人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MABOのGWレポ③~5000円デートとチーバくんをよろしく編~

さて、

2週間以上過ぎましたが、

レポの続きです(笑)

5月1日

am11:30

「地下ですけど、何か??」

という案内板をたどり、

着いたのは、

アパホテルの地下会議室。

ざわけんくんとも合流し、

何が始まるのかと待っていると、

突然、

じゃんけん大会がスタート!!

あっけに取られて見ていると、

TORUくんもざわけんくんも、

参加しているではありませんか!!

しかも、

勝っている!!(笑)

聞くと、

5000円で、

デートできる権利を得られるみたいです。

MABOは参加してません(笑)

そして、

ミニライブが始まりました。

もはや、

周りのコールのせいで、

部屋が狭いのか、

声が大きいのかわからないぐらい、

しゃべっている女の子の、

声が聞こえません。

そして、

歌いだしたのは、

AKB48の『10年桜』。

あえて、

このイベントを当ててきているわけですから、

挑戦的です。

その後、

デビュー曲である、

『大好きだよ』を歌ってくれました。

それを聞き届け、

MABOは1人、

幕張メッセに戻ります。

pm1:00

本日初握手は、

SKE48の木本花音ちゃん。

何かで見たときに、

かわいいなぁと思い、

試し握手しました。

実際握手してみると、

イメージが違う…。

清楚な感じかなと思っていたら、

「ありがとうございまぁ~す!!」と、

元気よく言われてしまいました(笑)

好印象でしたけど、

惹かれるほどではなかったので、

もう行きません(笑)

そして、

本日1回目の明日香さんとの握手。

いつもながら、

覚えていただいてて、

ホント、

光栄です。

前日、

公演に行ってたので、

「昨日、公演楽しかったです!!」

と言うと、

「ありがとうございます!!」と、

公演後のハイタッチで、

気づいてくれて、

「明日、握手会で!!」

と言ったはずなのですが、

忘れているような感じでした。

…と、

思い出したかのように、

「リバイバル公演来てください!!」

と言われ、

「そうだね。”最終ベルが鳴る”は見たいね」

「行けたら行くよ」

と言い、

剥がされました。

あと、

話した内容は、



QVCスタでマリーンズの試合をしてたので、

「お父さん、今日解説??」

と聞いたら、

「いや、家にいると思います」



あんま話すことがなかったので、

「特に話すことがない!!」

と正直に言ったら、

「えっ!!いきなりのノープラン!?」



会社の同僚たちに買った、

千葉のお土産を手に持ち、

「じゃあ、帰るわ。千葉のお土産も買ったし」

と言ったら、

「何、買ったの??」

と聞かれたので、

「え??チーバくんグッズとか??」

と言ったら、

「チーバくんをよろしくお願いします」

と深々とおじぎ。

他に、

小林香菜さんと握手したのですが、

特に印象に残らなかったので、

省略します(笑)

そして、

途中、

久しぶりに、

ばんちょうくんとも会いました!!

相も変わらず、

なっちゃんを追いかけてました!!(笑)

東京での学生生活を、

楽しんでるようでしたね。

これからもヲタ活に、

学業に励んでほしいです。

あと、

県人会のアメニさんともお会いしました。

お2人とも、

ありがとうございました!!

pm9:50

TORUくんとざわけんくんと別れ、

帰りのバスに乗りました。

さて、

GWの上京レポは、

これで終わりです。

次回は、

5月5日の、

あるアイドルとの握手会レポです。

さて、

そのアイドルとは一体!?

お楽しみに!!