうかなぁ。

おやすみ!!
[PR]
絶賛、

風邪ひいてます。

2009年以来の、

正直しんどい発動です。

2009年から、

ずっと、

風邪ひいてないわけではないですがね。

明日も、

取材がありますので、

がんばって治します。

てか、

この感じ、

何年たっても、

変わんないですね。

成長したいです。

おやすみ。
[PR]
とにかく、

今住んでるMABOの部屋は、

寒いんです。

家の中で、

白い息が出ます。

もちろん、

今MABOが、

パソコンを使っている部屋は、

ファンヒーターがあるので、

暖かいですが、

その部屋から一歩出ると、

寒いです。

そんな中、

今日、

朝起きて、

シャワーを浴びようと思い、

風呂場に行って、

シャワーの蛇口をひねったら、

あれ!?

出ないぞ!??

と思ってたら、

お湯が出たので、

良かったぁと思い、

洗面器に手を伸ばしてみると、

あれ!?

動かないぞ!??

そうです。

凍っていたのです。

その中に、

少し溜まっていた水も、

氷が張っていました(笑)

そのくらい寒いです!!

茨城、

寒いです!!

明日も、

凍りそうな予感です。

では、

おやすみなさい。
[PR]
f0066371_2184570.jpg

右は、

ご存知、

白栄堂の銘菓観音寺まんじゅう、

左は、

香川県西讃地区では有名な、

山下おいり本舗のおいりです。

詳しくはこちら

小さい時は、

ホント、

いつも家にあった気がします。

先日、

会社にお土産として、

持って行ったんですが、

意外と好評でした。

こういうのが、

めずらしいみたいですね、

茨城では。

さて、

聴いていただいてますか??

こちら!!
f0066371_21215291.jpg

KinKi Kidsのニューシングル、

『変わったかたちの石』です。

昨年リリースの、

アルバムの延長線上で、

秋元康・マシコタツロウ・Satomi・武部聡志など、

錚々たる顔ぶれのシングルです。

聞いた感想としては、

アルバムが、

コンサート本編だとしたら、

このシングルは、

アンコールですね。

かなりな名曲4曲です。

ぜひ借りるなり買うなりして、

聞いてみる価値ありです。

というわけで、

この後は、

mixi日記を更新します。

では、

おやすみ。
[PR]