人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう、嵐

ついにドロップされました。
ありがとう、嵐_f0066371_0433513.jpg

嵐のニューアルバム、

『僕の見ている風景』です。

オリジナルアルバムとしては、

『Dream "A"live』以来の2年4ヶ月ぶりです。

いやぁ、

だいぶ待ちました。

ついに、

嵐のオリジナルアルバムが聞ける!!

ということで、

先ほど、

一通り聞きました。

まだ、

一聴しただけなので、

何とも言えませんが、

また一皮剥けた感じがします。

名盤と言われている、

『How's it going?』、

初のソロ曲を収録した、

『One』、

あまりにもポップなアルバムで驚愕した、

『Time』、

それぞれのアルバムを経なければ、

到達しなかったであろうアルバムです。

また、

タイトルがすばらしいですね。

爽やかさの向こう側に、

切なさがある、

なぜかキュンとするタイトルです。

そして、

MABOがずっと言っていた(提言していた)、

ソロ曲を、

アルバムの曲の流れの中に組み込む、

という試みを初めて採用しています。

別に分けてしまうと、

ボーナストラック感がしていましたが、

流れに組み込むことで、

アルバムとしての統一感が出ています。

DISC1・2合わせて、

全20曲は決して多くありません。

聞いている皆さんには、

曲順に聞いてほしいですね。

M7のバラード「ギフト」から、

M8の「Everything」の流れは抜群です。

各曲については、

シングル曲をアクセントに、

アルバム曲は挑戦的な選曲です。

まぁ、

明日、

NEXT AMBITIONのために、

香川に帰るので、

新幹線で聞き込みます。

それでは、

また来週(笑)