f0066371_18265967.jpg

やっぱり、

ぐんまちゃんが、

1番かわいいですね。

MABOです。

約1ヶ月ぶりの、

ブログになってしまいました。

ホント、

いろんなことが、

あっという間に過ぎていってます。

mixiやtwitterには、

たまにつぶやいてますが、

この間、

車で越谷レイクタウンまで行って来ました。

そうなんです。 ←何が?(笑)

いつも髪を切ってもらっていた山口さんが、

越谷レイクタウンに転勤したということで、

出向きました!!

いやぁ、

初めてレイクタウンに行ったんですが、

広いっすよねぇ。

1周しただけで、

日頃の運動不足が解消されましたよ。

でもまぁ、

何にも買ってませんけどね(笑)

髪は切って、

さっぱりです!!

その後、

柏に戻って、

仕事帰りのTORUくんと合流。

久々のヲタカラオケを楽しみました。

楽しかったですね。

行きが3時間、

帰りは2時間かかりました。 ←一般道で

まぁ、

電車に乗るのも好きなので、

30日の握手会の時は、

電車で行こうと思います。

さて、

今年もあと2ヶ月で終わりです。

そして、

年末の恒例行事も決まりました。

KinKiコンです。

今年は、

仕事で、

初日の出を、

撮りに行かなければならないので、 ←たぶん

30日に参戦します!!

カウコンも、

去年行けたので、

今年は回避します。

そんな近況です。

ブログも、

ぼちぼち更新しますので、

ぜひアクセスをどうぞ。

では、

晩御飯にします。
[PR]
昨日の夜もずっと、

MASAYAさんのことを考えてたんですけど、

ホント、

人生何があるか分かりません。

明日、

何が起こるか分かりません。

ただ、

そういう中で、

一つ言えることは、

一日一日を、

精一杯生きることだと思います。

元気にがんばって生きましょう。

それで、

もし良かったら、

Retro G-Styleの音楽を聞いてあげてください。

レンタルでも、

ダウンロードでも、

Youtubeでも、

何でもいいです。

MABOが信じてきた音楽と人たちです。







よろしくお願いします。

さて、

今日はお休みでした。

会社から、

車を借りているので、

イオンモール水戸内原に行って来ました。

いやぁ、

やっぱり、

イオンは便利だなぁ。

いろんなお店が集まってくれてるから。

とりあえず、

7年くらいかけてる、

このメガネが、

いよいよレンズが剥げてきたので、

今話題の、

JINSで発注してまいりました。

まぁ、

MABOの場合、

極度に乱視が強いので、

いつもレンズがメーカー発注になるんですが、

ついに赤メガネ卒業です。

今度のメガネは、

いったいどんなメガネなんでしょう。

乞うご期待!!

あと、

買えてなかったCDたちも、

イオンの中にあった、

タワレコで回収してきました。

そちらもまた報告します!!

では、

バイ。

P.S

メガネ変えても、

倉持さん、

分かってくれるでしょうか(笑)
[PR]
まずはこちらをお読みください。




そんな素敵な歌を、

たくさん残してくれた、

Retro G-Styleの、

MASAYAさんが、

不慮の事故で、

先日亡くなられたと発表がありました。

ホントに、

再結成して、

これからというときに、

残念としか言いようがありません。

高校の頃から応援していて、

ブログに書いていますが、

2年前ぐらいにライブにお邪魔して、

あいさつさせていただいたことが、

未だに忘れられません。

ツイッターでも、

気軽にお返事をくれて、

ミュージシャンとしても、

1人の人間としても、

とても尊敬できる方でした。

僕の尊敬するアーティストとして、

これからも目指していきます。

彼は、

ホントに、

「キセキノヒト」

でした。

その楽曲を残してくれただけでも、

素晴らしいと思いましょう。

CD化希望です。

こんな落ち着いた文章を打ちながらも、

本当は、

すごくつらいです。

病気とかはありますけど、

不慮の事故で、

知り合いを亡くしたことがありませんから。

ただ、

Retro G-Styleは、

永遠に消えません。

MASAYAさんの分も元気に生きます。

R.G.S.を聞いて元気になりましょう!!

MASAYAさん、

素敵な音楽に出会わせてくれて、

ありがとうございました!!
[PR]
今、

片岡鶴太郎の、

サスペンス見てます。

MABOです。

小説を読みたいんですが、

なかなか機会がないので、

ドラマで我慢してます。

まぁ、

テレビを作る者にとっては、

テレビを見ることが勉強ですからね。

カットのつなぎとか、

カメラのアングルとか、

そういうのにも流行がありますから。

さて、

昨日、

スーパー銭湯に行った話をしましたが、

今日起きたら、

目覚めが違う!!

