人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IMAGICAと世界の秋葉原

昨日、チャリ漕いでたら、ふと、最近悩まなくなったなぁと思いました。
前はねぇ、本当に落ち込んでた日があったんですけど、今は至って普通ですね。
まぁ、最近の悩みをあえて言うと、忙しいことですかね。
授業もない、バイトもない、SPIもない1週間の休みがほしい!!!
「スカート、ひらり」の歌詞のように"何もかも捨てて会いに向かうよ"な感じで行きたいですね。

さて、昨日はある場所に見学に行ってきました。
IMAGICAと世界の秋葉原_f0066371_1419495.jpg

IMAGICAです。
知ってますか??IMAGICA
ホストプロダクションと言って、テレビ局で行った収録のテープの編集などを請け負う会社です。
フジテレビ系番組の最後のエンドロールにはほとんどの割合でIMAGICAと書いてあります。
いやぁ、うちの大学のスタジオとは機械のレベルが違うよね。
本当の高画質・高音質を実感させられました。
あんなすごい環境は夢のようです。

で、その見学が結構早く終わったので、もうひとつの夢の場所に行ってきました。それは…

世界の秋葉原です。

最近、MABOがハマってるもの(レンストとかね)が全てあるんですから、すごいPLACEですよ、アキバは。
そんなこんなで、レンストもいっぱい回したんですが、ここにも行きました。
IMAGICAと世界の秋葉原_f0066371_1502378.jpg

あの「スカート、ひらり」のAKB48劇場です。
1回見に行きたくて、もしかしたらチケットあるんじゃないか??と思って行ったんですが、

ありませんでした。

人気がすごいね。1公演2000円です。また、時間があるときに見に行こうと思います。

で、こんなのも撮りました。
IMAGICAと世界の秋葉原_f0066371_1533218.jpg

元気があって、いいですねぇ~♪

秋葉原は楽しいですよ。
以前、てか3年くらい前に行った頃とはまったく違う感じでした。
前は電気製品を推していたんですが、今はそっち系のお店が目立つようになってますね。
MABOは、そっち系にはほとんど興味はないですが、(ちょっとはある!!?)
また行きたい場所のひとつですね。

あれ??ハマってる??

では、
また書きます。