人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MABOの言いたいこと全部言っちゃうよSP

MABOの言いたいこと全部言っちゃうよSP_f0066371_1355692.jpg

今、これ聞きながら書いてます。
メロディのキャッチーさは、戦隊モノが一番最高です。

MABOの言いたいこと全部言っちゃうよSP_f0066371_1381722.jpg

ついに届きました。
あの、恥ずかしくて使いにくいので、当分の間は保存しておきます。ハイ。
案外、早く届きましたね。
あと、今日東武○田線の電車の中に、がぶ飲みの広告が貼ってありました。
恥ずかしいので、写メはしませんでした。
野田線に乗って、ご自分の目で確かめてください。

あっ、言っちゃった。

さて、今日は緊急企画、MABOの言いたいこと全部言っちゃうよSPです。

まず、一つ目。
今日、MABOの前の職場のコンビニで朝ごはんを食べていたら、
ランニング途中のおじさんが、店内の手洗い場で顔を洗っていました。
顔をだけならまだしも、つばを吐いたり、うがいもしていました。

あのね、最近常識のない人、多すぎるよ。
人の迷惑を考えない人ね。
トイレで顔を洗うならいいよ、別に。
あの、店内でお客さんがいる前で…有り得ない。
自分のことしか考えない人は、たぶん誰もかまってくれないですよ。

まだまだ言うよ。
小学校で英語の教科が必修になるらしいです。

MABO) はーい。

先生) はい、井上くん。


現代の若者、日本語もなってないのに小学校から英語を勉強させてどうするんですか??
英語より日本語ですよ。日本人なんですから。
日本語もろくに学べないやつが、英語をめちゃくちゃ勉強するわけがない。
別に英語という文化に出会わせることは大事ですよ。
でも、必修というより英語に興味ある子供は自分から率先して勉強すると思います。
強引に英語にもっていくっていうのは、どうかと思いますね。
しかも、この昨今学力低下が叫ばれてるのに、英語という教科を新たに増やし、
またどんどん他の教科がおろそかになって、より学力低下が進む可能性が高くなりますよ。

大人は、てか年をとったおじいちゃんは、その辺が分かんないんですよ。
最近まで学生だった人の意見を聞かないと、ダメですよ。
昔、自分が学生だった時代と違うんですから。

よし、言いたいことは言った。

寝よ。

では、
また書きます。