超スッキリですよ。

やっぱり、

湯船につかったり、

たまには、

サウナに行ったりしなきゃいけませんね。

ただ、

昨日行った銭湯は、

もう行きません(笑)

結構、

清掃ができてませんでした。

脱衣所に、

髪の毛いっぱいでした。

そんなわけで、

明日は、

結婚式に出席するため、

水戸です。

なんと、

30分で行けます(笑)

日程を聞いた時は、

徳島から行くつもりだったんだけどなぁ(笑)

では、

明日会う方は明日。

バイ。
[PR]
はい、

タダで満喫しました。

MABOです。

今日は、

午前中から、

大洗水族館での、

カピバラのお披露目会を取材させていただきました。

ただでさえ、

千葉にいるときから、

ずっと水族館に行きたかったMABOとしては、

ホント、

密かに楽しみにしていたのです。

いやぁ、

カピバラもかわいかったし、

ペンギンもかわいかったし、

サメやマンボウもすごかったし、

イワシの群れは圧巻だったし、

なんだろ、

とにかく、

楽しかった!!

それだけでも満足なのに、

お土産や招待券まで頂いて、

至れり尽くせり!!

ホント、

ちゃんと宣伝してあげなきゃ!!

と思いますもんね。

どこかのなんちゃら○浜○園と、

えらい違いです(笑)

とりあえず、

今日のニュースとして、

早速流しました!!

隣にはフジテレビとNHKのカメラがいて、

NHKの方は、

今日のニュースで流れてました。

てか、

NHKには負けてません!!

と思います。

さて、

先ほどまで、

スーパー銭湯に行ってました。

最近、

ホントだるくて、

湯船につからないとなぁと思ってて、

自宅の風呂でもよかったんですが、

ガス代が高いのと、

サウナにも入りたかったので、

出かけてみました。

やっぱりね、

シャワーだけじゃダメだよ。

気持ちよかったもん。

あとは、

とりあえず、

痩せることだけですね。

あり得ない増え方してます(笑)

では、

今ハマってる、

ドラマを見ながら寝ます。

それについては、

また話します。

バイ。

P.S

大洗水族館の招待券を、

たくさんいただいたので、

誰か行く人いませんか(笑)
[PR]
いや、

台風と地震が一緒に来ると、

驚くよ。

MABOです。

さっき会社で、

そんなことをふと思ってた矢先だったので、

びっくりしましたね。

てか、

さっきから、

近くの川が氾濫しそうなので、

気をつけてくださいというお知らせが、

市役所の防災スピーカーから、

頻繁に流れてます。

避難勧告も出てるそうです(笑)

いやいや、

笑いごとではないんですけど、

川からは、

少し離れていますので、

大丈夫かと思います。

でもさすがに、

さっきの地震の時は、

あぁやっぱりそうなるか。

とは思いましたね。

ホント、

日頃からの備えが大事です。

では、

今日は短いですが、

この辺で。

バイ。
[PR]
いきなり、

寒くなりましたね。

MABOです。

天気のせいですかね。

今日1日、

何もする気が起きませんでした。

いや、

普通に仕事でしたけどね(笑)

あ、

基本1人なんで、

どうにでもなるんですよ(笑)

さて、

最近、

結構、

小説を読みたい度が高まってます。

昨日、

レンタルしに行ったお店に、

本屋さんもあったんですけど、

何かおもしろそうな小説がないかと、

ウロウロしてました。

まぁ、

特には買わなかったんですけど、

家にある、

1回読んだものを、

もう一度読んでみようかと思います。

これまで、

貴志祐介著『青の炎』や、

石田衣良著『池袋ウエストゲートパーク』は、

何度も読み返してるし、

湊かなえ著『告白』は、

少し話題になってたときに気になって、

立ち読みしてたら止まらなくなって、

買って繰り返し、

2回は読みましたね。

また、

森村誠一著の証明三部作は、

ドラマでハマって、

小説は全部読みました。

いやぁ、

ホントに読みたくなってきた!!

