人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなまるマーケットは何屋さん??

こんばんわ。
今日は、モーニング娘。のアルバムを買いに、柏に行ってました。
(ライフログに入れてあるので、興味のある方はどうぞ。)
前回のアルバムよりも増して、おもしろい一枚になってます。謎の重ピンク、こはっピンクのデビュー曲も収録しています。
まぁ、モー娘。ファンしか買わないですね。たぶん。
ちょっと驚いたのは、○ぶやき○ローさんがゲスト参加してたことですね。

アルバムの話はそのぐらいにしといて、
ブログに書けるネタをようやく拾ってきました。

みなさん、朝は何派ですか??
ご飯派?パン派?
いやいや、そうじゃなくて、テレビです。
情報ツウ派??とくダネ派??
MABOは、はなまるマーケット派なんです。
MABOのはなまる歴は長いですよぉ~。かれこれ7、8年ぐらいになりますね。
中学生の頃から見てますもん。
もちろん学校がある日は見れませんが、夏休みとか春休みとか休みの日は、結構見てましたよ。
で、今は大学の授業が10時過ぎぐらいからなので、家を出る前は必ずはなまるです。
この番組のキーは、MC(?)の岡江久美子さんです。
突然、打ち合わせにないことをしだしたり、番組が終わる最後の締めのせりふをかんだり、ハプニングがとてもおもしろいんです。
また、番組的には2年前ぐらいにレギュラーを一新して、ベッキーさんやキャイーンの天野さんなどを加え、主婦だけでなくいろんな方が見られるとても好感のある番組です。

このブログを見ている誰か) で、なんではなまるマーケットの話なんですか??

はい、それはですね、今日柏に行ってCD買った後ブラブラしてたら、
テレビのカメラとすれ違ったんですよ。
で、そのカメラのあとに女性2人ともすれ違いました。
それが、なんと藤吉久美子さんとスタイリストの江波さんだったんです。
そう、はなまるマーケットの金曜コーナーのふじよし洋品店のロケだったんです。
コーナーの説明をしますと、
ふじよし洋品店という架空のお店のオーナー藤吉さんが、お店に並べる商品の買い付けするためにいろんな街を回り、最近の流行ファッションを紹介するコーナーです。
そのロケを柏でやってました。
藤吉さんは、ファンの方たちに親しく接していました。とてもやさしそうな方だなぁという印象でした。
いつもは都内のロケが多いんですが、今回は柏なんですね。
放送は、今週はないと思うので、来週か再来週かその次かです。たぶん。
結構見ている番組のロケが身近でやっていたので、とても嬉しかったです。
ぜひ見てみてください。

もうひとつネタがあったんですが、長くなりそうなので明日書きます。
明日も暖かくなりそうですね。このまま暖かいままで、

お願いします。

では、
また書きます。