では、

こないだ詰めた、

段ボールを漁ってみますので、

お別れです。

おすすめの小説があったら教えてください。

バイ。
[PR]
やっと完結しました。

MABOです。

何がかというと、

去年の夏に放送されていたドラマ、

「ホタルノヒカリ2」です。

去年、

初回からずっと見ていたんですが、

終盤辺りから、

徳島への引っ越しなどでバタバタして、

途中から見れていなかったんです。

まぁ、

DVDもだいぶ前からレンタルしていたんですが、

やっと今日借りてきて、

先ほど見終わりました。

MABO的に、

好きな映画やドラマのジャンルは、

青春の純愛系なんですが、

この「ホタルノヒカリ」は、

何だろ、

微笑ましく2人を見守りながら、

時にバカだなと思ったり、

時に感動したり、

すごくいい意味で、

真剣に見なくていいというか、

ボーっと見ていられるというか、

心がとても癒されるドラマでした。

来年映画化されるということなので、

楽しみに待ちたいと思います。

さて、

そんなわけで、

今日はお休みでした。

強風が吹いていましたが、

洗濯したり、

布団干したり、

買い出しに行ったりしてました。

「ホタルノヒカリ2」を含め、

とあるTSUTAYAで、

初めて(その店では)レンタルしたんです。

シングルとか含めて、

8枚レジに持っていったんですけど、

店員が一言。

「当店で初めてレンタルされるお客様は5枚しかレンタルできません」

だって。

まぁ、

防犯の面とか、

他店との兼ね合いとかもあるんだろうけど、

たぶんそれ、

割合的に、

お客さんからのクレームの方が多いだろ。

店を守ることだけを考えて、

お客さんのことを全然考えられてないサービスですよ。

元TSUTAYAの店員が言いますけど、

ホントいろんなタイプのTSUTAYAがありますから、

利用する時は、

ぜひ見極めてくださいね。

さて、

レンタル・購入したCDについて、

少し話すと、

DiVAのセカンドは、

ロック調のダンスチューン。

まぁ、

良くある曲です(笑)

そして、

初めてぱすぽ☆の曲を聞きました。

奇跡のオリコン1位を獲得したデビューシングル、

「少女飛行」と、

AKBと同日発売という挑戦状を叩きつけたセカンドシングル、

「ViVi夏」です。

意外と、

ロックしてるんですね(笑)

曲の方向性的には、

アイドリング!!!に似てるかも。

まぁ、

じっくり聞いていくと、

違ってくるんでしょうね。

まずは、

顔と名前を覚えます(笑)

あと、

滝翼と菅原ちゃんのミニアルバムは、

購入しました。

滝翼のタイトル曲の作詞は、

なんと、

元SURFACEの椎名慶治さん!!

知らなかった!!

あと、

菅原ちゃんは、

相変わらず良いです。

MABOのツボを、

ちゃんと押さえてくれてます。

…と、

そんな感じの休日でした。

次の休みは、

zenkou夫妻の結婚式の25日です。

それまで、

元気にがんばります。

では、

おやすみなさい。
[PR]
Mステ見てるんですけど、

自分の世代が来ると、

興奮するのはMABOだけですか??

というわけで、

Mステ見てます。

ちなみに、

この後出てくると思いますが、

AKB48が初めてMステに出たのは、

「スカート、ひらり」のときですからね。

その時の映像は、

ホント、

どれだけ見たことか。

そのMステに出た日の夜に放送された、

MUSIC FIGHTERの映像と合わせて、

大学の編集室で、

MABO流に編集しましたから。

そんなわけで、

まだまだMABOの神曲は、

「スカート、ひらり」です。

あ、

AKBの番だ。
[PR]
いやぁ、

揺れたね。

MABOです。

今日の午後3時頃、

茨城県で、

震度4の地震がありました。

ホント、

すごく長い揺れだったんで、

どう転ぶか分かりませんでしたね。

今日のこの時は、

会社にいましたけど、

家で1人でいるときだったら、

不安でしょうねぇ(笑)

でも、

東北の方々は、

もっと激しい地震を体験しているわけですから、

こんなこと言ってられませんね。

さて、

最近のMABOのマイブームは、

これです。
f0066371_23162067.jpg

すき家の期間限定で販売されている、

坦々もやし牛丼です。

日頃、

アレンジ牛丼とか、

全然頼まないMABOですが、

もやしが大好物ということで、

頼んでみました。

いやぁ、

イカすよね。

またかかってる、

ゴマだれがうまいんだな、

これが。

ちなみに、

4日前くらいに初めて食べたんですが、

昨日も食べました。

今日は食べてないので、

明日はきっと食べに行くでしょう。

そう、

2日に1回ペースですね(笑)

ご飯代が、

安く上がっていいじゃない!!

というわけで、

明日もお仕事がんばります。

では、

おやすみでーす!!
[PR]